『UQモバイル』支払い方法でクレジットカードは必須?【デビットカードは可能か】

今最も人気があるといっても過言ではないUQモバイルですが、Y!モバイルやOCNモバイルONEなどの一部の格安SIM以外ほとんどの格安SIMでは契約時にクレジットカードと身分証が必須です。
参考:<【口座振替・デビットカード】格安SIMをクレジット以外で支払契約できる?>

身分証はともかく、様々な事情でクレジットカードを使わない・使えない・持っていない人は契約できないのでしょうか。
自分はあまりバンバンクレジットカードを使いたくない人間ということもあり、クレジットカード無しでUQモバイルで契約できないか調べてみました。

UQモバイル公式ページで支払い方法を確認

UQモバイルの公式ページには、支払い方法に関して以下のように記載がありました↓

支払い方法について

クレジットカードでのお支払いです。VISA、MasterCard、JCB、American Express、DINERSがご利用いただけます。

という事でクレジットカード以外は支払い方法は選択できないようです。

ちなみにUQモバイルのショップの店員さんに聞いてみたところ、やはりクレジットカード以外は無理だとはっきり言われました。

し・か・し

UQモバイルはデビットカードで契約できるみたい

UQモバイルの支払い方法公式ページをしっかり見てみると以下のような注意書きが!

一部の発行元を除きデビットカードはご利用いただけません。ご利用のデビットカードで毎月の通信料金のお支払いができるかは、デビットカード発行元会社にお問い合わせください。

“一部の発行元を除き”ということは、一部のデビットカードなら使えるとUQモバイル公式で表記されているのです。

ネットで調べてみると、確かにUQモバイルをデビットカードで契約できたというケースもちらほら見受けられました。

UQモバイル公式の記載から察するに、「毎月支払いができるデビットカード」であれば行けそうです。
カードの種類によって審査があるようなので、一応審査を通ったと報告のあったデビットカードは

  • VISAデビットカード
  • JCBデビットカード

です。

初期費用が契約完了後に請求されるので、オンラインからデビットで申し込んだ方がリスクが無いです。
また契約できても突如拒否されるケースもあり、審査基準も時間変化は十分にあり得ます。

このページの情報は再現性・完全性はありませんのであくまで参考程度にお願いします。

【人数限定】現金10,000円キャッシュバック中!

2017年満足度No1の格安SIM『マイネオ』


CMでも放送中の格安SIMの最大手"mineo(マイネオ)"は全600以上の格安SIMの中で
2017年総合満足度No1を獲得!

mineo

数少ないau回線とドコモ回線を併せ持ち、初心者向けのプランやサポートが充実していて
当サイトでも自信をもってオススメできる人気No1格安スマホです。

↓当サイト一押しおトクなmineoの申し込み先はこちら↓

mineo

またmineoの評判や他の格安SIMとの徹底比較もしています↓
mineoの評判