ポイント懸賞サイト? 月額0円も!ロケットモバイルの神速プランが斬新

ロケットモバイルバナー

格安SIM会社は2017年で数百存在すると言われていますが、巷で「ロケットモバイルが斬新!」という噂を聞いて今回リサーチしてみました。

新星のロケットモバイルの”神プラン”とは

上記の画像はロケットモバイルの公式サイトの画像ですが、「月々の通信費が0円で使える?」とちょっと怪しい匂いが漂っています。(公式サイトのトップに”?”で書いてあるのも珍しいです…)

ロケットモバイルの回線はドコモ回線を使っており、「神プラン」という名前のプランが月額298円から利用可能だそうです。

うーん、ここまで安いと何かありますね…
もちろん申し込みボタンの下の但し書きを注意して目を通すと…

発見しました!

<サービス全般について>
・月間の下りデータ使用量は100MBまで無料です。月間の下りデータ使用量が100MBを超過した場合、500円(税抜)の従量料金が発生します。
以降、1GBを超過するごとに500円(税抜)の従量課金が発生いたします。

0SIMなんかでもあったリスキーなプランで、100MBを超過すると1GB当たり500円が自動課金のプランでした。

格安SIMは安いのが売りですが、500円以下は裏があるので疑ってかかった方が良さそうです。

月額980円の「アゲアゲプラン」も有りますがこちらは「最大速度50MBpsの上りの通信が使い放題」ですが下り容量使用は100MBを超過すると1GB当たり500円が自動課金のプラン

そして7ヵ月目以降は1,480円になるようです。

ロケットモバイルの魅力は料金の等価交換

ロケットモバイルを散々言ってしまいましたが、ロケットモバイルの魅力はそこではありません。

最大の魅力は「ポイントを貯めて使用することで月々の通信費に充てる事が可能」という点です。

何を隠そうこの私、数多のお小遣いサイトを利用した事があるのでポイントと聞くと血が騒ぎます。

ロケットモバイルのマイページから

・アプリをダウンロード

・別のサービスに会員登録

・アンケートに答える

など買物などのお金を掛けずにポイントを溜めることができ、そのポイントをロケットモバイルのスマホ代に使う事ができるというシステムです。

更に知り合いにロケットモバイルを紹介し、その知り合いがロケットモバイルに加入すると紹介ポイントが加算されるという紹介制もあります。

正直怪しい匂いしかしないのですが、お金を掛けずにスマホ代を清算する方法があるという意味ではポジティブに新たな選択肢がユーザーに出来たとも言えます。

しかし料金の自動加算システムは正直お勧めできないので、自分は全力で他の格安SIMの方をお勧めしておきます。

Sponsored Link