無料で使える音声通話! LINEのIP電話「LINE Out free」の使い心地は?

格安SIMでは通常通話の通話料が高い20円/30秒と非常に高いので、
メイン端末から格安SIMを使う場合は無料通話サービスやIP電話、LINE音声通話での通話が必須です。

広告を見ること無料通話が可能なLINEOUTfree

固定電話や090(080)へ通話したいが一切通話料を掛けたくない・払えない時の通話方法

またLINEの音声通話ではLINE以外の固定電話や電話番号に対して通話できないので、通話料の安いLINEのIP電話「LINE OUT」の話をしました↓

参考:「格安SIMの音声通話の強い味方! LINEのIP電話「LINE OUT」のメリット

「更にIP電話よりも安く毎月のスマホ代を切り詰めたい」
「何らかの非常事態中で今の携帯で契約がきれて通常通話が使えなくなってしまった」
なんてケースなど、通話料を一切払わずに無料で固定電話や090(080)との通話が必要な時の切り札があります!

それがLINEOUT free!

広告を見ることで無料通話ができるの「LINE Out free」って何?

広告を見ること無料通話が可能なLINEOUTfree

LINE Out freeはとても面白いシステムです↓

LINEの機能の一つである『LINE Out』は固定電話や携帯電話に格安で電話をかける事ができます。そのLINE Outに新しく「LINE Out Free」機能が追加されました。

LINE Out FreeはLINEがおすすめする動画広告を15秒以上見る事で、最大3分以内の通話が無料になるというものです。

LINE Out free公式ページ

15秒以上のスポンサーの広告を見ることで1日5回まで無料でLINE Outの無料通話をすることができます。ただし一回の通話時間が決まっており、国内通話の場合固定電話と携帯電話で以下のように決まっています↓

「LINE Out Free」1回の無料通話可能時間(国内)

固定電話 携帯電話
3分 1分

特に携帯電話との固定電話は1分と短いのでかなり厳しいです。

また通話終了の20秒前になると音声通知があるので目安にしましょう。

Sponsored Link