mineoでドコモやauで買ったiPhoneは使える? 動作確認済iPhoneはコレ!

格安スマホにiPhoneSEが登場3_ゲーム

ドコモやauなどのキャリアでiPhoneを使っていると月額料金が高いですよね。

特に若者には絶大な人気があるiPhoneですが、
iPhoneを安く使いたいという願いは全iPhoneユーザー共通のものだと思います。

auとドコモで購入したiPhoneであれば
SIMロックを解除する事無くmineoで使う事が出来ます。

現在ドコモ,au,ソフトバンクなどの大手キャリアでiPhoneを使っているのであれば
iPhoneを安く使う方法は至って簡単です。

今使っているiPhoneを持ち込んで格安スマホに乗り換えるだけ。

現在キャリアで一括でも24回分割ローンでもiPhoneを購入しているのであれば、
せっかく購入したんですし、そのiPhoneを使い続ける方が安いに決まっています。

大手キャリアと格安SIMの両ユーザーの月額料金の差は平均で5000円以上にもなります。

既に購入しているiPhone端末代を持ち込んで基本料金の安い格安SIMを使えばいいだけです。

今のiPhoneを格安SIMで使うにはSIMロック解除問題をクリアする必要あり

しかしドコモ,au,ソフトバンクで購入したスマホには“SIMロック”という縛り設定がしてあります。

“SIMロック”は各キャリアがユーザー争奪戦の為に作った縛り制度であり、
自分のキャリアで購入したスマホには他のキャリア回線で使えないようSIMロックを掛けています。

auで購入したiPhoneの場合SIMロックが掛かっているので
au回線以外のドコモ回線やソフトバンク回線を使っている格安SIMでは使えません。

一方格安SIMはドコモやau,ソフトバンクの回線を借りて使っている為
借りている回線によってはSIMロックで使えないという事も起こります。

しかし安心して下さい!

mineoはドコモ回線(Dプラン)とau回線(Aプラン)両方を借りている為
ドコモのiPhoneとauのiPhoneであればSIMロックを解除する事無く
乗り換え後も今のiPhoneを利用することができます。

mineoとキャリアiPhoneのSIMロック解除一覧表

mineo 回線 docomo
iPhone
au
iPhone
ソフトバンク
iPhone
mineo(Aプラン) au回線 要解除 解除不要 要解除
mineo(Dプラン) docomo回線 解除不要 要解除 要解除

■現在auで購入したiPhoneであれば、mineoのAプランでSIMロック解除無しで利用可能です。

■現在docomoで購入したiPhoneであれば、mineoのDプランでSIMロック解除無しで利用可能です。

■残念ながらソフトバンクで購入したiPhoneはmineoで使う為にはSIMロック解除が必要になります。

自分のiPhoneモデルがmineoで動作確認しているかは必ずチェック!

SIMロック解除の問題がクリアされても安心まであと一歩です。
なぜならどのiPhoneでもmineoで100%動作するという保証はないからです。

自分のiPhoneを持ち込む場合はあくまで自己責任になりますが
格安SIMへの乗り換えでそんな博打みたいな事はできませんよね。

mineo側ではそんな不安を拭うように
動作確認端末をmineoの公式ページに記載しています。

つまりmineo側で動作確認されているiPhoneであれば基本的には動作するので大丈夫という訳です。
(もちろんあらゆる要因があるので100%動作を保証するものではありませんが)

以下がmineoで動作を確認しているiPhone一覧です↓

auで購入したiPhoneのうちmineoで動作確認されたiPhone一覧(Aプラン:au回線)

端末 SIMサイズ データ通信 通話 テザリング SMS
iPhone 7 Plus nano ×
iPhone 7 nano ×
iPhone SE nano ×
iPhone SE au VoLTE(nano) ×
iPhone 6s Plus nano ×
iPhone 6s Plus au VoLTE(nano) ×
iPhone 6s nano ×
iPhone 6s au VoLTE(nano) ×
iPhone 6 Plus nano ×
iPhone 6 nano ×
iPhone 5s nano ×
iPhone 5c nano ×

auで購入したiPhoneをmineoに持ち込む場合は残念ながらテザリングはできません

ドコモで購入したiPhoneのうちmineoで動作確認されたiPhone一覧(Dプラン:ドコモ回線)

端末 SIMサイズ データ通信 通話 テザリング SMS
iPhone 7 Plus nano
iPhone 7 nano
iPhone SE nano
iPhone 6s Plus nano
iPhone 6s nano
iPhone 6 Plus nano
iPhone 6 nano
iPhone 5s v nano
iPhone 5c nano

ドコモで購入したiPhoneであればDプランへ乗換えればテザリングも利用可能です。

上記に記載されているiPhoneモデルであれば問題なく今のiPhoneを持ち込んでmineoへ乗り換ができるでしょう。

mineo
マイネオ公式ページ

2017年満足度No1の格安SIM『マイネオ』


50万回線突破記念キャンペーン!終了間近!!
月額800円×3ヵ月割引は2017年5月9日(火)まで!

CMでも放送中の格安SIMの最大手"mineo(マイネオ)"は全600以上の格安SIMの中で
2017年総合満足度No1を獲得!

mineoは2017年のユーザー満足度でNo1

数少ないau回線とドコモ回線を併せ持ち、初心者向けのプランやサポートが充実していて
当サイトでも自信をもってオススメできる人気No1格安スマホです。

■当サイト一押しおトクなmineoの申し込み先はこちら■

詳しくは以下で詳しくまとめました↓ マイネオ

最後まで読んで頂きありがとうございます!
↓ 情報が役に立ったら是非「いいね」をお願いしますm(_ _)m にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ