毎分触ってるスマホ画面は便器より汚いという盲点【スマホ殺菌グッズ特集】

毎分触ってるスマホ画面は便器より汚いという盲点【スマホ殺菌グッズ特集】
かいり
かいり

世界的にウイルスが猛威を振るっていますが、マスク以外の感染対策は万全ですか?

ねこ
節約ねこ

当たり前じゃないですか。
マスク!3密!外出の自粛!猫界でも常識ですから!

かいり
かいり

そうなんです。
ウイルス対策ってマスクや3密などの飛沫感染の対策をする人が多いんですが、実は「接触による感染リスク」の方が可能性が高いんです。

ねこ
節約ねこ

ああ… ドアノブとかつり革とかATMのタッチパネルとかですか?
確かに毎日かなりの人数が触ってるところに触る… でも意外と気にする人って少数派ですね。

かいり
かいり

そうなんですよ。直接触るんだから飛沫感染より遥かに危ないのに、意外と気にする人が少ないのはどうなのかと。
 
特にハッとさせられたのが、「スマホの画面はトイレの便器より汚い」というデータです。

ねこ
節約ねこ

ええ!? そんなに汚いんですか!?
…スマホの画面なんてたまに拭くくらいで殺菌なんてしないです

かいり
かいり

今この画面をスマホで見てるなら、指と画面で雑菌交換してる可能性は高いです。
 
今回は、意外と盲点なスマホ汚れを解決できる殺菌グッズについて調べてみたので特集したいと思います。
 
「マスク・3密外・出自粛」だけじゃなく、グッズでも感染拡大を抑え込めるはず!頑張りましょう!

スマホ画面は便器より汚い!便器の20倍の細菌で実はスマホはかなり危ない…【衝撃】

スマホを持っていない人の方が少ない現代ですが、スマホの使用頻度は平均で1時間に3回も触っているんです。つまり平均で1日50回くらいは触っている事に!

時間やLINEを確認したり、ソシャゲをちょこっと遊んだり、ネットニュースをみたり。

特に緊急事態宣言中は不要の外出を控えて、家でスマホを一日中触っているという人も多いでしょう。しかし飛沫感染に警戒しがちですが、人間の手は相当汚いです。

汚れた手で触ったパンと、石鹸で洗ったパンの違い
参考:パンのカビを見れば一目瞭然!? 新型ウイルス予防、一番効果的なのは「手洗い」

その手で毎回触っているスマホの画面には、実は目に見えない雑菌が大量に付着しているという事実をご存じでしょうか。

もちろんスマホは基本的には自分以外の人間は触りませんが、ドアノブやつり革、タッチパネルなど不特定多数が触る部分を触った指でスマホを常時触っているので、スマホ画面は相当汚いです。

一説によるとスマホの画面には便座の18倍の菌が付着しているとのデータもあり、その画面を平均で1時間に3回は触っています。

スマホは便器寄りも汚い

今このページをスマホで見ているなら、画面を触る指先には間違いなくたくさんの菌が付いていますね。

こんな考えがあると、食事中にスマホを触るのがどれだけ危ないかイメージできるでしょう。

なんとか解決できないか調べてみたところ、こんな画期的なグッズを発見しました↓

ヨーロッパでは品切れ状態!スマホをUVで殺菌する「スマホクリーナー」というグッズが今大注目に!

そんなスマホの除菌グッズとして「スマホUVクリーナー」というものが今大注目されています。

スマホが入るくらいのサイズで、スマホを入れたらUVで殺菌する事ができます。

ウイルスについて調べている人ならご存じの通り紫外線でウイルスが死ぬことは有名ですよね。

まさか家庭用にこんな便利なグッズで殺菌が可能だったとは。しかもワイヤレス充電対応のスマホならUV殺菌しながら充電可能という。発想が天才ですね💡

ちなみにスマホ以外でもこの中に入るサイズなら何でもUVで殺菌が可能で、メガネや腕時計など外出時に身に着けるアイテムも除菌でき、かなり汎用性の高いアイテムです。

いや、これかなり良くないですか?自分は見つけた瞬間即ポチで即買いました(全力)

小さいマスク2枚よりこのスマホUVクリーナーを一家に一台配布してほしいなぁ…

国内でも品薄状態に…一部Amazonなどに在庫があるので一家に一台スマホによる感染の予防を!

実はこのスマホクリーナーという商品は以前から食中毒対策品などでも多少のニーズのあった商品なんですが、ここ最近は新型ウイルスでかなり注目されていて国内でも4月に入ってからテレビCMやYouTubeの広告でもかなり見るようになりました。

スマートクリーナー公式の訴求素材

新型ウイルスの被害者の多いヨーロッパでは既に爆売れして品切れ状態らしいんですが、国内では注目され出したくらいですね。

スマホ所有率の高い日本なので、間違いなく今後日本でもマストアイテムになってくると思います。

調べてみたら意外と種類が多いので、品薄なので在庫があるうちにぜひ買っておきましょう。

自分がこのページを書いている時点ではまだ在庫があったので、在庫切れになる前に以下のAmazonページなどで買っておいた方がいいでしょう↓

Amazonで販売されていた殺菌スマホ充電器❶Amazonで販売されていた殺菌スマホ充電器❶_2

紫外線での殺菌グッズなので高いのかと思いきや、意外と5千円で収まるくらいの価格帯。今後脱スマホする予定のある人以外は間違いなく持っていた方がいいです。

【こんな人は買った方がいい】

平均で1日50回スマホを触る前に手を洗っていない
毎日スマホの画面を殺菌していない

というか大体の人は毎日スマホを除菌なんてしないでしょう。

感染拡大防止で僕らが出来ることはまだまだあるはず!1人の努力の積み重ね

自分の、周りの人の、みんなの感染拡大を防ぐために、一人ひとりがスマホから感染拡大を防いでいきましょう。長期化は避けられないのでぜひ買って、スマホを毎日クリーンな状態に保って防ぎましょ♪

一日も早く、元に戻るためにみんなで頑張りましょう!!

自分も他にもいい感染対策グッズがあったらまた特集ページを作って紹介していきたいと思います。

Sponsored Link