mineo(マイネオ)の長期利用特典「ファン∞とく」の3つの特典とコンセプト

mineoの長期利用特典_ファン∞とく
ねこ

mineoが長期利用特典を開始したらしいですよ。
“ふぁんむげんとく?”

kain

“ふぁんとく”と読みます。
mineoでは3周年を迎えキャンペーンも実施していますが、2017年6月より長期利用ユーザーが長期利用特典を受けられる「ファン∞とく」が始まりました。

kain

今回はmineoの長期利用特典について解説していきます。

mineoが他の格安SIMと大きく違うのは、「契約したら終わり」ではなく「mineoを使ってくれているユーザーと共に成長していく」というコンセプトがある点でしょう。

mineoなら、入った後もおトクでさらに楽しい!

「FUN with Fans!」が合言葉のmineoですが、特にmineoのコミュニティサイト『マイネ王』内のスタッフブログでは以下のように長期利用特典制度の背景を語っています↓

3周年を迎えた今、私たちが思っていること。それは「加入時の特典は大きいのに、加入後の特典は少ない」という通信業界のイメージをひっくり返すことです。育てていただいた皆さんに少しでも恩返しをしたい。この思いから、「楽しさ」と「おトク感」をテーマにしたmineo長期利用特典制度「ファン∞とく」の実施を決めました。

長期利用特典制度 「ファン∞とく」 始まります! | マイネ王スタッフブログ

この一体感が他の格安SIMと大きく違う点なんですね。傍から見てもmineoの透明性は他の格安SIMと比べて群を抜いています。
mineoが全格安SIM中で「ユーザー満足度No1」に輝いた事と、mineo側のこのようなコンセプトは無関係ではないでしょう。

mineoの長期利用特典「ファン∞とく」の名前の由来
mineoの長期利用特典ファン∞とく_ロゴ

一見読めないですが、mineoの長期特典の名前である「ファン∞とく」の命名の由来もmineoスタッフブログで記載されていました↓

mineoのブランドステートメントは、前述のとおり「Fun with Fans!」であり、そこには二つの“ファン”が存在します。「仲間」と「楽しさ」です。まずは、mineoのベースとなるこの“ファン”を、長期利用特典の名称にしたいと思いました。また、MVNO初となる今回の長期利用特典制度は、“特別”な“特典”をプレゼントして、皆さんが“おトク”になる仕組みにしたいと考えました。そして最後に、皆さんとの関係が、そしてmineoサービス自体が、長く“∞に”続くことを願って、この「ファン∞とく」という名称に決めました。ロゴについては、「つながり」をイメージした“握手”をモチーフに、今回のロゴとしました。

mineoの3つの長期利用特典

mineoの長期利用特典は以下の3種類があります。

mineoの3つの長期利用特典
長期利用特典「ファン∞とく」 | mineo公式

「エントリーコード」「王国コイン」「Amazonギフト券」の3種類の長期利用特典です。
それぞれ見ていきましょう。

mineoの長期利用特典1「エントリーコード」

■特典の提供開始日:2017年6月1日~
mineoのエントリーコードと言えば、mineoに申し込む時にエントリーコードを入力する事で初月の契約事務手数料3,000円分を無料にすることができるキャンペーンコードです。

mineoの長期利用特典のエントリーコードが毎年貰える

既にmineoユーザーであれば直接的なメリットはありませんが、知り合いをmineoに紹介する場合にこのエントリーコードをプレゼントすると新規申込者の契約事務手数料3,000円分を無料になるので喜ばれます。
この時紹介キャンペーンで紹介して申し込めばお互いに特典が受けられるので、家族がmineoを検討している場合などは家計で考えると事務手数料分節約可能です。

一応エントリーコードは直接購入すると1,000円弱する物ではあります。
うーん、正直そんなに嬉しい特典ではないですね。

mineoを検討しているユーザー視点で見ると、エントリーコードが多く出回るのでエントリーコードの価値が相対的に下がるので結果安く申し込める可能性が上がります。

mineoの長期利用特典2「王国コイン」

■特典の提供開始日:2017年6月1日~
王国コインは今回の長期利用特典から登場したmineoのコミュニティサイト『マイネ王』内で利用可能な仮想通貨です。

mineoの長期利用特典の王国コインが毎年貰える

この王国コインを使って以下のアイテムや特典を受ける事が出来ます↓
王国コインと交換可能なアイテムは「マイネおみくじ」「王国アイテム」「王国イベント」の3種類

■マイネおみくじ(6月1日スタート)

王国コインを消費してパケットが貰えるマイネおみくじを引くことができます。
マイネおみくじは以前期間限定で引くことができましたが、ここで復活するとは。

大大吉で10GB分のパケットが当選する可能性もあるようです。

■王国アイテム(8月詳細発表)

2017年8月まで詳細は分かりませんが、mineoオリジナルグッズや大人気商品と交換可能なようです。
王国コインで王国アイテムと交換可能
画像から察するにNintendo Switchや人気スマホ端末などでしょうか。

■王国イベント(8月詳細発表)

mineoが開催するイベントに人数限定ですがコインを消費して参加できるみたいです。
王国イベント

感謝の気持ちを込めて“おもてなし”するリアルイベント。mineoらしい“個性的”で“楽しい”イベントには、お楽しみ企画も満載!是非、王国コインと引き換えにご参加ください!

詳細は8月に発表されるという事で個人的には一番気になります。

mineoの長期利用特典3「mineo端末購入時にAmazonギフト券」がもらえる

■特典の提供開始日:2017年9月1日~
mineoの利用期間によって新たにmineoで格安スマホ端末を購入するとAmazonギフト券がプレゼントされます。
高額な機種ほど、利用年数が長いほど特典のAmazonギフト券は多くもらえるようですね。

mineoの長期利用特典_端末購入でAmazonギフト券がもらえる

上記の特典は2年目以降にmineoマイページ内で受け取る事が可能です。
また既にmineoを長期利用しているユーザーは利用年数に応じて特典を2017年6月1日にmineoマイページ内に反映されます。

mineoの長期利用特典「ファン∞とく」の3つの特典とコンセプト【まとめ】

mineoは満足度も高いので長期利用する可能性も他の格安SIMより高いです。
長期利用特典の内容としては少し物足りない感じですが、王国コインや長年使っていて機種変更したい場合などに地味に便利で面白いmineoらしい特典だと思います。

【まずはmineoの公式ページをチェック】
mineo
mineoの最新キャンペーンmineoの評判
mineo申し込みの流れ

2017年満足度No1の格安SIM『マイネオ』


CMでも放送中の格安SIMの最大手"mineo(マイネオ)"は全600以上の格安SIMの中で
2017年総合満足度No1を獲得!

mineo

数少ないau回線とドコモ回線を併せ持ち、初心者向けのプランやサポートが充実していて
当サイトでも自信をもってオススメできる人気No1格安スマホです。

↓当サイト一押しおトクなmineoの申し込み先はこちら↓

mineo

またmineoの評判や他の格安SIMとの徹底比較もしています↓
mineoの評判