WIMAXにデビットカードで支払可能なプロバイダは? | 2018最新版

WiMAX機種
ねこ
節約ねこ

クレジットカード持っていないんですけど、デビットカードでWIMAXは契約できますか?

かいり
かいり

以前はデビットカードでも契約できたという情報もありましたが、2017年12月現在ではWIMAXは全社デビットカードでの支払いに対応していません!

ねこ
節約ねこ

え、WIMAXではデビットカードってどの会社でも使えないんですか?

かいり
かいり

そうなんです。
もしクレジットカードを持っていない・使いたくない場合には銀行引き落とし可能なWIMAXプロバイダもあるので口座振替をお勧めします♪

参考:WiMAXで口座振替で支払えるおすすめ最安プロバイダはここだ!

2021年現在のベストWi-Fiはコレ一択!
月100GB使えるのに縛り無しで通信費格安🎵

AiR-Wi-Fi
↑↑ 1か月お試しも可能で今人気あります🔥↑↑
 

【2017年12月】デビットカード支払い可能なプロバイダは無し!

結論から述べると2017年12月現在で本家UQ WIMAXとWIMAXプロバイダ(代理店)を全部見てもデビットカードで契約できるところはありません。

数年前にはデビットカードで支払い可能なWIMAXプロバイダは存在した

WIMAXが流行り始めた2015年~2016年くらいでは、確かにネット上ではデビットカードで契約できるWIMAXがあるという情報もありました。

しかし格安SIMなどの他の通信サービスを見てもデビットカードで支払いが可能なサービスは徐々に減少傾向にあり、2017年12月時点でデビットカードでの支払いが可能なWIMAXプロバイダは存在しない状況です。

デビットカードがダメでも口座振替が可能なWIMAXプロバイダがある!

WIMAXはデビットカードで支払いはできませんが、現在WIMAXの中にはクレジットカード以外の支払い方法が1種類だけあります。

それは口座振替(銀行引き落とし)という支払方法です。

口座振替(銀行引き落とし)に対応しているWIMAXプロバイダ多くはありませんが2017年時点で3社あるので、クレジットカードを持っていない人はデビットカードではなく口座振替が可能なWIMAXプロバイダで契約するのが無難だと思います。

現時点で口座振替が可能なWIMAXプロバイダは<WiMAXで口座振替で支払えるおすすめ最安プロバイダはここだ!>で比較しているのでご参考にどうぞ♪

そもそもデビットカードも口座振替もあまり変わらない

デビットカードも口座振替も結局のところ口座から引き落とされる点も、口座に残高がない場合には決済ができない点も同じです。

つまりデビットカードの唯一のメリットは手元に現金がなくてもカードで支払える事です。

しかしWIMAXなどの月額料金の場合には、自動で引き落とされるので口座振替とほとんど変わりませんねん。

なので「クレジットカードが無くてデビットカードで支払いたい」という人は口座振替でもそんなに変わらないと思いませんか?

どうしてWIMAXはデビットカードで支払い契約できないの?

海外ではクレジットカードよりも人気があるデビットカードですが、請求&引き落としをするWIMAX側からすると結構面倒な支払いシステムなんです。

どうして2017年時点でデビットカード支払い可能なWIMAXがなくなったかというと、主にリスクの人件費の観点と思われます。

格安SIMももそうですが、WIMAXもサービスの激化と共にコストダウンに迫られ、集金性が低く滞納のリスクもあるデビットカードでの支払いを切り捨てる会社が増えてきていると思われます。

クレジットカードを作ってしまうのも1つの手

自分もそうですがクレジットカードをなるべく使いたくないと考える人は多いと思います。

しかし国内で生活していると、「クレジットカード支払いじゃないと面倒だな」という事は結構多いですね。なので根本解決としてここは思い切ってクレジットカードを1つ作ってしまうというのもアリかもしれませんね。

WIMAXの支払いで特に有利になるクレジットカードというものは特にありませんが、以下のようなクレジットカードがお勧めです。

  • 審査が比較的通りやすい
  • 名前が有名で実績のある会社
  • 年会費無料など料金がかからない
  • その他の特典がある

こんなところでしょうか。
自分はクレジットカードは持ちたくないしできれば使いたくない人間ですが、唯一楽天カードはお勧めできますね。

ポイント還元率がトップクラスに高いのが最大の特徴で、多分他のサイトの情報を見ても上位で評価が高いと思います。

パンダバナー

楽天で買い物するときにポイントで買えるので結構便利ですし、天下の楽天なので安牌のクレジットカードでしょう。

特にまだクレジットカードを持っていない学生さんは今後の為にもクレジットカードを1つくらいは持っておくことをお勧めします。

もちろんクレジットで支払う際には細心の注意を!

2021年現在のベストWi-Fiはコレ一択!
月100GB使えるのに縛り無しで通信費格安🎵

AiR-Wi-Fi
↑↑ 1か月お試しも可能で今人気あります🔥↑↑

オススメ WiMAX比較ランキング♪

WiMAXプロバイダをキャッシュバックや月額料金で徹底比較!
種類が多くて選ぶのに困っている方は参考にどうぞ↓

WIMAX料金比較ランキング2018

Sponsored Link