子どもがiPhoneを使いたいと言いだしたら?格安SIMでiPhoneを最安で使う方法

iphoneSE_全色

最近では格安SIMや格安スマホが普及してきて、毎月のスマホ代2000円~3000円で使っている人は多いですね。

高校生のスマホはiPhoneがメジャー?

しかし最近(2016年)の高校生のスマホ普及率を見てみると

高校生のスマホ所有率:93%

とほとんどの高校生がスマホを所有しています。
その中でも

iPhone所有者が8割を占めており、
高校生は大多数がiPhoneを使っていることが分かります。

キャリアのiPhoneは高いけど、実は格安スマホでiPhone5sが持てるってホント?

高校生のiPhone所有者の多くがドコモやau、ソフトバンクといった、大手キャリアのiPhoneを使っていますが、大手キャリアの毎月のスマホ代って高いですよね。

特に最新機種のiPhoneなんかを持たせると、子どものスマホ代が月額1万円近く掛かってしまい家計を圧迫します。

そうでなくてもキャリアだと月額5,000円以上は当たり前です。

キャリアスマホ正直高いです!

高校生にiPhoneなんて贅沢だなぁというのが自分の率直な感想ですが…

格安スマホでiPhone5sを持てる方法がありました!

UQモバイルだと格安スマホでiPhoneが選べる!そして安い!

CMなどでお馴染みの格安SIM「UQモバイル」と「Y!モバイル」の2社では、格安SIM契約+格安スマホ「iPhone5s」のセットプランがあります。

iPhone5sだと最新機種ではないものの、正直十分なスペックです。
困ることはないでしょう。

格安スマホのiPhoneだと月額いくらで使える?

一番重要なのが月額のスマホ代です。
端末代の分割も含めた、最終的な毎月の請求書ベースの料金を試算しました↓(幾つか条件毎に試算してみました)

【月額シミュレート】現在の電話番号のまま大手キャリアから乗り換えパターン

今使っているドコモやau、ソフトバンクなどの大手キャリアから乗り換えるケースです。

◆iPhone5s(16GB):端末代(分割で毎月払い)
◆ぴったりプラン(データ通信容量2GB / 無料通話90分)

という条件で試算すると

月額2894円(14か月目以降は3974円)

という格安で使用可能となります。(iPhone5s端末代込み)

自分の確認した範囲では中古スマホなどを除くとiPhone5s以上を使うには現状最安値となります。
iPhoneを安く使うならこれがベストな選択と言えます。

データ通信容量や無料通話分がもっと欲しい場合は
◆たっぷりプラン(データ通信容量6GB / 無料通話120分)

でiPhone5s端末代込みで

月額3424円(14か月目以降は4514円)

で使えます。安すぎますね 笑

格安スマホのiPhone5sなので届いたら使える

中古やSIMフリー端末のiPhoneを購入したりすれば端末代をもっと安く抑えることができますが、その場合はUQモバイルが公式でサポートしている端末かどうかなど動作確認や初期設定などで若干面倒だったりします。(保証もないです)

対して上記の格安スマホのiPhone5sであればUQモバイル側で事前設定をした状態で届くので、難しい設定などが不要で届いた瞬間から使い始めることができます。

「機械苦手でよく分からない」

という方は確実に使えるので格安スマホのiPhone5sとのセット購入の方がお勧めできます。

UQモバイルはキャリアと同等の品質でオススメ

「格安SIMだから品質が悪い」
と考えがちですが、正直全く品質に問題なしです!

自分も乗り換えて今まで使っていますが、
正直キャリアから変えても何も違和感ありません。

子ども用にiPhoneを持たせるのにもオススメですが、
自分で使うiPhoneとしても十分なスペックなので節約になりますよ。

詳細はUQモバイルの公式ページをチェック↓↓

子供に特化した格安スマホ”TONE”が凄い!

【学年別スマホナビ】

小学生向けスマホ
【低学年向け】
キッズ携帯
【ドコモ】:キッズケータイ,ドコッチ
【au】:マモリーノ,マモリーノウォッチ
【ソフトバンク】:みまもりケータイ
【中~高学年向け】
キッズスマホ
ジュニアスマホ
【ドコモ】:SH-03F
【au】:ミライエf
【ソフトバンク】:シンプルスマホ
中学生向けスマホ
高校生向けスマホ
高校生向けiPhone
子供向けスマホ(全般)
子供向け格安スマホ(小~高校生):TONEモバイル

オススメ 格安SIM人気ランキング♪

ドコモユーザーに人気の格安SIMをランキングに!
種類が多くて選ぶのに困っている方は参考にどうぞ↓

ドコモ系格安SIMランキング_