【学生の保護者向け】格安スマホでiPhoneが使える通信会社と料金比較

Y!モバイルの格安スマホ

格安スマホと言えば、「Android端末でちょっと前のモデルでそこそこの性能で安い!」を想像するのではないでしょうか。

東京都や全国子供会連合会も推奨♪
月額1,100円で使える小中学生向け格安スマホ!

子供向けスマホtoneのバナー
最新モデル「TONE e21」が21,780円⇒9,980円に大幅値下げ中♪
↑詳細はトーンモバイル公式で確認してみて♪

そもそも格安スマホってなんだっけ?iPhoneは?

厳密には格安スマホは「格安SIM会社でセット購入できるスマホ」の事を指しますが、上記のようなAndroid端末をイメージする人が一般的です。

人によっては「格安スマホかiPhoneか」みたいな解釈もあるのですが、現状は格安スマホ=Android端末が一般的なので無理もありません。

しかし!

iPhoneの格安スマホがあるとしたら!?

格安スマホのiPhoneあります!

大手キャリアでiPhoneを購入すると最新端末なら8万円以上はします。
キャリアだと「端末割引で月額2000円以内でiPhoneが持てる」みたいなキャッチも見ますが、実際に契約するとどんなに頑張っても6000円を切ることは難しく結局高額に。

参考:「2000円以下!? iPhone7結局いくらなの? 大手キャリア3社の端末代が安い理由

また白ロムと呼ばれる中古のiPhoneを購入して格安SIMを挿す方法も聞きますが、中古ゆえのバッテリーの消耗や保証が無い、赤ロムのリスク等ちょっと初心者には難しいのが現状です。

「安くiPhoneが使いたいけど中古の端末はちょっと…」

そんな人には格安スマホでiPhoneが使える通信会社があります。それが「Y!モバイル」と「UQモバイル」の2社です。

【Y!モバイル】格安スマホのiPhone5sが使える会社

Y!モバイルはピコ太郎のCMで話題になりましたが実はソフトバンクのサブブランドです。

格安スマホでiPhone5sがセット購入できます。
Y!モバイルでiPhone5sが衝撃プライス

Y!モバイルでiPhone5sをセット契約した場合の月額料金シミュレーション

Y!モバイルの料金シミュレータで以下の条件で料金を計算してみました↓

条件:

◆新規契約でiPhone5sを格安スマホでセット購入(24回払い)
◆スマホプランS(2GB + 10分までの通話が回数無制限で無料)

料金シミュレーション結果:

◆iPhone5s月額料金:1,782円
◆月額割引(翌月から):-1,782円
◆料金プラン:スマホプランS:3,218円
◆ワンキュッパ割(1年目):-1,080円
Y!モバイルでiPhone5sで契約時のトータル月額料金シミュレート結果

という事でトータル月額2,138円(2年目は月額3,138円)でiPhone5sが持てます。

各自で以下のY!モバイルの料金シミュレータで調べてみて下さい。
下からリンク後、右上「オンラインストア」 → 「iPhone5s」よりシミュレート可能です↓


オンライン申込なら初期費用無料♪
+【ウェブ限定】新規のりかえ共に今なら10,000PayPayもらえる♪

iPhone5sと言えど性能面でも十分日常生活で使えコストパフォーマンスが高いです。端末代と割引が同額になっていますね。

【UQモバイル】格安スマホのiPhone5sが使える会社

UQモバイルはかなりCMで見ますが、美人3姉妹とガチャピンムックの色違いが登場する格安SIMです。

UQモバイルでiPhone5sをセット契約した場合の月額料金シミュレーション

UQモバイルの料金シミュレータで以下の条件で料金を計算してみました↓

条件:

◆新規契約でiPhone5sを格安スマホでセット購入(24回払い)
◆ぴったりプランS(2GB + 毎月60分までの通話が無料)

料金シミュレーション結果:
UQモバイルでiPhone5sで契約時のトータル月額料金シミュレート結果

という事でUQモバイルの場合は
トータル月額1,980円(2年目は月額2,980円)でiPhone5sが持てます。

詳細はUQモバイルの公式ページをチェック↓↓

どちらも大体2000円~3000円で格安スマホでiPhone5sが使えてしまいます。
特に今はiPhoneの最新モデルが出ている為、前のモデルは実質無料のように持てるのが嬉しいですね。

店頭のY!モバイルのお兄さんに聞いた話では低価格で持たせられるので特にiPhoneを持ちたい子どもの契約をする家庭が多いみたいですね。

【結論】小中学生には子供向け格安スマホ”トーンモバイル”を!

子供に特化した格安スマホの「トーンモバイル」はここ2年ぐらいで定番のキッズスマホとして人気になりましたね。

うちの怪獣にも持たせていますが、子供管理機能は全スマホ中でNo1なのでルール決めで助かっています。

 

TONEバナー2

我が家でも色々と迷って行き着いたキッズスマホで、特に小中学生の最初のスマホとしてオススメです ♪


Sponsored Link


【学年別キッズスマホ&キッズ携帯ナビ2024】

学年docomo_透過_150_ロゴau_透過_150_ロゴソフトバンク_透過_150_ロゴ格安SIM
小学生
(低学年/
キッズ携帯)
キッズケータイ
(SH-03M)
マモリーノ5キッズフォン2TONEモバイル_ロゴ_150
(TONE e21)
ドコッチ
(終了)
マモリーノウォッチ
(終了)
みまもりケータイ4
小学生
(中高学年/
キッズスマホ)
SH-03F
(終了)
ミライエf一般向けスマホ
(+フィルタリング)
一般向けスマホ
(+フィルタリング)
一般向けスマホ
(+フィルタリング)
中学生
高校生~一般向け格安SIM
【参考】スマホ所有率:小学生中学生高校生