GMOとくとくBBがWiMAX最高額キャッシュバック40,800円で登場!

GMOとくとくBBが期間限定で40800円キャッシュバックキャンペーン
かいり
かいり

WiMAXも新年度シーズンでキャンペーンも最高潮の時期ですが、最大手プロバイダのGMOとくとくBBでは前代未聞の4万円オーバーのキャッシュバックキャンペーンを期間限定で実施しているようです。

ねこ
節約ねこ

WiMAXのキャッシュバックで4万円って初めて聞きました。

かいり
かいり

自分もキャッシュバック額4万円は聞いたことがありませんね。1年通して最もアツいシーズンだからこそ、4万円という高額特典を出せるのでしょう。

かいり
かいり

GMOとくとくBBに限りませんが、現在WiMAXを検討している人は特典が出やすいこの時期を狙っておいて損はないでしょう。
 
では4万円キャッシュバックの詳細を見てみましょう。

GMOとくとくBBのキャッシュバック4万円の受取条件

大体WiMAXのキャッシュバックは多くても3万円前後なのですが、4万円というWiMAXプロバイダ史上でも稀にみる高額キャッシュバックです。

しかし気になるのはそのキャッシュバック適用条件です。

何故ならまだまだ誇大広告は多く、実はよーく確認してみると、下に小さく厳しい適用条件が但し書きされている事も珍しくはないからです。なので今回自分がGMOとくとくBBのキャンペーン公式ページの下に書いてある細かい文字を全部読んで重要な部分を抜き出してみました↓

キャッシュバック適用条件⓵:期間限定のキャンペーン
今回のキャッシュバック4万円キャンペーンは期間限定で2018年3月中のみ実施されているようです。

◇キャンペーンについて:期間:2018年3月31日(土)まで

引用:最大40,800円キャッシュバックキャンペーン | GMOとくとくBB

新年度・新生活シーズンに標準を合わせたキャンペーンなので、多分延長は無さそうですね。GMOとくとくBB自体の元のキャッシュバック額は3万円前後なので、3月限定のこのキャンペーンで1万円ほどキャッシュバック特典を多く貰えるという計算になります。

キャッシュバック適用条件⓶:過去にGMOとくとくBBで特典を受け取ってない
この条件は今回の期間限定キャッシュバックキャンペーンに限った話ではありませんが、GMOとくとくBBでは過去に1度でもキャッシュバックを特典を受け取ったことがある人は、2回目のキャッシュバック特典を受け取ることが出来ない事になっています。

過去にキャッシュバックキャンペーンの適用を受けた方は対象外となります。

本キャンペーンはGMOとくとくBBに新規にご入会となる方が対象となります。過去にGMOとくとくBBと契約され、現在退会済みの方は対象外となります。

過去にGMOとくとくBBを使っていて特典を貰ったことがある人は、このキャンペーンの特典適用にはならないので注意です。

キャッシュバック適用条件⓷:GMOとくとくBB公式キャンペーンページ経由で申込を!
こちらも重要事項が記載されていますが、以下のGMOとくとくBBの対象キャンペーンページから申し込んだ場合のみ今回のキャッシュバックキャンペーン対象となります↓

>>4万円キャッシュバックキャンペーン対象申込ページ<<

期間内に本キャンペーンページより「GMOとくとくBB WiMAX 2+接続サービス」をお申し込みいただいた方のみ対象

キャッシュバック適用条件⓸:キャッシュバックが受け取れるのは約1年後
キャッシュバックを実際に受け取ることが出来るタイミングにも注意が必要です。(これはこのキャッシュバックキャンペーンに限らず、WiMAXやあらゆる契約で注意すべきことでもあります)

GMOとくとくBBを含むWiMAXのキャッシュバックと言えば、基本的に契約開始から約1年後が相場になります。なぜ1年も待たないとキャッシュバックが受け取れないのかというと、最初にキャッシュバック特典を支払った瞬間に解約されるリスクがあるからですね。

なのでしっかりと2年契約中の1年間は利用している事を確認して初めてキャッシュバックを受け取る権利を得られるのです。(この辺のキャッシュバックのリスクに関しては以下のページで詳しく解説しています)

そのWiMAXのキャッシュバック大丈夫?プロバイダ毎受取り条件比較

2018.01.16

GMOとくとくBBの4万円キャッシュバックキャンペーンの特典内容

今回の期間限定4万円キャッシュバックの受け取り条件は上記のように特別なものはなく、一般的なWiMAXの特典受取条件でした。

次に「本当に4万円がキャッシュバックとして貰えるのか」を見ていきましょう。

正確には”最大”4万円”キャッシュバックキャンペーンで、以下のようにプラン(契約年数とWiMAXルーターによってキャッシュバック額が違うのが分かります↓

WiMAXルーターの機種 契約プラン キャッシュバック額
Speed Wi-Fi NEXT W05
(最新&お勧め)
2年契約 32,500円
2年契約
クレードルセット
29,400円
3年契約
LTEオプション無料プラン
40,800円
(最高額!!)
3年契約
LTEオプション無料プラン
クレードルセット
37,300円
Speed Wi-Fi NEXT W04 2年契約 33,000円
2年契約
クレードルセット
30,000円
3年契約
LTEオプション無料プラン
32,500円
3年契約
LTEオプション無料プラン
クレードルセット
29,500円
Speed Wi-Fi NEXT WX04 3年契約
LTEオプション無料プラン
40,800円
(最高額!!)
3年契約
LTEオプション無料プラン
クレードルセット
37,300円
Speed Wi-Fi NEXT WX03 2年契約 34,000円
2年契約
クレードルセット
30,000円
Speed Wi-Fi HOME L01s
自宅据え置き型
2年契約 32,000円
3年契約
LTEオプション無料プラン
36,100円

※クレードルはWiMAXルーターの充電可能な置台の事です。クレードルセットで申し込むと無料な分キャッシュバック額から2~3千円引かれていますね。

wimaxルーターのクレードルの写真

上記の一覧表のようにWiMAXには2年契約と3年契約の2種類がありますが、キャッシュバック4万円になるのが最新機種のW05かWX04の3年契約時の2プランです。

個人的にはWiMAXルーターは2018年最新機種のW05がお勧めで無難なので、W05の3年契約で40,800円キャッシュバックがベストでしょう。

また「WiMAX3年間も使うか分からない」という人も多いと思うので、3年も使うつもりがないのであれば2年契約でも32,500円のキャッシュバック(それでも業界最高ランク)という手もあります。

GMOとくとくBBの4万円キャッシュバックキャンペーンだと実質月額はいくら?

しかしいくら4万円という高額キャッシュバックを受け取れても、元の月額料金が高かったら意味がありませんよね。

という事でW05の3年契約で40,800円のキャッシュバックを得た場合の実質月額(キャッシュバックを月額料金に充てた平均額)を求めてみました↓(2年契約と3年契約それぞれ計算しました)

プラン料金 W05の2年契約パターン W05の3年契約パターン
月額料金
1~2ヶ月目
3,609円/月
月額料金
3ヶ月目以降
4,263円/月
キャッシュバック額 32,500円 40,800円
実質月額 2,854円/月 3,093円/月

という事でキャッシュバックを月額料金の割引に充てた実質月額で考えると、W05の2年契約が3千円を切って実質月額2,854円で使え、3年契約時は実質月額3,093円という驚異の安さで利用可能です。

W05の2年契約が実質月額2千円で最安クラスに!

特に一見キャッシュバックが4万円の3年契約に目が行きがちですが、2年契約時の方が実質月額が安く、2千円台というのは最安価格でしょう。

キャッシュバックの受取さえ忘れなければ、全WiMAXプロバイダ中でも最安でWiMAXが使えます。クレカさえ持っているなら3月中のこの4万円キャッシュバックキャンペーンを絶対に活用したほうが良いです。

WiMAXでキャッシュバックNo1ならGMOとくとくBB↓

GMOとくとくBBはの支払い方法はクレカ支払いのみ!

たまに勘違いがあるので補足を。GMOとくとくBBでは契約後はコンビニ振込や口座振替にも支払い方法を変更可能ですが、申し込み時にはクレジットカード必須です。

参考:「GMOのWiMAXは口座振替が使えない?実はクレカ必須に注意

多くのWiMAXプロバイダでは「クレカ申込=申込者が信用できるかどうかの指標」としても使われているようで、クレジットカードが無い場合にはGMOとくとくBBには申し込みが出来ない点には注意して下さい。

勿論WiMAXプロバイダの中にはクレカが無くても口座振替に対応している会社も何社かあるので、そちらの中から検討しましょう。

参考:「WiMAXで口座振替で支払えるおすすめ最安プロバイダはここだ!

Sponsored Link

オススメ WiMAX比較ランキング♪

WiMAXプロバイダをキャッシュバックや月額料金で徹底比較!
種類が多くて選ぶのに困っている方は参考にどうぞ↓

WIMAX料金比較ランキング2018

ここまで読んで頂き有難うございますm(__)m
一所懸命書いているのでポチってくれると嬉しいです