GMOとくとくBBのWiMAXキャッシュバック受取条件とここに注意!

キャッシュバックキャンペーン
ねこ
節約ねこ

GMOとくとくBBってWiMAXじゃかなりキャッシュバック高いんですね。

かいり
かいり

GMOはBIGLOBEなどと並んでキャッシュバック争いを常時やっていますね。最近だと3万円前後キャッシュバックが出ます。

ねこ
節約ねこ

3万円!?
モンプチ何缶食べれるんだ一体!

かいり
かいり

でも気を付けてくださいね。
WiMAXのキャッシュバックキャンペーンは受け取り忘れが多いことで有名ですから。

ねこ
節約ねこ

なんでですか?
キャッシュバックって勝手に振り込まれてくるんじゃないんですか?

かいり
かいり

あまーい!!
キャッシュバックの罠の本当の恐怖を分かっていないですね。
では今回はGMOとくとくBBのキャッシュバック受取条件について注意点を解説していきましょう。

WiMAXのキャッシュバックは受取忘れが頻発注意!

GMOとくとくBBに限った話ではなく、WiMAX全体でキャッシュバックの受け取り条件がシビアで受け取りにくい傾向にあります。

【キャッシュバック受け取り忘れる3大要素】
ほとんどのキャッシュバック特典のあるWiMAXプロバイダでは、

  1. WiMAX契約から数か月後にキャッシュバックの案内メールが届く(忘れている)
  2. 案内メールから1ヶ月以内に手続きをしないとキャッシュバックが消滅する(受け取れない)
  3. 一部ではWiMAXプロバイダ毎の独自メールに届く(そもそも存在を知らない)
  4. キャッシュバック案内メール以外にも広告メールが多数来るので気が付きにくい

といったように、ある程度注意しておかないとキャッシュバックを受け取り忘れる可能性が高いです。

なので契約前にWiMAXプロバイダ毎のキャッシュバック受取条件を事前確認するのはもちろんの事、案内メールがくる月にカレンダーアプリなどでリマインダーを設定してくなどの工夫が必要です。

GMOとくとくBBのキャッシュバック受取の流れ

という事でキャッシュバック額に定評のあるGMOとくとくBBですが、キャッシュバックの受け取りの流れと条件は以下のようになっています↓

GMOとくとくBBのキャッシュバック受取の流れ公式ページ記載

【手順1】11ヶ月後にくる案内メールを見逃さない!

GMOとくとくBBのWiMAX申込月を含む11ヶ月目に「【GMOとくとくBB】 キャッシュバック特典お待ちのお客様へご案内」という名前のメールが届きます。

メールはGMO契約時に作られるGMOの独自メールアドレスに送られるので、普段自分が使っているメールアドレスに届くわけではない点には注意です。

この時点での注意点は以下の3点となります↓

  • 注意点1:届くのは契約から11ヶ月後
  • 注意点2:自分が使っているメールアドレスではなく、GMOが用意する独自メールに送られてくる
  • 注意点3;それ以外にも常時たくさんの広告メールがGMOから送られてくるので見逃しやすい

【手順2】案内メールから受取口座の指定を翌月末までに完了させる

このキャッシュバック受取案内メールには、口座情報入力フォームのページへのURLが記載されています。

メールからアクセスしてログイン後に、キャッシュバックの受け取り口座の登録を完了させましょう。口座の指定が完了すると入力完了メールがGMOから送信されてくるのでそこまでいけば手続きは完全に終了です。

ちなみに送信日の翌月の月末までに上記の受け取り口座の登録がなかった場合にはキャッシュバック特典の適用がなくなるので要注意です。(なので手順1を見逃すとキャッシュバック受取自体が不可能になります)

この時点での注意点は以下になります↓

  • 注意点4:案内メール送信日の翌月末までに受取口座の指定を完了させる

【手順3】キャッシュバック受取口座指定完了の翌月末に振り込まれる

あとは勝手にキャッシュバック受取口座の指定が完了した翌月末の営業日にキャッシュバックが指定口座に振り込まれてきます。ここにたどり着ける人はどれくらいいるのでしょうか。

という訳で手順1の「受取案内メール」に気が付くのが相当難易度が高く、気が付いても気が付かなくても案内メール送信日の翌月末までに手続きを済ませないと、キャッシュバック受取の権利が消滅してしまうという鬼畜システムになっています。

なのでネット上でも受け取り忘れの苦情が相次いでいますね…

ちなみにGMOのWiMAXキャッシュバックページの本文は以下となります↓

キャッシュバック特典は、端末発送月を含む11ヶ月目に基本メールアドレス宛にキャッシュバック特典の振込に関するご指定口座確認のご案内メールを送信し、ご返信があった翌月末日(営業日)にご指定の口座に振り込みます。

基本メールアドレスはGMOとくとくBBへのご入会時にお作りいただくメールアドレスとなります。キャッシュバックのお受け取りに関してはキャッシュバック特典の振込に関するご指定口座確認のご案内メールをご確認ください。

また、振込時期までに以下に該当する場合、キャッシュバック特典は適用されません。
1.特典対象接続サービスの変更
2.特典対象接続サービスの解約
3.未納によるサービス一時停止または強制解約
4.ご指定口座確認のご案内メールの送信日より翌月の末日までにお受取口座のご連絡をいただけなかった場合、またはお受取口座情報に不備がある場合
5.その他GMOとくとくBBが対応困難と認めるものがあった場合

引用:キャッシュバック特典について | GMOとくとくBB

一応確認のため、目を通しておきましょう。

GMO WiMAXのキャッシュバック受取のその他の注意点

上記以外にもGMOとくとくBBでキャッシュバックを受け取るにあたって以下の注意点があるので契約前に必ず確認しておきましょう↓

  1. 過去にGMOとくとくBBのWiMAXでキャッシュバックを受け取っている人は貰えない
  2. キャッシュバック特典対象サービスを変更するとNG
  3. 未納による契約一時停止や強制解約もNG
  4. サービス解約もNG
  5. キャンペーンページ経由で申し込まないとNG

1つ目は過去にGMOでキャッシュバックを受け取ったことがある人はもらえないという点です↓

本キャンペーンはGMOとくとくBBに新規にご入会となる方が対象となります。過去にGMOとくとくBBと契約され、現在退会済みの方は対象外となります。

これは契約前に分かる事なので、自分が過去にGMOでキャッシュバック特典を受け取っていないか確認を。

GMOキャッシュバックキャンペーンページからの契約が必須

キャッシュバック特典を受けるにはGMOとくとくBBのキャンペーンページからの申込が必要との事です。

本ページ以外から対象接続サービスにお申し込みをされた場合、特典は適用されません。また、本ページから対象接続サービス以外の接続サービスにお申し込みをされた場合も、特典は適用されません。接続サービス名を必ずお確かめの上、お申し込み手続きにお進みください。

どうやって判断しているのかは分かりませんが、以下のキャッシュバック特典対象ページ経由で申し込みましょう↓

GMOはキャッシュバック無しで基本料金が安い『月額割引キャンペーン』も選択可能

ちなみにGMOとくとくBBは、キャッシュバック受取忘れの事故の苦情が多発しているせいか、キャッシュバック特典を無くしてその分月額料金が安い『月額割引キャンペーン』というコースも実施しています。

以下のページでキャッシュバック有と『月額割引キャンペーン』の料金を比較してみましたが、3万円前後のキャッシュバックを貰い忘れるリスクを考えれば、確実に割引かれる『月額割引キャンペーン』の方が無難な選択でお勧めです。

参考:「GMOとくとくBBはキャッシュバック無の『月額割引』が良い理由

オススメ 格安SIM人気ランキング♪

ドコモユーザーに人気の格安SIMをランキングに!
種類が多くて選ぶのに困っている方は参考にどうぞ↓

ドコモ系格安SIMランキング_

今月人気の格安SIM特集!

mineo_ロゴ

全格安SIM中総合満足度No1!

  • 4.67/5.00
使える回線
ドコモ/au
月額料金
1,310円/月~
10分かけ放題
有り
【現在のキャンペーン】~2017年12月26日
人気の続大盤振る舞いキャンペーンで半年間900円割引中!



ここまで読んで頂き有難うございますm(__)m
一所懸命書いているのでポチってくれると嬉しいです


にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ