格安SIM支払い向けのクレジットカード特集【学生向け】

クレジットカード

大手キャリアと比較して月額のスマホ代が大幅に安い格安SIM

最近では特に注目されていて、スマホ代を自分で支払う学生さんや家計を節約したい人の味方です。自分も格安SIMでスマホ代が3000円代まで下がりとても助かっています。

東京都や全国子供会連合会も推奨♪
月額1,100円で使える小中学生向け格安スマホ!

子供向けスマホtoneのバナー
最新モデル「TONE e21」が21,780円⇒9,980円に大幅値下げ中♪
↑詳細はトーンモバイル公式で確認してみて♪

クレジットカード以外で支払い契約できる格安SIMもある

格安SIM会社はクレジットカードでの支払いが基本ですが、「銀行口座振替」や「デビットカード」などクレジットカード以外の支払い方法が選択できる格安SIM会社も結構あります。

参考:「【学生向け】クレジットカード無しの口座振替で契約できる格安SIMはココ!

それでもクレジット支払いオンリーの格安SIMで契約する場合

しかしどうしても契約したい格安SIM会社でクレジットカード支払いしか選択できない場合はどうしようもないです。

「公式ではNGだけどデビットカードで契約できた」という報告も一部の格安SIMであったりしますが、全うな方法とはいえず、いつできなくなるかも保証が無いです。

やはりこの場合は契約のためにクレジットカードを作る事になります。

格安SIM向けのクレジットカードはどれ?

格安SIMの支払いで特に有効になるクレジットカードというものはありませんが、以下のようなクレジットカードがお勧めです。

  • 審査が比較的通りやすい
  • 名前が有名で実績のある会社
  • 年会費無料など料金がかからない
  • その他の特典がある

こんなところでしょうか。
自分はクレジットカードは持ちたくないしできれば使いたくない人間ですが、唯一楽天カードはお勧めできますね。

ポイント還元率がトップクラスに高いのが最大の特徴で、多分他のサイトの情報を見ても上位で評価が高いと思います。

ちなみに楽天モバイルを楽天カードで契約すると楽天ポイントが効率よく溜まるのでお得だったりします↓

パンダバナー

楽天で買い物するときにポイントで買えるので結構便利ですし、天下の楽天なので安牌のクレジットカードでしょう。

特にまだクレジットカードを持っていない学生さんは今後の為にもクレジットカードを1つくらいは持っておくことをお勧めします。

もちろんクレジットで支払う際には細心の注意を!

【結論】小中学生には子供向け格安スマホ”トーンモバイル”を!

子供に特化した格安スマホの「トーンモバイル」はここ2年ぐらいで定番のキッズスマホとして人気になりましたね。

うちの怪獣にも持たせていますが、子供管理機能は全スマホ中でNo1なのでルール決めで助かっています。

 

TONEバナー2

我が家でも色々と迷って行き着いたキッズスマホで、特に小中学生の最初のスマホとしてオススメです ♪


Sponsored Link


【学年別キッズスマホ&キッズ携帯ナビ2024】

学年docomo_透過_150_ロゴau_透過_150_ロゴソフトバンク_透過_150_ロゴ格安SIM
小学生
(低学年/
キッズ携帯)
キッズケータイ
(SH-03M)
マモリーノ5キッズフォン2TONEモバイル_ロゴ_150
(TONE e21)
ドコッチ
(終了)
マモリーノウォッチ
(終了)
みまもりケータイ4
小学生
(中高学年/
キッズスマホ)
SH-03F
(終了)
ミライエf一般向けスマホ
(+フィルタリング)
一般向けスマホ
(+フィルタリング)
一般向けスマホ
(+フィルタリング)
中学生
高校生~一般向け格安SIM
【参考】スマホ所有率:小学生中学生高校生