【学生の保護者向け】格安スマホでiPhoneが使える通信会社と料金比較

格安スマホと言えば、
「Android端末でちょっと前のモデルでそこそこの性能で安い!」
を想像するのではないでしょうか。

Y!モバイルの格安スマホ

そもそも格安スマホってなんだっけ?iPhoneは?

厳密には格安スマホは「格安SIM会社でセット購入できるスマホ」の事を指しますが、
上記のようなAndroid端末をイメージする人が一般的です。

人によっては「格安スマホかiPhoneか」みたいな解釈もあるのですが、現状は
格安スマホ=Android端末
が一般的なので無理もありません。

しかし!

iPhoneの格安スマホがあるとしたら!?

格安スマホのiPhoneあります!

大手キャリアでiPhoneを購入すると、最新端末なら8万円以上はします。
キャリアだと「端末割引で月額2000円以内でiPhoneが持てる」みたいなキャッチも見ますが、
実際に契約するとどんなに頑張っても6000円を切ることは難しく結局高額に。

参考:「2000円以下!? iPhone7結局いくらなの? 大手キャリア3社の端末代が安い理由

また白ロムと呼ばれる中古のiPhoneを購入して格安SIMを挿す方法も聞きますが、
中古ゆえのバッテリーの消耗や保証が無い、赤ロムのリスク等ちょっと初心者には難しいのが現状です。

「安くiPhoneが使いたいけど中古の端末はちょっと…」

そんな人には格安スマホでiPhoneが使える通信会社があります。
それが「Y!モバイル」と「UQモバイル」の2社です。

【Y!モバイル】格安スマホのiPhone5sが使える会社

Y!モバイルはピコ太郎のCMで話題になりましたが
実はソフトバンクのサブブランドです。

格安スマホでiPhone5sがセット購入できます。
Y!モバイルでiPhone5sが衝撃プライス

Y!モバイルでiPhone5sをセット契約した場合の月額料金シミュレーション

Y!モバイルの料金シミュレータで以下の条件で料金を計算してみました↓

条件:

◆新規契約でiPhone5sを格安スマホでセット購入(24回払い)
◆スマホプランS(2GB + 10分までの通話が回数無制限で無料)

料金シミュレーション結果:

◆iPhone5s月額料金:1,782円
◆月額割引(翌月から):-1,782円
◆料金プラン:スマホプランS:3,218円
◆ワンキュッパ割(1年目):-1,080円
Y!モバイルでiPhone5sで契約時のトータル月額料金シミュレート結果

という事で
トータル月額2,138円(2年目は月額3,138円)でiPhone5sが持てます。

各自で以下のY!モバイルの料金シミュレータで調べてみて下さい。
下からリンク後、
右上「オンラインストア」 → 「iPhone5s」よりシミュレート可能です↓

iPhone5sと言えど性能面でも十分日常生活で使えコストパフォーマンスが高いです。
端末代と割引が同額になっていますね。

【UQモバイル】格安スマホのiPhone5sが使える会社

UQモバイルはかなりCMで見ますが、
美人3姉妹とガチャピンムックの色違いが登場する格安SIMです。

UQモバイルでiPhone5sをセット契約した場合の月額料金シミュレーション

UQモバイルの料金シミュレータで以下の条件で料金を計算してみました↓

条件:

◆新規契約でiPhone5sを格安スマホでセット購入(24回払い)
◆ぴったりプランS(2GB + 毎月60分までの通話が無料)

料金シミュレーション結果:
UQモバイルでiPhone5sで契約時のトータル月額料金シミュレート結果

という事でUQモバイルの場合は
トータル月額1,980円(2年目は月額2,980円)でiPhone5sが持てます。

UQモバイル

どちらも大体2000円~3000円で格安スマホでiPhone5sが使えてしまいます。
特に今はiPhoneの最新モデルが出ている為、前のモデルは実質無料のように持てるのが嬉しいですね。

店頭のY!モバイルのお兄さんに聞いた話では
低価格で持たせられるので
特にiPhoneを持ちたい子どもの契約をする家庭が多いみたいですね。

2017年満足度No1の格安SIM『マイネオ』


50万回線突破記念キャンペーン!終了間近!!
月額800円×3ヵ月割引は2017年5月9日(火)まで!

CMでも放送中の格安SIMの最大手"mineo(マイネオ)"は全600以上の格安SIMの中で
2017年総合満足度No1を獲得!

mineoは2017年のユーザー満足度でNo1

数少ないau回線とドコモ回線を併せ持ち、初心者向けのプランやサポートが充実していて
当サイトでも自信をもってオススメできる人気No1格安スマホです。

■当サイト一押しおトクなmineoの申し込み先はこちら■

詳しくは以下で詳しくまとめました↓ マイネオ

最後まで読んで頂きありがとうございます!
↓ 情報が役に立ったら是非「いいね」をお願いしますm(_ _)m にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ