UQモバイルでiPhoneが実質0円や一括0円で購入できるか

UQモバイル_ロゴ
ねこ
節約ねこ

昔と違って最近は格安SIMでもiPhoneを取り扱っている会社も多いんですね。

かいり
かいり

iPhoneは特に若者には絶大な人気がありますからね。特にUQモバイルはiPhoneが実質0円で入手できることで定評がありますね。

ねこ
節約ねこ

iPhoneが実質0円!?

かいり
かいり

UQモバイルはauのグループ会社ですからね。
 
最新モデルではないのですがiPhoneモデルが実質0円などで入手できる+基本料金も安いとあって、特に学生のスマホデビューで人気です。

UQモバイルはauのサブブランドなのでiPhoneが安く提供可能

テレビCMや電車の広告などでもよく見る『UQモバイル』ですが、ご存知の通りauのグループ会社なんですね。

UQモバイルはauのサブブラン

iPhoneは本来大元のAppleの他、国内ではドコモ、au、ソフトバンクしか取り扱っていませんが、auグループという事で型落ちとなったiPhoneモデルをUQモバイルで格安スマホとして実質0円などでセット販売しています。

現在のUQモバイルのiPhoneラインナップ

2018年春~夏時点でのUQモバイルで取り扱っているiPhoneモデルは「iPhone6s」と「iPhoneSE」の2モデルです。

UQモバイルで取り扱いのiPhoneモデルは6sとSE

特にiPhoneSEという名前をご存知ない方も多いかもしれません。

SEは「スーパーエディション」の略で廉価版iPhoneとして格安iPhoneで定番のモデルです。
iPhoneSEは6sと7の間に発売されましたが、スペックはiPhone6s以上のスペックとなっており実用面でも充分な「コストパフォーマンス」モデルと言ってもいいでしょう。

また今後新たなモデルのiPhoneが発売されると、auで販売のiPhoneモデルが繰り下がりでUQモバイルのラインナップに加わる可能性も高いです。

UQモバイルでiPhoneは実質0円や一括0円で購入できるか

という事で本題ですが、UQモバイルで実質0円や一括0円はあるのでしょうか。

UQでの最安はiPhoneSE(32GB)の実質9,700円

UQモバイルで最も安いiPhoneモデルは「iPhoneSE(32GB)」の実質9,700円という結果になりました。

以前は実質0円でiPhoneSEがセット購入できたのですが、マンスリー割の割引額が下がり現在は実質9,700円+消費税となっています。

iPhoneSE(32GB)
端末代金
初回1,800円/月
2~24回目:1,700円/月
マンスリー割
端末割引
-1,400円/月(24ヶ月間適用)
おしゃべりプランS 2,980円/月
ワンキュッパ割 -1,000円/月(12ヶ月間適用)
合計月額 1年目:月額2,480円
2年目以降:月額3,480円

※全部税抜

なので2年間の利用契約を前提としてiPhoneSEが9,700円で持てる事になります。

UQでiPhone6s(32GB)は37,600円

UQモバイルではiPhone6sも取り扱っていますが、こちらはそんなに安くありません。

iPhoneSE(32GB)
端末代金
初回2,400円/月
2~24回目:2,300円/月
マンスリー割
端末割引
-800円/月(24ヶ月間適用)
おしゃべりプランS 2,980円/月
ワンキュッパ割 -1,000円/月(12ヶ月間適用)
合計月額 1年目:月額3,480円
2年目以降:月額4,480円

※全部税抜

そもそもiPhone6sの端末代は55,300円とSEよりも高めなのと、マンスリー割の割引率がiPhone6sの方が少なく2年間で支払うiPhone6sの実質価格は37,600円と全く安くありません。

【まとめ】UQモバイルのiPhoneで現在実質0円は無し!最安はiPhoneSE(32GB)の実質9,700円

UQモバイルでのiPhoneSE(32GB)の定価が40,900円なので76%オフで購入可能という事に。全格安SIM通して最高レベルに安くiPhoneを持てるので、特にiPhoneでスマホデビューを考えている学生などにはうってつけですね。

詳細はUQモバイルの公式ページをチェック↓↓

ちなみにワイモバイルと異なり、新規契約でも他社からのMNPでも同額となりますのでauユーザーの方も安心して乗り換えられます。

Sponsored Link

今使っているiPhoneが使える格安SIMを探す

【iPhone7が使える格安SIMを探す】
ドコモ版iPhone7 au版
iPhone7
ソフトバンク版
iPhone7
【iPhone6sが使える格安SIMを探す】
ドコモ版
iPhone6s
au版
iPhone6s
ソフトバンク版
iPhone6s
【iPhone6が使える格安SIMを探す】
ドコモ版
iPhone6
au版
iPhone6
ソフトバンク版
iPhone6
【iPhone5sが使える格安SIMを探す】
ドコモ版
iPhone5s
au版
iPhone5s
ソフトバンク版
iPhone5s
ここまで読んで頂き有難うございますm(__)m
一所懸命書いているのでポチってくれると嬉しいです