WiMAXを当日に即日開通する方法と店頭以外で可能なプロバイダ

broadwimaxの即日店舗受取サービス
ねこ
節約ねこ

引っ越し中で今インターネット使えないんですが、WiMAXを即日で契約して今日使える方法ってありますか?

かいり
かいり

場所によって届くのに時間差はありますが、WiMAXでは店頭以外でも即日発送してくれるところは多いですよ。

ねこ
節約ねこ

そうなんだ♪
どこでどうすれば即日発送可能ですか?

かいり
かいり

では今回はWiMAXを即日開通で契約する方法と、それが可能なプロバイダを調べてみました。

WiMAXのようなモバイルルーターであれば、持ち運び可能+工事不要なので契約後にルーターが届いた瞬間からインターネットの利用が可能です。

その中でも以下のWiMAXプロバイダでは、即日発送で当日に契約を完了させることが可能です。

  • BroadWiMAX:即日発送可能(到着は翌日以降) / 店舗受取可能(当日から利用可能)
  • GMOとくとくBB:即日発送可能(到着は翌日以降)
  • UQ WiMAX:即日発送可能(到着は翌日以降)

WIMAXで即日配送(到着は翌日以降)に対応しているのが上記の3社ですが、中でも店舗受取に対応しているBroadWiMAXは当日に申し込んで店舗に受け取りに行くことで、即日開通&即日利用が可能です。

BroadWiMAXは即日発送も即日利用も可能!

broadWIMAXロゴ

月額料金最安に定評のある大手プロバイダの『Broad WiMAX』は即日発送可能な上に『配送』と『店舗受け取り』から選択可能です。

BroadWiMAXの店舗受取サービスなら即日利用が可能!

broadwimaxの即日店舗受取サービス

店舗受取であれば、申し込み当日に店舗で受け取り可能なので、例えば朝申し込んで昼に店舗に受け取ってインターネットを使い始める事も可能です。

BroadWiMAXの受け取り可能店舗は「渋谷センター」「秋葉原センター」「大宮センター」の3店舗があるので関東圏の人であれば選択肢として当日利用開始が可能です。

WiMAXで料金が月額最安値のブロードWIMAX↓
BroadWiMAX

他のWiMAXプロバイダでは即日配送に対応していても即日利用が出来ないので、当日からWiMAXを使いたい場合には本命の選択肢になります。

参考:WiMAX業界初の店舗受け取りサービス | BroadWiMAX

BroadWiMAXの即日配送の場合は届くのは翌日以降

『即日配送』の場合には実際に届くのは翌日以降(WiMAXルーターが届く住所による)となります。

broadWIMAXの最短即日利用可能&他社比較の図

関東エリアであれば翌日には届くと思います。東北・東海・関西・四国・中国エリアは2日後、北海道や九州・沖縄だと3日後の到着が目安となります。

即日発送するためには以下の時間内に申し込みを完了させましょう↓

  • 平日:16時までに申し込めば即日配送可能
  • 土曜日:12時までに申し込めば即日配送可能

GMOとくとくBBもWiMAXの即日配送が可能

GMOとくとくBBのロゴ

WiMAXで最大キャッシュバック額を誇る人気プロバイダの『GMOとくとくBB』でも即日配送に対応しています。申込時に『通常発送』ではなく『即日発送』を選択し以下の時間までに申し込む事で即日発送が可能です↓

  • 平日:16時までに申し込み完了で即日発送可能
  • 土日祝日:14時までに申し込み完了で即日発送可能
WiMAXでキャッシュバックNo1ならGMOとくとくBB↓

UQ WiMAXもWiMAXの即日配送が可能

logo_uqwimax

WiMAXの本家である『UQ WiMAX』も即日発送に対応しています。

しかしそもそもUQ WiMAXは定価販売なのでトータル支出が高く、他のプロバイダで契約した場合に比べて2年間で2~3万円ほど高く付くので、出来れば上記の『BroadWiMAX』や『GMOとくとくBB』で契約したいところです。

参考:「申込前必見!UQ WiMAXはキャンペーン弱で3万円損な話

WiMAXの即日開通&発送はクレカのみ対応!

上記のWiMAXプロバイダでは即日発送が可能(BroadWiMAXは店舗受取で当日利用可能)ですが、支払方法に注意点があります。

上記ではBroadWiMAXとUQ WiMAXが口座振り込みでの支払い方法に対応していますが、、クレカと違って口座振替は審査に半月~1ヶ月かかるので即日開通&発送は出来ません。

つまり即日できるのはクレカ支払い時のみとなります。

今日からWiMAXを使いたい場合は店舗受取りしかない

上記のWiMAXプロバイダでは最短で即日発送となっていますが、WiMAXプロバイダ側の発送が即日なので、届く住所によっては到着が数日遅れて当日の利用は厳しいでしょう。

ホントに今すぐ使いたい場合には店舗でWiMAXルーターを受け取りにいくしかありません。

家電量販店などでも即日開通&受け取りできる!が特典が弱くなる

またヨドバシカメラなどの家電量販店等の店舗でもWiMAXが契約可能&即日受け取りが可能なのですが、こちらはキャッシュバックなどの特典がウェブからの申込時よりも弱くなるのであまりお勧めできません。

なぜなら店舗で販売しているという事は、その分人件費などが掛かっているためその分契約時に貰えるはずの特典から引かれてしまうからです。

方法 即日利用 特典
BroadWiMAXの店舗受取サービス ◎(店舗で受け取り次第可能) ◎(通常)
Broad/GMO/UQの即日発送 △(配送地域により翌日~3日後) ◎(通常)
量販店などの店舗販売 ◎(店舗で受け取り次第可能)

一番お得に即日利用する方法は、BroadWiMAXでウェブからの特典を受けながら、店舗受取をする方法となります。

以下のウェブページから申し込み、店舗へ受け取りに行けば即日利用可能です。

WiMAXで料金が月額最安値のブロードWIMAX↓
BroadWiMAX

Sponsored Link

オススメ WiMAX比較ランキング♪

WiMAXプロバイダをキャッシュバックや月額料金で徹底比較!
種類が多くて選ぶのに困っている方は参考にどうぞ↓

WIMAX料金比較ランキング2018

ここまで読んで頂き有難うございますm(__)m
一所懸命書いているのでポチってくれると嬉しいです