『UQモバイル』支払い方法でクレジットカードは必須?【デビットカードは可能か】

クレジットカード

今最も人気があるといっても過言ではないUQモバイルですが、Y!モバイルやOCNモバイルONEなどの一部の格安SIM以外ほとんどの格安SIMでは契約時にクレジットカードと身分証が必須です。
参考:<【口座振替・デビットカード】格安SIMをクレジット以外で支払契約できる?>

身分証はともかく、様々な事情でクレジットカードを使わない・使えない・持っていない人は契約できないのでしょうか。

自分はあまりクレジットカードを使いたくない人間ということもあり、クレジットカード無しでUQモバイルで契約できないか調べてみました。

UQモバイル公式ページでのクレジットカード支払いの記載は?

UQモバイルの公式ページには、支払い方法に関して以下のように記載がありました↓

支払い方法について

クレジットカードでのお支払いです。VISA、MasterCard、JCB、American Express、DINERSがご利用いただけます。

という事でクレジットカード以外は支払い方法は選択できないようです。

ちなみにUQモバイルのショップの店員さんに聞いてみたところ、やはりクレジットカード以外は無理だとはっきり言われました

し・か・し

UQモバイルはクレジット以外にデビットカードで契約できるみたい

UQモバイルの支払い方法公式ページをしっかり見てみると以下のような注意書きが!

一部の発行元を除きデビットカードはご利用いただけません。ご利用のデビットカードで毎月の通信料金のお支払いができるかは、デビットカード発行元会社にお問い合わせください。

“一部の発行元を除き”ということは、一部のデビットカードなら使えるとUQモバイル公式で表記されているのです。

ネットで調べてみると、確かにUQモバイルをデビットカードで契約できたというケースもちらほら見受けられました。

どんなデビットカードならUQモバイルで使えるのか
UQモバイル公式の記載から察するに、「毎月支払いができるデビットカード」であれば行けそうです。
カードの種類によって審査があるようなので、一応審査を通ったと報告のあったデビットカードは

  • UFJ VISAデビットカード
  • スルガVISAデビットカード
  • JNBデビットカード
  • 楽天JCBデビットカード

です。

初期費用が契約完了後に請求されるので、オンラインからデビットで申し込んだ方がリスクが無いです。
また契約できても突如拒否されるケースもあり、審査基準も時間変化は十分にあり得ます。

【※追記】2017年よりUQモバイルはデビットカードが利用不可に!

追記:2017年5月よりUQモバイルの公式ページの記載が変更され、デビットカードが完全に利用できなくなりました。

Q:月額料金の支払いにデビットカードは使えますか?

A:デビットカードはご利用いただけません。ご利用いただけるのはクレジットカードのみとなります。

ご利用いただけるクレジットカードは以下のとおりです。
VISA、MasterCard、JCB、American Express、DINERS

更新日 2017年05月02日

よくあるご質問(UQ mobile)

UQモバイル以外でクレジット以外の支払い方法のある格安SIMは?

UQモバイルでは口座振替もデビットカードも利用できなくなったので、クレジットカードを利用しない・利用できない人は残念ながらUQモバイルと契約することはできません。

UQモバイルではありませんが、格安SIMの中にはクレジットカード以外(銀行口座振替やデビットカード)で支払いが可能な格安SIMも多いです。以下のページに銀行口座振替やデビットカード支払いが可能な格安SIMをまとめてありますので探してみてください。

参考:

特にUQモバイルと同じau回線の格安SIMの中では、mineoが唯一デビットカードで支払い契約が可能です↓

満足度No1!初めてならマイネオが無難♪
mineo(マイネオ)
『マイそく』でデータ無制限が月額990円~♪

Sponsored Link



1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です