TONEモバイルの取り扱い・購入可能な店舗一覧とメリット

子供向けの格安スマホ「トーンモバイル」_700

『トーンモバイル』という名前を最近に話題よく耳にしますが、子どもやシニア向けの格安スマホに特化した格安SIM会社です。

特にキッズ・ジュニアスマホは未だに大手の4,000~5,000円が主流ですが、子ども向け格安スマホが登場したことによって月2000円以内でスマホを持たせられるようになり今注目を集めています。

ネット上でオンラインで契約受付が可能ですが、カメラのキタムラやTSUTAYAの店舗でも受付が可能です。

また店舗では実際に格安スマホを試したり、検討段階でもスタッフが丁寧に相談に乗ってくれるので「とりあえず行って聞いてみる」ができて嬉しいです。

東京都や全国子供会連合会も推奨♪
月額1,100円で使える小中学生向け格安スマホ!

子供向けスマホtoneのバナー
最新モデル「TONE e21」が21,780円⇒9,980円に大幅値下げ中♪
↑詳細はトーンモバイル公式で確認してみて♪

TONEはオンラインと店舗どっちがいいの? 店舗のメリット

TONEモバイルはもちろんオンラインでも店頭でも契約可能です。しかし両者にメリットがあるので都合のいい方を選択しましょう。

TONEモバイルが店頭受付があるメリット

◆顔を合わせて分かるまで説明が聞ける

1対1で顏を合わせて最後まで確実に分からない事を説明してもらえます。

◆店舗受付のみ口座振替での支払い契約が選択可能

オンラインではクレジットでの支払いしか選択できませんが、店舗での契約の場合は口座振替での支払い方法が選択可能になります。

参考:「【ジュニア向け格安スマホ TONEの支払い方法】端末分割・口座振替が可能

◆TONE独自開発の子供向け格安スマホ端末「m15」を触って試せる

TONEモバイルのフリービット社が子ども向け・シニア向けに独自開発した格安スマホ「m15」を直接触って試せます。

m15は文字の大きさを考えて画面が大きくデザインされています。
契約してから「イメージと違った」という事も無くなるので、1度実際に使ってみるのも良いと思います。

TONEモバイルのオンラインのメリット

反面オンラインで十分な面もあります。

◆TONEを取り扱っているTSUTAYAに行くのが面倒

後述しますがTONEモバイルは全てのTSUTAYAで受け付けている訳ではありません。

大きな都市の駅近のTSUTAYAが多く、家の近くにない場合はわざわざ赴くのが面倒です。オンラインなら家のパソコンやスマホからで十分調べることができます。

◆営業時間関係なく24時間365日受付可能

店舗はTSUTAYAの営業時間しか受けつけておらす多くの店舗が10:00~20:00の間になります。

(店舗によって異なるので店舗一覧 | TONEからお近くの店舗の時間を各自確認下さい)

日中以外しか時間が無い人にとっては24時間365日受付可能なオンラインが嬉しいです。

◆店員に急かされずゆっくり情報を調べながら検討できる

TONEモバイルのTSUTAYA受付の場合は無さそうですが、多くの家電量販店などでは、その場で契約させようと比較することもできずに契約まで急かされてしまうケースもあるかもしれません。

ちなみにオンラインでも「格安スマホってどんなものなの?」という検討段階の人向けのカスタマーコールもあるので、分からなかったら、とりあえず電話で聞いてみるのがお勧めです。

TONEモバイルの取り扱い店舗はどこにある?

全部のTSUTAYAで受付をしている訳ではなく一部のTSUTAYAでTONEモバイルの受付をしています。

取扱店舗には店頭にはTONEモバイルの広告がありますので分かりやすいです。

TONEモバイル受付可能なTSUTAYA店舗一覧
以下のように全国でもTONEを受け付けているTSUTAYAの数はそんなに多くないです。
北海道
TSUTAYA 札幌琴似店
TSUTAYA 美しが丘
函館 蔦屋書店

岩手
MORIOKA TSUTAYA

宮城
TSUTAYA 仙台荒井店

福島
TSUTAYA 上荒川店

東京
TSUTAYA 中目黒店
TSUTAYA 三軒茶屋店
TSUTAYA 大森町駅前店
TSUTAYA グランデュオ蒲田店
二子玉川 蔦屋家電
TSUTAYA 浜田山店
代官山 蔦屋書店
TSUTAYA 北千住店
TSUTAYA 西葛西店
SHIBUYA TSUTAYA

神奈川
TSUTAYA 横浜みなとみらい店
TSUTAYA 川崎駅前店
TSUTAYA フレスポ小田原シティーモール店
TSUTAYA すみや平塚山下店

埼玉
TSUTAYA 所沢山口店
蔦屋書店 川島インター店

千葉
柏の葉 蔦屋書店

茨城
蔦屋書店 ひたちなか店
TSUTAYA OUTLET 神栖店

栃木
ビッグワンTSUTAYA さくら店
TSUTAYA 作新学院前店
TSUTAYA 宇都宮南店

群馬
蔦屋書店 前橋みなみモール店

新潟
蔦屋書店 長岡花園店
蔦屋書店 新発田店
蔦屋書店 新潟万代

富山
TSUTAYA 砺波店

愛知
TSUTAYA 池下店
TSUTAYA 上小田井店
草叢BOOKS 新守山店
TSUTAYA 半田店

静岡
TSUTAYA すみや静岡流通どおり店
TSUTAYA すみや静岡平和町店
TSUTAYA すみや静岡本店
TSUTAYA すみや磐田南店
TSUTAYA 函南店
TSUTAYA 富士本吉原店
TSUTAYA すみや袋井店

大阪
TSUTAYA あべの橋店
枚方 蔦屋書店
TSUTAYA ベルパルレ国道1号線店
TSUTAYA 香里園店
TSUTAYA ビバモール寝屋川店
TSUTAYA 牧野高校前店

兵庫
TSUTAYA 三宮店
TSUTAYA 姫路広峰店
TSUTAYA 宝塚店
TSUTAYA 川西能勢口店

広島
TSUTAYA 松永店

香川
TSUTAYA 宇多津店

福岡
TSUTAYA 天神駅前福岡ビル店
TSUTAYA 福岡西新店
TSUTAYA BOOK GARAGE 福岡志免
TONEストア 小倉

熊本
蔦屋書店 熊本三年坂

詳細な住所や受付時間は以下をご参照下さい↓
店舗一覧 | TONEモバイル

TONEモバイル受付可能なTSUTAYA店舗は徐々に拡大中!

2016年のTONEモバイルのの発表では「2017年3月までTONEを200店舗のTSUTAYAで販売する」との事。

上記の取り扱い店舗一覧は2017年3月時点ですが、TONEモバイル公式ページに記載のオープン履歴は↓

2017.03.10TSUTAYA 函南店オープンしました。
2017.03.02柏の葉 蔦屋書店オープンしました。
2017.02.17草叢BOOKS 新守山店オープンしました。
2017.02.10蔦屋書店 新潟万代オープンしました。

と徐々にTONE取り扱いのTSUTAYA店舗が増えているのが分かります。

【結論】小中学生には子供向け格安スマホ”トーンモバイル”を!

子供に特化した格安スマホの「トーンモバイル」はここ2年ぐらいで定番のキッズスマホとして人気になりましたね。

うちの怪獣にも持たせていますが、子供管理機能は全スマホ中でNo1なのでルール決めで助かっています。

 

TONEバナー2

我が家でも色々と迷って行き着いたキッズスマホで、特に小中学生の最初のスマホとしてオススメです ♪


Sponsored Link


【学年別キッズスマホ&キッズ携帯ナビ2024】

学年docomo_透過_150_ロゴau_透過_150_ロゴソフトバンク_透過_150_ロゴ格安SIM
小学生
(低学年/
キッズ携帯)
キッズケータイ
(SH-03M)
マモリーノ5キッズフォン2TONEモバイル_ロゴ_150
(TONE e21)
ドコッチ
(終了)
マモリーノウォッチ
(終了)
みまもりケータイ4
小学生
(中高学年/
キッズスマホ)
SH-03F
(終了)
ミライエf一般向けスマホ
(+フィルタリング)
一般向けスマホ
(+フィルタリング)
一般向けスマホ
(+フィルタリング)
中学生
高校生~一般向け格安SIM
【参考】スマホ所有率:小学生中学生高校生