auで買ったiPhoneSEが使える格安SIMは?【持ち込みで乗り換える方法】

iphoneSE_全色
ねこ
節約ねこ

auで購入したiPhoneSEを使っているのですが、月額料金を安くするために格安SIMに乗り換えたいです。

かいり
かいり

au版のiPhoneSEはauでSIMロック解除ができますが、動作が確認されている格安SIMは意外と少ないので注意ですよ。

ねこ
節約ねこ

SIMロックが解除できればどこの格安SIMでも使えるんじゃないんですか?

かいり
かいり

SIMロックと動作確認は別問題なんです。
auで買ったiPhoneSEが動作確認されている格安SIMは4社しかありません。

ねこ
節約ねこ

そうなんですね。

かいり
かいり

では今回はauで購入したiPhoneSEが使える格安SIMを解説していきます。
現在iPhoneSEを使っているauユーザーの方の参考になれば幸いです。

auで購入したiPhoneSEが使える格安SIMはココ!

iPhoneSEは2016年3月に発売されたモデルなのでiPhone6sとiPhone7の間のモデルです。
なのでSIMロックもauで簡単に解除する事が出来ますが、au版のiPhoneSEが動作する事を確認している格安SIMは以下の4社のみなので、持ち込み乗り換えは以下の4社の中での選択になります↓

【au版iPhoneSEの動作確認がされている格安SIM一覧】

格安SIM名 回線 au版
iPhoneSE
SIMロック解除
UQモバイル
動作確認端末一覧
au回線 動作確認済 解除不要
mineo(Aプラン)
動作確認端末一覧
au回線 動作確認済 解除不要
テザリング×
mineo(Dプラン)
動作確認端末一覧
ドコモ回線 動作確認済 要解除
FREETEL
動作確認端末一覧
ドコモ回線 動作確認済 要解除

au版iPhoneSEのSIMロックを解除しなくても乗り換え可能なのが、au回線を使っている格安SIMのUQモバイルとmineo(Dプラン)の2社です。

auから格安SIMへ乗り換えと言えば定番の2社ですが、一長一短なので自分に合った方を選択してください↓

au版iPhoneSEがそのまま使える格安SIM:UQモバイル

UQモバイル_ロゴ

CMなどで知名度の高いUQモバイルですが、実はauのグループ会社なんです。

auで購入したiPhoneSEはSIMロックを解除せずにUQモバイルに乗り換え利用可能 & テザリングも使えるのが魅力ですが、auと同じく2年縛りがある格安SIMなので長期間使う人向けの格安SIMと言えます。

詳細はUQモバイルの公式ページをチェック↓↓

au版iPhoneSEがそのまま使える格安SIM:mineo(Aプラン)

mineoのロゴ

mineo(マイネオ)と言えばauユーザーの定番の乗り換え先であり、全格安SIM中でユーザー満足度No1の格安SIMなので格安SIM初心者にオススメできる格安SIMです。

UQモバイルと違いテザリングが使えないのが欠点ですが、利用期間の制限などもなく良心的な格安SIMと言えます。

詳細はmineoの公式ページをチェック↓↓
mineo

ちなみにmineoはau回線のAプランとdocomo回線のDプランの2種類のプランがありますが、au版iPhoneSEはどちらのプランでも動作確認されています。

auからmineoへiPhoneSE持込み乗換えで月額料金はいくら安くなる?

auを解約して格安SIMへ乗り換えるにあたって最重要なのが料金しょう。

格安SIMへわざわざ乗り換えるので、auの半額以下には安くなってほしいところですよね。今回はauから上記のmineo(マイネオ)にiPhoneSEを持ち込みで乗り換えた場合の料金をシミュレートしてみました↓

【mineo(Aプラン)料金シミュレーション条件】

  • スマホユーザー平均の月3GBパケットを使う
  • 通話は5分かけ放題(auのスーパーカケホと同条件)

auからmineoにiPhoneSE持ち込み乗り換え時の月額料金(auと比較)

mineo au
デュアルタイプ6GBプラン 月額1,510円 月額4,200円
5分かけ放題オプション 月額850円 月額1,700円
合計月額 月額2,360円 月額6,200円

という事でmineoで月3GBと5分かけ放題で月額2,360円で利用可能です。

同条件でauで利用した場合、データ定額3(4,200円/月)とスーパーカケホ(1,700円/月)で月額6,200円は掛かるので、月額料金は半分どころか3分の1近くまで安くできます。

またauから乗り換える場合、更新月以外のタイミングで解約すると違約金9,500円が掛かりますが、2ヵ月分の料金差で相殺できるので早く乗り換えるほど、トータルの出費が安くなるのでお勧めです。

詳細はmineoの公式ページをチェック↓↓
mineo

今使っているiPhoneが使える格安SIMを探す

【ドコモで買ったiPhoneが使える格安SIMを探す】
ドコモ版
iPhone6s
ドコモ版
iPhone6
ドコモ版
iPhone5s
【auで買ったiPhoneが使える格安SIMを探す】
au版
iPhone6s
au版
iPhone6
au版
iPhone5s
【ソフトバンクで買ったiPhoneが使える格安SIMを探す】
ソフトバンク版
iPhone6s
ソフトバンク版
iPhone6
ソフトバンク版
iPhone5s

オススメ 格安SIM人気ランキング♪

ドコモユーザーに人気の格安SIMをランキングに!
種類が多くて選ぶのに困っている方は参考にどうぞ↓

ドコモ系格安SIMランキング_

今月人気の格安SIM特集!

mineo_ロゴ

全格安SIM中総合満足度No1!

  • 4.67/5.00
使える回線
ドコモ/au
月額料金
1,310円/月~
10分かけ放題
有り
【現在のキャンペーン】~2017年12月26日
人気の続大盤振る舞いキャンペーンで半年間900円割引中!



ここまで読んで頂き有難うございますm(__)m
一所懸命書いているのでポチってくれると嬉しいです


にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ