Youtube見放題なのに格安!通信制限知らずBIGLOBEエンタメフリーが激アツ!

BIGLOBEモバイルのエンタメフリーでYoutube見放題
ねこ
節約ねこ

Youtubeとか動画を見ているとすぐ通信制限になる気がするんですけど、動画って重いんですか?

かいり
かいり

動画は一番データ容量を消費しますからね
 
出先でWi-Fiにも繋がずにYoutubeを高画質で見たりしたら通信制限マッハですよ

ねこ
節約ねこ

やっぱり動画って通信量食うんですね
電車で動画みたいんですけど、Youtube見放題の格安SIMとかないんですか?

かいり
かいり

それならありますよ。
BIGLOBEモバイルの「エンタメフリー」だとYoutubeがカウントフリー(いくら見ても通信量が消費されない)なので見放題なんです。

かいり
かいり

自分もそうなんですが、Youtubeをよく見る&通信制限になる人にはベストな格安SIMなので、個人的にかなりオススメです。

mineo

学生必見!BIGLOBEモバイルの「エンタメフリー」でYOUTUBEが見放題!

Youtubeの関連動画を連続でみていたら、いつの間にか通信制限になっていたというのは、多くの人が経験した事があると思います。

YOUTUBE

ご存知の人も多いと思いますが、Youtubeなどの動画を再生するのって実はかなりの通信量を消費するので、通信制限の天敵なんですね。

そんな中BIGLOBEモバイルという格安SIMでは、「エンタメフリーオプション」に加入する事でYoutubeがカウントフリーで見放題という衝撃のサービスを配信しています。

BIGLOBEモバイルのエンタメフリーオプションとは

BIGLOBEモバイル自体も月額1,600円で3GBの音声通話SIMが使え、エンタメフリーオプション料金で480円です。

なのでトータル月額2,080円でYOUTUBE見放題 + それ以外も月3GBでスマホが使えるので、YOUTUBEをよく見る人にとっては間違いなく神プランです!

【詳細はBIGLOBE SIM公式ページをチェック↓↓】

実はYoutubeはかなり通信量を消費する

前記の通りYoutubeなどの動画コンテンツはかなりの通信量を消費する為、長時間視聴すると通信制限になるでしょう。

特にYoutubeの場合「関連動画」で止められない止まらない状態になるので、思っていたよりも直ぐに通信制限になってしまいます。

ねこ
節約ねこ

Youtubeは通信量をかなり消費するって言ってましたけど実際にはどれくらい消費するんですか?

かいり
かいり

Youtubeは動画の画質設定によって異なりますが、高画質で1時間視聴すると720MBもパケット消費します。
動画が1動画10分とすると、一日1動画をを見るだけで月3GBです。

ねこ
節約ねこ

そんなに消費するんですね。道理でWiFi無しで動画を見ると直ぐ通信制限になる訳です

Youtubeの画質設定によって通信量が以下のように異なります↓

Youtube画質 1時間当たりの通信量 3MBを消費する時間
360p 約360MB 約8時間20分
720p 約720MB 約4時間10分

格安SIMユーザーの契約プランの平均である月3GBの場合でも、Youtubeを標準画質で8時間みると通信制限になります。

もちろんYoutube以外にも通信量は消費するので、実際にはもっと短い時間しか視聴できません。

なので最も通信量の消費が大きい動画の中でもメジャーなYoutubeをカウントフリーで無制限で使える「エンタメフリーオプション」はかなり効果が高いという訳です。

BIGLOBEモバイルでエンタメフリーオプションに加入しても月額2,100円と衝撃の安さ!

続いてBIGLOBEモバイルでカウントフリーオプションに加入してYoutube使い放題になるには月額料金はどのくらいかかるのでしょうか。

BIGLOBEモバイルのエンタメフリーオプションは月額480円の有料オプションですが、BIGLOBEの3GB以上のプランで加入できます。

なのでBIGLOBEモバイルでエンタメフリーを最安で使うと月額2,080円で利用可能です(以下料金内訳です↓)

音声通話SIM(3GB) 月額1,600円
エンタメフリーオプション 月額480円
トータル月額 月額2,080円

BIGLOBEモバイル自体も3GBの音声通話プランが月額1,600円とかなり安いので、オプション加入でも月額2千円程度でYoutubeが使い放題になります。

Youtubeをよく使う人にとってはコストパフォーマンスが凄まじく、大手キャリアで毎月7~8千円のスマホ代を支払って通信制限になるのが馬鹿らしくなりますね。

自分も現在別の格安SIMを使っていますが、Youtubeを電車で見たいので今後これに乗り換え予定です。

BIGLOBEモバイルのエンタメフリーで他にも人気サービスが使い放題に!

また、BIGLOBEモバイルのエンタメフリーオプションに加入する事でYoutube以外にも以下のサービスもカウントフリーで利用可能です↓

エンタメフリーオプションでカウントフリー対象のサービス一覧
  • Google Play Music
  • Apple Music
  • Ameba TV
  • Spotify
  • AWA
  • radiko.jp
  • Amazon Music
  • U-NEXT
  • Youtube Kids

人気の動画サービスだけでなく、これまた通信量の消費が激しい音楽ストリーミングサービスも使い放題(サービス自体の月額料金は別)になるので、これらの利用者にとってはかなり嬉しいですね。

カウントフリーサービスは他にもLINEやSNSが使い放題のものもありますが、通信量の消費が激しい動画や音楽ストリーミングサービス系は桁違いに恩恵があります。

なのでこれらの利用者にはBIGLOBEモバイルの「エンタメフリーオプション」を問答無用でお勧めします。

【詳細はBIGLOBE SIM公式ページをチェック↓↓】

Sponsored Link

mineo(マイネオ)

mineo

当サイトイチオシ!

mineo(マイネオ)は2年連続で利用者満足度がNo1の格安SIMで、格安SIM初心者にベストな格安SIMです♪

mineo公式へ

ここまで読んで頂き有難うございますm(__)m
一所懸命書いているのでポチってくれると嬉しいです


にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ