親子で最安スマホデビュー可能!格安SIM乗り換え+親子割のコンボが凄い!

2015年の総務省のお達しによってドコモ,au,ソフトバンクなどの大手キャリアから格安SIMという選択をする人が増えてきています。

まだまだ大手キャリアのユーザー数は多いものの、2017年に入り格安SIMに乗り換えるユーザー数は右肩上がりのようです。

機能は大手キャリアとほとんど変わらず、月額が半額以下になるなら当然と言えば当然です。

Sponsored Link

子どものスマホデビューに格安SIMがベストな理由

子どものスマホといえどキャリアで契約すると毎月のスマホ代は6000円以上は掛かってしまいますよね。

大手キャリアの良いところは

・回線速度と安定性
・通話し放題
・最新のスマホ機種を取り扱っている
・全国のショップで対応してくれる

と色々ありますが、個人的に思うのが

・通話し放題って090や080で子どもが毎月何時間も電話するのか?
・子どもに10万円近くする最新のiPhoneを持たせたいか?
・子どもがスマホでサイトを開くときに即座に見れないと問題があるか?

とかなり挑発的に書いてしまいましたが、

子どもにここまで高級なサービスのスマホを持たせる必要ありますか?

という事です。
モチロン家庭によって方針が違うので賛否両論あると思います。
あくまで個人の意見だという注釈をつけさせて貰います。

格安SIMで必要最低限だけ使わせて、
それ以上が欲しいなら高校生になって自分でアルバイトで稼ぐなどして使わせるべきだと思います。
少なくとも我が家はそういう方針で格安SIMでスマホを持たせています。

また勘違いしている人も居るかもしれませんが
格安SIMが安いからと言って品質は悪くないです。

LINEやメール、ウェブ閲覧で止まることもありませんし普通に使えます。
デメリットとしては090や080の通話だけお金が掛かるので

・LINE通話やスカイプ通話、IP電話などを使う
・通話無料サービスのある格安SIMを使う(UQモバイルやY!モバイルなど)

点だけ注意してください。

上記のデメリットに問題が無ければ格安SIM最大のメリットでもある「安さ」を得られます。

天秤

格安SIMユーザーの平均スマホ代は2,000円~3,000円の範囲です。

新規などスマホ端末が無い場合は、格安スマホとセット購入することで
端末代込みでも月額3000円~4000円くらいになると考えておけば大丈夫です。

しかし更に安く使う方法があります。
それが…

格安SIM + 親子割のコンボで更に安く!子どもと家族で格安SIMデビューがオススメの理由

小中学生向け格安子供スマホが6ヵ月0円キャンペーン中!
【詳細はTONEの公式ページで確認を↓↓】
子供向けスマホtoneのバナー

子ども向け格安SIMならTSUTAYAのTONE一択!

上記は自分が特にオススメしているTSUTAYAの「TONE」という格安SIMです。
なぜTONEをオススメしているかというと
子ども向けのフィルタリング機能や防犯機能のオプションが群を抜いて高性能だからです。

TONEより安いくてオススメできる格安SIMもありますが
子ども向け格安SIMに限って言えばTONEが一番良いと言い切れます。

TONEは月1000円から格安SIMが使えるのですが、
実はもっと安く使う方法があります。

TONEの親子割を利用すれば更に12000円安く契約可能!

TONEはただでさえ月1,000円から使えて安いのですが、
あまり目立たないですが「家族割」キャンペーンを実施しており
家族で同時に複数台契約することで、1契約につき6000円分も節約できます。

小中学生向け格安子供スマホが6ヵ月0円キャンペーン中!
【詳細はTONEの公式ページで確認を↓↓】
子供向けスマホtoneのバナー

具体的にはこんな感じに安くなります↓
子ども向け格安SIM[TONEの家族割条件詳細

名義が同じで複数台契約することで
1人あたりが

◆3ヵ月の基本プラン分が無料に (1,000円/月 × 3ヵ月分=3,000円分無料)

◆契約時の事務手数料の3,000円が無料

合計6,000円分無料です。

最低でも保護者と子どもの2契約になるので
2契約ともそれぞれ6,000円分無料なので、合計12,000円分が無料になります。

子ども2人が新規契約+自分が大手キャリアから乗り換えでもモチロンOKで
その場合は、3契約分で18,000円分が無料になります。
(上限最大5契約までのようです)

キャッシュバックの商品券などではないのですが、
結局財布に残るお金が増えるので同じことです。

ちなみに「同一契約名義」であれば条件クリアなので
家族でも家族でなくても大丈夫そうです。

詳しくは
TONEの公式ページ
でご確認下さい!

小中学生向け格安子供スマホが6ヵ月0円キャンペーン中!
【詳細はTONEの公式ページで確認を↓↓】
子供向けスマホtoneのバナー

安すぎて不安になるけれど(余談)

ここまで安いと逆に不安になりますよね。

しかし日本は大手キャリアの高額な料金プランが定着しすぎているとも言えます。
海外だとSIMフリーが普通なのでスマホに毎月1万円もかけませんし
私たち日本人は高額な価格設定に慣れてしまったのかも。

日本も格安SIMの普及で世界標準のスマホ代で使う時代になってきてますね。

子供に特化した格安スマホ”TONE”が凄い!

【学年別スマホナビ】

小学生向けスマホ
【低学年向け】
キッズ携帯
【ドコモ】:キッズケータイ,ドコッチ(受付終了)
【au】:マモリーノ,マモリーノウォッチ
【ソフトバンク】:みまもりケータイ,キッズフォン
【中~高学年】
キッズスマホ
【ドコモ】:SH-03F(受付終了)
【au】:ミライエf
【ソフトバンク】:シンプルスマホ
中学生向けスマホ
高校生向けスマホ
高校生向けiPhone
子供向けスマホ(全般)
子供向け格安スマホ(小~高校生):TONEモバイル

ここまで読んで頂き有難うございますm(__)m
一所懸命書いているのでポチってくれると嬉しいです


にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ