ソフトバンクで買ったiPhoneSEが使える格安SIMは?【Yモバイル/bモバイル】

iphoneSE_全色
ねこ
節約ねこ

ソフトバンクでiPhoneSEを使っているんですが、iPhoneSEを格安SIMで使えますか?

かいり
かいり

iPhoneSEはナンバリングモデルでは無いので分かりにくいですが、iPhone6Sよりも後に発売された割と新しいモデルです。

かいり
かいり

なのでソフトバンクでもSIMロックが解除できるのでSIMフリー化可能ですが、意外と動作確認されている格安SIMが少ないので気を付けて下さい。

ソフトバンク購入のiPhoneSEが使える格安SIMはココ!

ソフトバンクで購入したiPhoneSEは2016年3月に発売されたモデルなので、iPhone7とiPhone6sの間のモデルになります。

なのでソフトバンクでSIMロック解除をすることができるモデルですが、以下のようにソフトバンク版iPhoneSEの動作が確認されている格安SIMは数少ないです↓

【SoftBank版iPhoneSEの動作確認がされている格安SIM一覧】

格安SIM名 回線 ソフトバンク版
iPhoneSE
SIMロック解除
ワイモバイル
動作確認端末一覧
ソフトバンク回線 動作確認済 要解除
bモバイルS
動作確認端末一覧
ソフトバンク回線 動作確認済
テザリング×
解除不要
UモバイルS
動作確認端末一覧
ソフトバンク回線 動作確認済
テザリング×
通話SIM×
解除不要
mineo(Dプラン)
動作確認端末一覧
ドコモ回線 動作確認済 要解除
FREETEL
動作確認端末一覧
ドコモ回線 動作確認済 要解除
mineo(Aプラン)
動作確認端末一覧
au回線 動作確認済
テザリング×
要解除
UQモバイル
動作確認端末一覧
au回線 動作確認済 要解除

特に“bモバイルS”はソフトバンクのiPhoneに特化した格安SIMなので、SIMロックを解除しなくてもソフトバンク版iPhoneSEがそのまま使えるので一番お勧めです。

bモバイルSはソフトバンク版iPhoneで通話ができる格安SIM 【詳細はbモバイルS公式をチェック↓↓】

bモバイルSに関しては以下のページで詳しく解説しているので参考にしてみて下さい↓
参考:「ソフトバンクユーザー必見!bモバイルS「電話SIM」はどんな格安SIM?

bモバイルSで使えるソフトバンク版iPhoneは、以下のようにSIMロック解除できない旧モデルのiPhoneも利用可能です↓
bモバイルSで動作確認されているソフトバンク版iPhoneモデル一覧

同様にUモバイルSでもSIMロック解除無しで使えますが、こちらは通話ができないのでメインのスマホでの利用には向きません。

ソフトバンクからbモバイルSへiPhoneSE持込み乗換えで月額料金はいくら安くなる?

ソフトバンクを解約して格安SIMへ乗り換えるにあたって最重要なのが料金しょう。

わざわざ格安SIMに乗り換えるので、最低でもソフトバンクの半額以下には安くしたいところです。前記のbモバイルSへソフトバンクから乗り換えた場合の月額料金をシミュレートしてみました↓

【bモバイルS料金シミュレーション条件】

  • スマホユーザー平均の月5GBパケットを使う
  • 通話は5分かけ放題(ソフトバンクのスマ放題ライトと同条件)

ソフトバンクからbモバイルSにiPhoneSE持ち込み乗り換え時の月額料金

パケット使用量 パケット料金
~1GB 2,450円/月
1~2GB 2,800円/月
2~3GB 3,150円/月
3~4GB 3,500円/月
4~5GB 3,850円/月

5分かけ放題オプション 0円/月

という事で月5GB+5分かけ放題で使うとbモバイルSだと月額3,850円となります。

bモバイルSのプランは5GBまで使った分だけ料金が変化するので、例えばスマホユーザー平均の3GB使った月は、月額3,150円で使えます。

また5分かけ放題オプションは最初からついているので無料で使えます。(5分超過分の通話料は10円/30秒です)

同条件(月5GBで5分かけ放題)だとソフトバンクで月額7,560円掛かるので大体半額の料金で使える事が分かります。

ソフトバンク版iPhoneSEで格安SIMでテザリングが使いたい場合

上記のbモバイルSやUモバイルSでは、SIMロックを解除する事無くiPhoneSEを持ち込み利用できますが、テザリングが出来ません。

iPhoneSEのテザリング機能を使ってPCや他の端末などをネットに繋ぎたい場合には、SIMロックを解除すればiPhoneSEでテザリング機能が使えるワイモバイルやmineoなどを利用するのが良いでしょう。

格安SIM初心者ならサポートに定評のあるmineoへiPhoneSE持ち込み乗り換えが◎

mineoのロゴ

特に格安SIM初心者にオススメなのがmineo(マイネオ)です。

mineoはユーザーサポートに定評がある格安SIMで、2017年には全格安SIM中でユーザー満足度No1に選ばれています。
ソフトバンクや後述するワイモバイルと異なり契約期間の縛り(2年更新など)が無いので良心的な格安SIMと言えます。

通話をよくするならワイモバイルでiPhoneSEを持ち込み利用が◎

Ymobile_ワイモバイル_ロゴ

ワイモバイルはCMなどで有名ですが、ソフトバンクと同様に2年縛りがあるのであまりオススメ出来ません。

ただし格安SIMで数少ない「完全通話し放題」がオプションで付けられる格安SIMなので、毎月何時間も通話をする人はSIMロックを解除してワイモバイルへ乗り換えると通話料金が節約できてお得です。

今使っているiPhoneが使える格安SIMを探す

【ドコモで買ったiPhoneが使える格安SIMを探す】
ドコモ版
iPhone6s
ドコモ版
iPhone6
ドコモ版
iPhone5s
【auで買ったiPhoneが使える格安SIMを探す】
au版
iPhone6s
au版
iPhone6
au版
iPhone5s
【ソフトバンクで買ったiPhoneが使える格安SIMを探す】
ソフトバンク版
iPhone6s
ソフトバンク版
iPhone6
ソフトバンク版
iPhone5s

オススメ 格安SIM人気ランキング♪

ドコモユーザーに人気の格安SIMをランキングに!
種類が多くて選ぶのに困っている方は参考にどうぞ↓

ドコモ系格安SIMランキング_

今月人気の格安SIM特集!

mineo_ロゴ

全格安SIM中総合満足度No1!

  • 4.67/5.00
使える回線
ドコモ/au
月額料金
1,310円/月~
10分かけ放題
有り
【現在のキャンペーン】~2017年12月26日
人気の続大盤振る舞いキャンペーンで半年間900円割引中!



ここまで読んで頂き有難うございますm(__)m
一所懸命書いているのでポチってくれると嬉しいです


にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ