WiMAXは家族カード(家族のクレジットカード)で契約可能?

ねこ
節約ねこ

WIMAXを契約したいんですけど、クレジットカードを持っていないんです。
ネットで調べたら家族カードというもので支払い可能とありましたが本当ですか?

かいり
かいり

それは古い情報ですね。2016年ではUQ WIMAXが家族カードで支払い可能な時期もありましたが、2017年7月から家族カードでの支払いは出来なくなりました。

ねこ
節約ねこ

にゃんですと!?

かいり
かいり

クレジットカードがない場合には、口座振替可能なWIMAXプロバイダも3社存在しますのでその3社で申し込むのが無難ですね。
口座振替で支払いが可能なWIMAXプロバイダは<WiMAXで口座振替で支払えるおすすめ最安プロバイダはここだ!>で解説しているので、是非参考にしてみて下さい。

2021年現在のベストWi-Fiはコレ一択!
月100GB使えるのに縛り無しで通信費格安🎵

AiR-Wi-Fi
↑↑ 1か月お試しも可能で今人気あります🔥↑↑
 

家族カードで支払い可能なWIMAXプロバイダは2017年以降は存在しない

他のサイトで古い情報が錯綜(さくそう)していますが、自分の調査では2017年7月以降家族カードで支払いが可能なWIMAXのプロバイダは無くなりました。

そもそも家族カードってなんだっけ?

一応家族カードが何なのかの説明をざっくりと。

家族カードとは、例えば夫がクレジットカードを持っていた場合、その家族でも使える夫名義のクレジットカードが発行できるシステムです。
要は夫がクレジットカード会社の審査に通り信用があるので、その家族も大丈夫だろうから無審査でクレジットカードが発行できるという訳です。

家族カードの名義はもちろん夫ではなく家族それぞれの名義ですし、引き落とされる口座もそれぞれの口座になります。

2016年まではUQ WIMAXが家族カードでの支払いに対応していた

2016年時点ではWIMAXの本家「UQ WIMAX」で家族カードでの支払いが可能でした。

しかし2017年7月14日よりUQ WIMAXで家族カードでの支払いが出来なくなり、全てのWIMAXプロバイダで家族カードが利用不可能になりました。

Q.家族のクレジットカードは使えますか?

A.クレジットカードは、契約者ご本人名義のクレジットカードに限ります。
※未成年者のお申し込みの場合、親権者同意書にご署名いただいた親権者名義のクレジットカードはご利用いただけます。

更新日 2017年07月14日

よくあるご質問 | UQ WIMAX

参考までに以下に他の有名どころのWIMAXプロバイダでも、家族カードの利用ができない事を確認できます↓

BIGLOBE WIMAXは家族カードは使えない

Q.家族名義のクレジットカードや口座は使えますか

A.クレジットカード
利用できるクレジットカードは、BIGLOBEの契約者ご本人名義に限ります。ご家族名義のクレジットカードは登録できません。

よくある質問 | BIGLOBE

BroadWIMAXも家族カードは使えない

Q.クレジットカードの名義は別でも申し込みができますか?

A.ご契約者名義とクレジットカード名義は統一していただく必要がございます。

WiMAXに関するよくあるご質問 | broadWIMAX

という事でWIMAXでは家族カードは使えません。

家族カード不可でも口座振替(銀行引落し)で支払可能なWIMAXはある!

クレジットカードを持っていない人にとって、家族カードだけが支払い手段ではありません。

冒頭でも述べましたが、WIMAXプロバイダのうち「UQ WIMAX」「BIGLOBE WIMAX」「broad WIMAX」の3社は口座振替(銀行引き落とし)でも支払いが可能なのでクレジットカード不要です。

<WiMAXで口座振替で支払えるおすすめ最安プロバイダはここだ!>で詳しく解説していますが、銀行口座と支払い可能な残高があればクレジットカードが無くても充分契約が可能なので安心してください。

2021年現在のベストWi-Fiはコレ一択!
月100GB使えるのに縛り無しで通信費格安🎵

AiR-Wi-Fi
↑↑ 1か月お試しも可能で今人気あります🔥↑↑

オススメ WiMAX比較ランキング♪

WiMAXプロバイダをキャッシュバックや月額料金で徹底比較!
種類が多くて選ぶのに困っている方は参考にどうぞ↓

WIMAX料金比較ランキング2018

Sponsored Link