Wi-Fiスクエア(Wi2)が凄い! TONEモバイルで公衆Wi-Fiを無料で使う方法

データ通信量

スマホを使っていると常時気になるのがデータ通信容量ですよね。

大手キャリアで契約していても格安SIMを使っていても月のデータ通信容量が無制限でもない限りは、外出先で動画をガンガン見るのもためらいがあるのではないでしょうか。

今回は「ポケットにはスマホと財布が必須の現代人」の味方”公衆Wi-Fiスポット”について見ていきましょう。

東京都や全国子供会連合会も推奨♪
月額1,100円で使える小中学生向け格安スマホ!

子供向けスマホtoneのバナー
最新モデル「TONE e21」が21,780円⇒9,980円に大幅値下げ中♪
↑詳細はトーンモバイル公式で確認してみて♪

公衆Wi-Fiならデータ通信量を気にせず動画も見れる

街中でスマホのWi-Fi接続を起動するとたくさんのWi-Fiが飛び交っているのが分かります。

お店のWi-fiから個人のルーター、テザリング中の誰かのスマホまで様々です。

そんな中基本的に誰でも使える公衆Wi-Fiも多く飛んでおり、

◆サービスで無料で貸し出しているもの

◆会員登録すれば無料で使えるもの

◆有料で使えるもの

などに分かれます。

時間制限があるWi-Fiサービスも有りますが、大容量をダウンロードなど迷惑にならない範囲で自由に使えます。

なので外出先でもWi-Fiに繋げばデータ容量を気にせず動画も見放題です。

中でも駅やカフェなどでよく見かけるこのマークに見覚えはありませんか?↓
TONEのあんしんオプションで使えるWi-Fiスポット「Wi2」の目印

このマークは公衆Wi-Fiサービスの中でもトップクラスに有名な「wi2」というサービスです。

公衆Wi-Fiサービス「Wi2(Wi-Fiスクエア)」とは

Wi2は空港、駅、丸ビルなどの日本全国に無線LANスポットがある有料サービスです。
全国に約6万箇所近くある公衆Wi-Fiサービスで月額362円で利用可能です。

◆アクセスポイント数:約58,800箇所
◆月額定額料金:362円(税抜)

ワンタイムで一時利用も可能ですが、料金的にも月額会員のコストパフォーマンが良いです。

このwi2がどれだけ普及しているかというと例えば渋谷の駅周辺でアクセスポイントを探してみると…

Wi2の渋谷周辺のアクセスポイント数

と、全国約6万か所は伊達じゃありません。

Wi2は格安SIM・格安スマホとの相性が抜群!

特に格安SIM・格安スマホで月のデータ容量の少ないプランを使っている人にはお勧めです。(もちろん大手キャリアでデータが足りない人にも◎)

出先でデータ通信容量の多い動画やゲームなどを楽しむならWi2のアクセスポイントに繋いで行えば、月のデータ容量を消費することなく通信可能です。

料金も良心的なので、「格安SIMを出先で良く使うけど、使い過ぎて制限が気になる」という人には打ってつけです。

Wi2が使える格安SIMもある

一部の格安SIMでは、不足しがちなデータ容量をカバーできる公衆Wi-Fiサービスと組んでいる事があります。

今回の「Wi2」が使える格安SIMだと、TONEモバイルの「あんしんオプション」に加入することで、「BBモバイルポイント」と「Wi2」が無料で使い放題になったりとお得です。

「あんしんオプション」自体も月550円と両方を契約する料金より安く設定されており、格安SIMユーザーは公衆Wi-Fiを積極的に利用していきたいです。

参考:「格安スマホm15を壊したら? TONEの修理・交換の補償「安心オプション」

【結論】小中学生には子供向け格安スマホ”トーンモバイル”を!

子供に特化した格安スマホの「トーンモバイル」はここ2年ぐらいで定番のキッズスマホとして人気になりましたね。

うちの怪獣にも持たせていますが、子供管理機能は全スマホ中でNo1なのでルール決めで助かっています。

 

TONEバナー2

我が家でも色々と迷って行き着いたキッズスマホで、特に小中学生の最初のスマホとしてオススメです ♪


Sponsored Link


【学年別キッズスマホ&キッズ携帯ナビ2024】

学年docomo_透過_150_ロゴau_透過_150_ロゴソフトバンク_透過_150_ロゴ格安SIM
小学生
(低学年/
キッズ携帯)
キッズケータイ
(SH-03M)
マモリーノ5キッズフォン2TONEモバイル_ロゴ_150
(TONE e21)
ドコッチ
(終了)
マモリーノウォッチ
(終了)
みまもりケータイ4
小学生
(中高学年/
キッズスマホ)
SH-03F
(終了)
ミライエf一般向けスマホ
(+フィルタリング)
一般向けスマホ
(+フィルタリング)
一般向けスマホ
(+フィルタリング)
中学生
高校生~一般向け格安SIM
【参考】スマホ所有率:小学生中学生高校生