高校生に持たせるスマホはどれ? 格安SIMで大幅節約可能な時代に!

高校生はスマホを持っているのが当たり前の時代ですよね。
2015年の統計でも高校生の95%以上がスマホを所有しているそうです。
20人に19人は持っている計算なので、
高校でスマホを持っていない子どもはクラスに1~2人です。

流石に子どもが高校に入学するならスマホを持たせないと厳しい時代ですよね。

高校生の平均スマホ代はいくら?

2015年のアンケート統計によると、
高校生の90%以上が、ドコモauソフトバンクの3大キャリアのスマホを使っているそうです。

なので高校生の平均スマホ代は5300円前後とかなり高額!

大人用の普通のスマホとそんなに料金が変わりませんよね。

自分と子どものスマホ代で毎月2万近く掛かっている家庭も多いようです。

子ども用スマホを格安SIMにするだけで月2000円前後で使えるから!

「格安SIM」という言葉を聞いたことはありませんか?

ここ最近結構流行ってきていると思いますが、
キャリアよりもはるかに安くスマホが使える時代になりました。

「格安SIMは聞いたことあるけど、よく知らない」

こんな声をよく聞きますが、はっきり言ってもったいないです。

ある程度流行に詳しい人なら自分のスマホを3大キャリアから格安SIMに乗り換えて
毎月2000円前後でスマホを使っていると思いますが、
まだまだ子ども用のスマホを格安SIMで運用している親は少ないです。

なぜなら、多くの親が格安SIMで子ども用スマホも安く使える事を知らないからです。

既に格安SIMのスマホは誰でも使える時代に突入している

一方で一部の10~15%の高校生は格安SIMのスマホを使っており、
毎月のスマホ代は2000円前後で収まっています。
そういう家庭は親が格安SIMを知っていて子どもにも格安SIMでスマホを持たせている家庭です。

1~2年前までは格安SIMは機械に詳しい人が調べて安く使う時代でしたが、
最近では詳しくないユーザーも格安SIMに変えて安く使っています。
自分もよく分からずウェブから格安SIMを契約しましたが、特に何もなく使えています。

子ども用スマホに月5000円以上はもったいない

自分は1年前はソフトバンクを使っておりスマホ代は毎月8000円前後でした。
1年前くらいから格安SIMブームに載って格安SIMに乗り換えて、毎月の請求は2000円弱です。

大人用の普通のスマホも月2000円前後で使えるのに
なんで子ども用のスマホの平均が5000円もかかってるんだろう?
と思ってしまいます。

毎月5000円も払って子どもに電話無制限 + 通信大容量 + 高速通信回線のハイスペックなスマホを持たせます?

段々と格安SIMが普及して子ども用スマホも毎月2000円前後で使う家庭が増えてくるんじゃないかな。

2017年満足度No1の格安SIM『マイネオ』


CMでも放送中の格安SIMの最大手"mineo(マイネオ)"は全600以上の格安SIMの中で
2017年総合満足度No1を獲得!

mineo

数少ないau回線とドコモ回線を併せ持ち、初心者向けのプランやサポートが充実していて
当サイトでも自信をもってオススメできる人気No1格安スマホです。

↓当サイト一押しおトクなmineoの申し込み先はこちら↓

mineo

またmineoの評判や他の格安SIMとの徹底比較もしています↓
mineoの評判