mineoのコミュニティサイト『マイネ王』と登録するメリット

マイネ王_アイコン
kain

mineoのユーザー満足度に定評のある理由の1つとして、mineoユーザーを中心としたコミュニティサイト『マイネ王』の存在があります。

ねこ

確かにmineoは2017年には全格安SIM中で『総合満足度No1』に選ばれていますね。
しかしその”マイネ王”っていうのは実際どんな事ができるんですか?

kain

マイネ王はmineoスタッフや全国のmineoユーザーと交流したり、mineoの内部情報が公開されているコミュニティサイトです。
特にYahoo知恵袋のように格安SIMに関する悩みを質問&回答する事が可能です。

ねこ

mineoユーザー以外は使えないのですか?

kain

mineoユーザー以外でも登録して利用できますよ。
特にQ&Aではかなりの有識者が揃っている事で有名です。
格安SIMに乗り換えを迷っている人は、悩みを質問してみれば親切な方が詳しく回答してくれると思います。

マイネ王はmineoスタッフやmineoユーザーと交流できるmineoのコミュニティサイトです。

mineo内には以下の8つのメイン機能があり、常時にぎわっています。

マイネ王の機能『スタッフブログ』

このサイトでも何度も勝手に参考にさせて頂いていますが、マイネ王内のスタッフブログではmineo運営側の内部情報やユーザーからの要望に対する対策の進捗などをレポートしてくれます。
新しく機能やキャンペーンが追加された場合にも、mineo運営側はどういう意図で、どういう思いで行っているのかを知ることができます。

【説明書】スタッフブログ(王国通信)
「スタッフブログ(王国通信)」は、mineoからのサポート情報や裏側情報、mineoにまつわるおもしろコンテンツなどを、ブログ記事として掲載して皆さんにお届けしています。

またページの下でコメントでmineoスタッフとやり取りも可能です。(コメントにはマイネ王のメンバー登録は必要です)

これまでも皆さんからのご意見やアイデアのコメントをいただいたことでサービス改善を実現したケースも多くありますので、ちょっとしたことでも気軽にコメントしてみてくださいね。

マイネ王の機能『Q&A(王国教室)』

mineoだけでなく格安スマホの悩みを質問することで、他のマイネ王メンバーが回答してくれます。
またmineoユーザー以外でも利用可能なので、mineoに限らず格安SIMを検討している初心者の方は積極的に利用してみる事をオススメします。

マイネ王Q&A

Yahoo!知恵袋で質問するよりも回答してくれる人のレベルが高いのが特徴で、大体の悩みは解決しますし過去に同じような質問も多くあるので参考になると思います。

マイネ王の機能『掲示板』

マイネ王ユーザーのブログのような機能です。
格安スマホに関連するレベルの高いコンテンツが多く、他のユーザーもコメントするのでユーザー同士の交流も盛んです。
トレンドな情報や役に立つ情報が多く、見ているだけでも勉強になると思います。

マイネ王の機能『アイデアファーム』

mineoは他の格安SIMにはない斬新な機能が多いですが、実は多くがこのアイデアファームから生まれています。
ここではマイネ王ユーザーのアイデアを募集しており、mineo側で積極的にアイデアを実装しようとしています。

マイネ王内のアイデアファームの質問一覧

mineoのフリータンク機能など、mineoの代名詞的な機能もこのアイデアファームから生まれました。

マイネ王の機能『公開データ(マイネなう)』

ここではmineoやマイネ王、フリータンクの総量、注目ユーザーなどの裏側のデータを閲覧する事ができます。
全mineoユーザーのパケットの総量や残量の推移、マイネ王メンバーの総数、マイネ王内のやりとりされたチップの総量なども閲覧可能です。

マイネ王のマイネなうではフリータンクの総量などを閲覧可能

マイネ王の機能『レビュー』

mineoユーザーの感想や評価を見たり、投稿したりできるよ♪

mineoのサービスや端末のユーザーレビューが大量に投稿されています。
mineoの良い部分も悪い部分も包み隠さず公開されており、今mineoに乗り換えるか検討中の人は実際に利用しているユーザーの生の声を是非参考にしてもらいたいです。

特に格安SIM検討者であればマイネ王の”Q&A”と”レビュー”で判断材料は揃うと思います。
マイネ王内のレビュー機能のユーザーレビュー一覧

マイネ王の機能『フリータンク』

mineoの代名詞的な機能でもあるフリータンク機能は、全mineoユーザーが各自任意で自分のパケットを1つのタンクに入れる・取り出すことができます。

mineoのフリータンクのイメージ図

このフリータンク機能は「アイデアファーム」のユーザーのアイデアを実装したものです。
フリータンクの詳細は以下のページにまとめてあります。

参考:mineo(マイネオ)のフリータンク機能とは? タンク枯渇で制限ルールが変更

mineoユーザー向け『マイネ王』に登録するメリット

またmineoユーザーであればマイネ王に登録することで以下のメリットがあります。

mineoユーザーはマイネ王に登録&連携で1GBプレゼント有

mineoユーザーの場合は、マイネ王に登録後、eoID(mineoユーザーのID)と連携することで1回だけですが1GB分のパケットがプレゼントされます。

mineoユーザーeoIDとマイネ王登録&初連携で1GBプレゼント
マイネ王に登録 と mineoのeoID初連携で1GBプレゼント!

マイネ王内ではmineoユーザー向けのお得情報や開催イベントなど告知も有るので、mineoに登録したら一緒にマイネ王も登録しておきましょう。

mineoユーザーはマイネ王連携するとフリータンク機能が利用可能に

またmineoのパケットのシェア機能『フリータンク機能』もマイネ王とeoIDを連携していると利用可能になる機能です。

mineoのフリータンク実行時

mineoユーザーはマイネ王連携するとチップ機能が利用可能に

マイネ王内ではあらゆる相手のコメントに対して「いいね」や感謝を示す『チップ』を送る機能があります。
チップは1回につきパケット10MBに変換され、自分のmineoの容量に加算されます。

このチップを送る機能はmineoユーザーがマイネ王に自分のeoIDを連携させることで利用可能になります。

【まとめ】mineoのコミュニティ『マイネ王』に登録するメリット

mineonのコミュニティサイト『マイネ王』に登録するメリットとして、格安SIM初心者の場合はmineoに限らず格安SIM・格安スマホに関する悩みを質問したり、類似の質問を閲覧する事が出来て重宝します。

mineoユーザーの場合は、mineoのeoIDをマイネ王と連携させることでフリータンクやチップなどの一部の機能を利用できるメリットがあり、初回は1GBのパケット特典もあるのでササッと登録しておきましょう。

【まずはmineoの公式ページをチェック】
mineo
mineoの最新キャンペーンmineoの評判
mineo申し込みの流れ

2017年満足度No1の格安SIM『マイネオ』

CMでも放送中の格安SIMの最大手”mineo(マイネオ)”は全600以上の格安SIMの中で
2017年総合満足度No1を獲得!

mineo

初心者向けのプランやサポートが充実していて
当サイトでも自信をもってオススメできる人気No1格安スマホです。

当サイト一押しお得なmineo申込先はこちら↓

オススメ 格安SIM人気ランキング♪

ドコモユーザーに人気の格安SIMをランキングに!
種類が多くて選ぶのに困っている方は参考にどうぞ↓

ドコモ系格安SIMランキング_