【GWにキャンペーン割引】格安SIM大手mineo(マイネオ)でどこまで安くなる?

mineoの新生活応援キャンペーン

皆さまゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか。
自分はガッツリと仕事ですが、

この連休中に羽を伸ばすついでに家計の固定費を減らす

というのも有効な時間の使い方だと思います。

思い返せば自分も去年のゴールデンウィークにソフトバンクから格安SIMに乗り換えたのでした。
ちょうどソフトバンクの更新月だったのをきっかけに、月額が1万円前後も掛かっていたので格安SIMを調べて乗り換えたのを思い出します。

格安SIMに乗り換えて1年経ちますが、自分の今のスマホ代の請求は月額2,200円前後です。

ソフトバンクと比べて月に7,800円も節約できているので乗り換えてこの1年で93,600円も節約できています!

1年で10万円も節約できてる!

そう考えると究極の節約ですね。
最初に乗り換えるだけで毎月節約になっているのですから。

ゴールデンウィークこそ乗り換えのチャンス!キャンペーンで割引のある格安SIM

格安SIM・格安スマホにゴールデンウィーク割引というものはありませんが、ゴールデンウィークに開催されている割引キャンペーンがあります。

中でも現在ドコモ,au,ソフトバンクの大手キャリアを利用している人であれば「2017年ユーザー総合満足度No1」に選ばれた大手のマイネオがオススメできます。

mineoは2017年のユーザー満足度でNo1

5月9日の火曜日まで800円×3ヵ月の割引キャンペーン期間なのでゴールデンウィーク中の申し込みがお得です↓
mineo

キャンペーン詳細は以下で確認下さいませ♪新生活応援キャンペーン | mineo公式

次いでUQモバイルやY!モバイルなどの大手キャリアのサブブランドも高品質で良いですが、大手キャリア同様に2年縛りや料金が徐々に高くなるので格安SIM・格安スマホ初心者であればmineoをオススメします。

なぜこんなに初心者にmineoを推しているのかというと自分が使っているというのも有りますが、「後からMNP乗り換えができるから」です。

格安SIMに安全に乗り換えが可能な”後からMNP”とは?

2017年の統計調査によると

■格安SIMユーザーのスマホ代の月額平均は 2,957円

■大手キャリアユーザーのスマホ代の月額平均は 7,876円

その差約5,000円もあります。

つまり格安SIMに乗り換えることで平均5,000円くらい月額の固定費が安くなるのですが、「安かろう悪かろうじゃないの?」と不安になってしまいます。

自分も去年のゴールデンウィークには様々なサイトで格安SIMのデメリットを調べていましたが、「百聞は一見に如かず」という言葉の通り、実際に乗り換えてみないと分からない部分の方が多いです。

ワイモバイルやUQモバイルなどは大手3キャリアと同じく”2年縛りの契約”なので1度乗り換えてやり直せるのは2年後なので慎重になりますよね。

そこで”後からMNP”です。

mineoの”後からMNP”の方法とメリット

mineo(マイネオ)のメリットの1つに「縛りがない」という事が挙げられます。

mineo2年縛り無し_違約金発生無し&最低契約期間も無し

なのでキャリアは解約せずに一時的にmineoも契約して使ってみます。
そして合わなければmineoを翌月に解約すれば違約金もかからず、大手キャリアに巻き戻せます。
mineoで充分使えそうなら、MNP制度を利用して大手キャリアからmineoに電話番号を引き継ぎます(同時に大手キャリアは解約)

このように格安SIMのメリット・デメリットを実際に使って体感してみて、後出しで継続か解約かを選択できるという訳です。

「後からMNPでお試し乗り換え」の詳細は以下のページで詳しく記載しています↓
参考:「【これは画期的!】mineoに後からMNP(電話番号引継ぎ)でお試し乗換え可能

後からMNPは一時的に2回線になるけど料金は?

ここで気になるのが後からMNPで2契約分の料金が発生する事です。
mineoを新規契約し2ヵ月だけ利用した場合の出費は以下です↓

■Dプラン(ドコモ回線)で月3GB

■音声通話有り(新規で電話番号取得)

の場合で、上記のキャンペーン割引2ヵ月分を含めると

  • 月額基本料1,600円×2ヵ月=3,200円
  • 契約事務手数料:3,000円
  • 新生活応援キャンペーン(~5/9)-800円/月×2ヵ月=-1,600円

なのでトータル4,400円で2ヵ月mineoを利用できます。

■ケース1.mineoが気に入ったらそのまま大手キャリアの電話番号をmineoの番号にMNPで上書きしてmineo継続(キャリア解約)
■ケース2.mineoが気に入らなかったらmineoを解約するだけ

です。
またエントリーパッケージというクーポンを利用することで更に2,100円安くすることもできるので実質2,300円ですね。

参考:「mineoエントリーコード,パッケージで安く! 入手・申込方法と特典・有効期限

大手キャリアの料金相場から考えると「ホントかな?」疑いたくなる価格ですが、格安SIM相場ではこんなものです。
ノーリスクで格安SIMが試せるのでゴールデンウィークなど時間のある時に試してみてはいかがでしょうか。

以下で料金シミュレートすることができます。
自分の条件を選択していくらになるかシミュレーションしましょう↓料金シミュレータ | mineo

【まずはmineoの公式ページをチェック】
mineo
mineoの最新キャンペーンmineoの評判
mineo申し込みの流れ

2017年満足度No1の格安SIM『マイネオ』


CMでも放送中の格安SIMの最大手"mineo(マイネオ)"は全600以上の格安SIMの中で
2017年総合満足度No1を獲得!

mineo

数少ないau回線とドコモ回線を併せ持ち、初心者向けのプランやサポートが充実していて
当サイトでも自信をもってオススメできる人気No1格安スマホです。

↓当サイト一押しおトクなmineoの申し込み先はこちら↓

mineo

またmineoの評判や他の格安SIMとの徹底比較もしています↓
mineoの評判