mineoエントリーコード,パッケージで安く! 入手・申込方法と特典・有効期限

mineoのエントリーパッケージの外見

格安SIMを申込する際には、格安SIM毎に何かしらの節約方法が合ったりするのですがmineo(マイネオ)の場合にはエントリーコードというものを申込時に入力する事で事務手数料が無料になり約2,000円ほどmineoの初月の請求を安くすることが可能です。

mineoでは申し込みの最初にエントリーパッケージに同封されているエントリーコードを入力して申し込みをすることで、初月に合算で請求される事務手数料3,000円+税が無料になるという特典があります。
エントリーパッケージは定価3,000円+税なので定価で購入するとメリットは全くないですが、実際にはエントリーパッケージは後述する入手経路で1,000円以内で購入することができます。

節約豚

エントリーコードの存在を知らない人だっているんだから、申込者全員を安くすればいいじゃん。

kain

割引率以上にエントリーコード自体が広告の役割をしているんですね。
mineo側は若干損をしてでも、クーポンとして興味を持ってもらいたいという狙いがあるのでしょう。

なので単純にエントリーパッケージの費用と無料になる事務手数料と差額の約2,000円分が節約できるという訳です。

ちなみにエントリーコードという名前勘違いがあるかもしれませんが、「エントリーコードを購入したらmineoに申し込みが完了するわけではない」ので留意を。

エントリーコードの使い方の説明で後述しますが、申し込み時にエントリーコードの16桁のコードを入力することで事務手数料が初月のmineoからの請求から割引されるという特典が受けられるようになります。
つまりエントリーコードは「割引券」と同じ役割です。

エントリーパッケージとエントリーコードの違い

エントリーコードとエントリーパッケージは同じ意味で捉えられていますが、エントリーコードは実際に入力する16桁の数字とアルファベットの組み合わせです。
対してエントリーパッケージはエントリーコードが入っている商品の名前です。
例えばヨドバシカメラで探す場合には商品名である”エントリーパッケージ”が正式名称になります。
大した問題ではないのでどちらも大丈夫ですしネット検索ではどちらで入力しても見つかると思います。

エントリーコードの入手・購入方法

エントリーコードは申し込み前に以下の方法で買う事ができます↓

1.Amazonや楽天市場などオンラインショップで購入
 ⇒Amazonの場合には2,000円未満だと350円の送料が掛かる上に、エントリーコードが郵送されるため到着までにタイムラグがある点には注意です。

■エントリーパッケージ取り扱い:Amazon.co.jp、eoショッピングモール、ヨドバシ.com、EDIONネットショップ、楽天市場、Joshin web、ビックカメラ.com

2.ヨドバシカメラなどの(実店舗)で購入
■エントリーパッケージ取り扱い:mineoショップ、ヨドバシカメラ、Joshin、ビックカメラ、ソフマップ、コジマ、ヤマダ電機、WonderGOO

3.一部の格安SIM関連の雑誌・本に付属(スペシャルエントリーコード)
 ⇒一部の格安SIM情報誌の付録として通常より特典の多い”スペシャルエントリーコード”というものがあります。
参考:「mineo雑誌付録のスペシャルエントリーコードの特典が凄い!入手方法まとめ

4.ヤフオク等のオークションで入手(エントリーコード、スペシャルエントリーコードの両方が出回っています)

1や4の通販やヤフオクなどで購入する事も可能ですが、配送されるタイムラグや手数料がある事は覚えておきましょう。
2や3はお店に足を運ぶ必要があるものの、購入した時点で利用できるのがメリットです。

エントリーコードの有効期限はある?

購入したエントリーコードに有効期限は無いので「エントリーコードを購入したけどまだmineoに申し込むのは先延ばしにしよう」という場合にも無駄になりません。
これはmineoの公式ユーザーサポートページでも公表されていますので安心して下さい。

Q:エントリーコードに有効期限はありますか?

A:いいえ、mineoエントリーパッケージに記載のエントリーコードには有効期限はございません。
なお、キャンペーンなどで発行したエントリーコードについては、有効期限を設定している場合がございます。エントリーコードが記載されている媒体をご確認ください

申し込みに関するよくあるご質問 | mineoユーザーサポート

1と4の場合には配送のタイムラグがありますが、有効期限が無い事を利用して申し込みの大分前にネットで入手するという手もあります。

スペシャルエントリーコードの特典と有効期限

例外として3の「SIMフリー完全ガイド 格安SIM最強ランキング」という本に付属しているスペシャルエントリーコードがあります。
雑誌に付属のスペシャルエントリーコード

スペシャルエントリーコードは通常と同じく「事務手数料3,000円+税が無料」に加えて「開始3ヵ月はデータ通信容量を2GB増量」という特典が付きます。

スペシャルエントリーコードの2特典

  • 特典1:契約事務手数料3,000円を割引
  • 特典2:ご利用開始翌月から3ヵ月間、2GBを追加で付与

本自体も680+税で購入できるため、通常のエントリーコードよりもコストパフォーマンスが良いです。
本は書店のスマホやガジェット系のコーナーに置いてありますが、人気があるので売り切れもあるようです。

SIMフリー完全ガイド_格安SIM最強ランキング雑誌表面

スペシャルエントリーコードには有効期限があるので注意

2016年の秋に発売された本に付属のスペシャルエントリーコードなので通常のエントリーコードより特典が多いですが、有効期限は2017年10月31日までに設定されているので注意です。
オークションでもスペシャルエントリーコードは安く出回っているものの、有効期限がある事を考慮しましょう。

雑誌に付属のスペシャルエントリーコード裏

複数回線契約する場合

家族で申し込む場合などにはエントリーコードを使う回すことは当然できないので、1回線につきエントリーコードは一つ購入する必要があります。

エントリーコードを利用する手順

実際にmineoの申し込み時にエントリーコードを使って申し込む手順を見ていきましょう↓

1.まずは以下のページからmineoの公式ページへ進み、右上の「お申し込みはこちら!」の赤ボタン⇒mineoを新規お申し込みされる方「お申込み手続きへ」を選択します。

マイネオ公式ページ

するとmineo申込の入力ページの一番最初に以下の選択画面になります。
mineoのエントリーパッケージを使った申込方法_1

エントリーパッケージの場合と雑誌のスペシャルエントリーコードの場合で選択が違うので注意です↓

■1,2のヨドバシカメラやAmazon、楽天一番でエントリーパッケージを購入してる場合
 ⇒「エントリーパッケージをお持ちのお客様」を選択し、その下の画面に16桁のエントリーコードを入力して「次へ進む」を選択します。あとは通常と同じように申込を進めます。

■3の雑誌の特典であるスペシャルエントリーコードの場合「キャンペーンなどで配布されている16桁のコード」
 ⇒真ん中の「エントリーコードをお持ちのお客様」を選択肢、その下の画面に16桁のスペシャルエントリーコードを入力して「次へ進む」を選択します。あとは通常と同じように申込を進めます。

そのまま初月のmineoから来るスマホ代請求から事務手数料3,000円が割引されて請求されます。
エントリーパッケージを購入して申し込み時に入力するだけなので簡単ですね。

【まずはmineoの公式ページをチェック】
mineo
mineoの最新キャンペーンmineoの評判
mineo申し込みの流れ

2017年満足度No1の格安SIM『マイネオ』

CMでも放送中の格安SIMの最大手”mineo(マイネオ)”は全600以上の格安SIMの中で
2017年総合満足度No1を獲得!

mineo

初心者向けのプランやサポートが充実していて
当サイトでも自信をもってオススメできる人気No1格安スマホです。

当サイト一押しお得なmineo申込先はこちら↓

オススメ 格安SIM人気ランキング♪

ドコモユーザーに人気の格安SIMをランキングに!
種類が多くて選ぶのに困っている方は参考にどうぞ↓

ドコモ系格安SIMランキング_