格安スマホm15を壊したら? TONEの修理・交換の補償「安心オプション」

壊れたスマホ_割れたスマホ

ジュニアスマホやキッズケータイの場合、子どもが落としたり水に濡らしたりして壊してしまう時の修理費用や補償は気になるところです。

大手キャリアならサポートは十分でも、ジュニア向けの格安スマホ・格安SIMの場合はその辺のオプションやサポートは十分なのでしょうか。

今回は子ども向け格安スマホ「TONEモバイル」の端末補償オプション「安心オプション」を調査しました。

東京都や全国子供会連合会も推奨♪
月額1,100円で使える小中学生向け格安スマホ!

子供向けスマホtoneのバナー
最新モデル「TONE e21」が21,780円⇒9,980円に大幅値下げ中♪
↑詳細はトーンモバイル公式で確認してみて♪

TONEモバイルの「安心オプション」はどこまで対応してくれる?

TONEモバイルの場合、契約時に格安スマホ「TONE e●●」シリーズを同時購入しますが、オプションで月額+550円で「安心オプション」を付ける事ができます。

★トーンモバイルの「安心オプション」の申込時の選択欄

TONEの修理・交換サービス

安心オプション加入時にTONEモバイルの格安スマホが以下の状態になった場合に無料で端末の修理・交換サービスを受ける事が出来ます。

TONEモバイルの安心オプションの補償適応範囲
◆故障
◆破損
◆水濡れ
◆盗難
◆紛失

対象期間内に破損または水濡れによる損害が生じた場合や、盗難・紛失の場合には、追加費用の支払いなく該当端末の修理・交換のサービスを受けることが可能です。

注意点としては以下の3点です↓

1.ちゃんとTONEモバイルで契約した格安スマホにしか適応できない
※対象端末:トーンスマホ(TONE ●●シリーズ)、フリービット端末
 
2.申請の上限は1年に2回まで
 
3.盗難や紛失の場合は警察署で「届出受理番号」の発行が必要
 
4.別途SIMカードの再発行手数料1,500円と交換手数料500円がかかる

 
詳細はTONEモバイルの「安心オプション」をご参照下さい↓
安心オプション | TONE

「あんしんオプション」に加入していない場合は端末の修理費が有償になる可能性が高いので、「子どもがスマホを壊しそう」など、事前に懸念材料があるならあんしんオプションに加入しておく方がトータル安く済みそうです。

あんしんオプションにはWi-Fiスポットが使える特典も!

月額550円を加算してスマホに保険を掛けるのも結構悩んでしまうところです。

TONEモバイルの「あんしんオプション」の場合、格安スマホの補償以外にもあんしんオプションに加入する特典があります。

それが「日本全国63,000箇所以上の公衆Wi-Fiスポットが無料で使える特典」です。

TONEのあんしんオプションで使えるWi-Fiスポット「BBモバイルポイント」の目印 TONEのあんしんオプションで使えるWi-Fiスポット「Wi2」の目印

Wi-Fi利用者なら定番の「Wi2」や「BBモバイルポイント」など、全国あらゆるところにあるWi-Fiスポットが無料で使用可能なのはかなり大きいのではないでしょうか。

人によっては補償のメリット以上にWi-Fi利用のメリット目当てで加入する事もあると思います。

【結論】小中学生には子供向け格安スマホ”トーンモバイル”を!

子供に特化した格安スマホの「トーンモバイル」はここ2年ぐらいで定番のキッズスマホとして人気になりましたね。

うちの怪獣にも持たせていますが、子供管理機能は全スマホ中でNo1なのでルール決めで助かっています。

 

TONEバナー2

我が家でも色々と迷って行き着いたキッズスマホで、特に小中学生の最初のスマホとしてオススメです ♪


Sponsored Link


【学年別キッズスマホ&キッズ携帯ナビ2024】

学年docomo_透過_150_ロゴau_透過_150_ロゴソフトバンク_透過_150_ロゴ格安SIM
小学生
(低学年/
キッズ携帯)
キッズケータイ
(SH-03M)
マモリーノ5キッズフォン2TONEモバイル_ロゴ_150
(TONE e21)
ドコッチ
(終了)
マモリーノウォッチ
(終了)
みまもりケータイ4
小学生
(中高学年/
キッズスマホ)
SH-03F
(終了)
ミライエf一般向けスマホ
(+フィルタリング)
一般向けスマホ
(+フィルタリング)
一般向けスマホ
(+フィルタリング)
中学生
高校生~一般向け格安SIM
【参考】スマホ所有率:小学生中学生高校生