格安SIMで今月狙い目のキャッシュバック比較『UQ&ワイモバイル編』

UQモバイルの25000円現金キャッシュバックキャンペーン
ねこ
節約ねこ

キャッシュバック特典がある格安SIMがあるってホントですか?

かいり
かいり

ホントですよ。
薄利多売で黒字になりにくいビジネスなのに、『UQモバイル』や『ワイモバイル』などの一部の格安SIMはキャッシュバック特典まで付けているところもあるんです。

ねこ
節約ねこ

なんと!

かいり
かいり

何だかんだでキャリアのサブブランドの力はすごいですね。今回はキャッシュバンク特典まで付いてしまう格安SIMについて注意点もコミコミで解説していきます。

UQモバイルのキャッシュバックキャンペーン

UQモバイルは、公式サイトではなく正規代理店経由で申し込む事で最大25,000円のキャッシュバック特典を受け取る事が可能です。

UQモバイルの25000円現金キャッシュバックキャンペーン

上記の最大25,000円キャッシュバックが貰えるのはWiMAXをセット購入した場合のキャッシュバック額なのでアレですが、格安SIMのUQモバイルだけの契約の場合でも以下のように特大キャッシュバック特典が付きます↓

UQモバイルの正規代理店経由で申し込むとプランに応じて最大13000円のキャッシュバック特典

格安SIMでこのクラスのキャッシュバック額はほとんど無いので、UQモバイルを検討している人は確実にこの機を逃さないように申し込んでおきましょう。

注意!キャッシュバック特典は正規代理店経由じゃないともらえない

ここで注意してほしいのは、キャッシュバックキャンペーンを行っているのが『UQモバイル公式』ではなく『UQモバイルの正規代理店』だという点です。

前記のボタンの先のページのロゴを見ると、似ていますがUQモバイルのロゴとは異なるのが分かります↓

UQモバイル正規代理店リンクライフのロゴ

なのでUQモバイル公式ではなく、その正規代理店経由でUQモバイルへ申し込まないとキャッシュバック特典が付きません。

ねこ
節約ねこ

どうしてUQモバイル公式ではキャッシュバックが無くて、正規代理店経由で申し込むとキャッシュバック特典が付くんですか?

かいり
かいり

これはUQモバイルに限った話ではないのですが、代理店特有の報酬の仕組みが引き起こしています。

公式が代理店にユーザー獲得1件当たりの報酬を渡すのですが、代理店はその一部をユーザーにキャッシュバックとして還元する事で、公式よりも有利な状態でお客を獲得しようとする為です。

ねこ
節約ねこ

なるほど!
僕たちユーザー目線だと、代理店経由で申し込んだ方が特典が多くてお得なんですね。

ワイモバイルのキャッシュバックキャンペーンは現在終了⇒代わりに最大14,400円の2年間割引に!

ワイモバイルでは2018年3月からキャッシュバックキャンペーンを開催しており、プランSで10,000円、プランMかLなら20,000円キャッシュバック還元のキャンペーンを行っていました。

参考:SIMのみの契約で最大20,000円キャッシュバック!効果的な利用方法は?

しかし現在はキャッシュバックキャンペーンは終了しており、代わりに現在は『最大14,400円の大幅割引キャンペーン』を実施しています↓

ワイモバイルの2年間最大14,400円割引キャンペーン

ワイモバイルでは2年契約の以下の3プランが定番ですが、各プラン毎の割引額を契約期間の2年間(24ヶ月間)ずーっと割引するという大規模キャンペーンを実施しています。

割引対象プラン 割引額 割引後の月額プラン料金
スマホプランS 9,600円割引
月400円割引×24ヶ月
1年目:1,380円/月
2年目以降:2,380円/月
スマホプランM 14,400円割引
月600円割引×24ヶ月間
1年目:2,380円/月
2年目以降:3,380円/月
スマホプランL 14,400円割引
月600円割引×24ヶ月間
1年目:4,380円/月
2年目以降:5,380円/月

契約期間である2年間フルに料金が毎月割引されるのでかなーりお得なキャンペーンです。

◇割引キャンペーン適用条件:上記のキャンペーン対象プラン「スマホプランS/M/L」を新規契約かMNP乗り換えで契約した人全員

キャッシュバック特典の場合には受け取り忘れなどのリスクがありますが、毎月の割引であれば自動適用されているので確実に最大14,400円分の割引を受けることが可能です。

なので正直キャッシュバックよりも評価は高いと思います。

キャンペーンの終了は未定ですが、いつの間にか終了する事が多いワイモバイルなので、検討している人はキャンペーン期間中に割引適用を受けておきたいところ。


当サイト限定5,000円キャッシュバック中♪
ワイモバイル公式⇒オンラインストアへ↓↓

Sponsored Link

ここまで読んで頂き有難うございますm(__)m
一所懸命書いているのでポチってくれると嬉しいです