【UQモバイル】節約モードでSNS使い放題・無制限が格安SIMで実現!

CMでもお馴染みのUQモバイルですが、やはり格安で使えるのに品質が高くていいですね♪

総務省の介入もあり、確実にキャリアから格安SIMに乗り換える人は増えています。
特にキャリアからUQモバイルを含む格安SIM乗り換えた場合、毎月のスマホ代料金が大幅に安くできますからね。

UQモバイルを選択するメリット

格安SIMの中でもUQモバイルを選ぶメリットは以下です。

UQモバイルのメリット1:回線速度が超安定

格安SIMはキャリアと比べて通信回線の速度と安定性が若干劣る事が多いですが、
UQモバイルは格安SIMの中でもトップレベル&キャリアと同等の通信回線と安定性があります。
UQモバイルはau回線を利用していますが、正直キャリアから乗り換えても回線で違和感は全くありませんでした。

UQモバイルのメリット2:ターボ機能を使えばデータ通信が無制限に!

多くの格安SIMでは毎月のデータ通信量の上限がキャリアに比べて制限することで料金を安くしています。
UQモバイルでも

◆1GB(キャンペーン中は2GB)が上限の「ぴったりプラン」:月額1,980円
◆2GB(キャンペーン中は6GB)が上限の「たっぷりプラン」:月額2.980円

UQモバイルはぴったりプランとたっぷりプランの2種類がある

の2種類がありますが、最大でも6GBです。
格安SIMはチャージ料金が高いので、月にこれ以上のデータ通信をする人は
使い切って超低速になってしまいます。

しかしUQモバイルでは「節約モード」というシステムがあり
データ通信容量を消費する通常のモードと
データ通信容量を消費しない「節約モード」を
手動で切り替えて使うことができます。

 UQモバイルの節約モードでSNSやメールが実質無制限で使用可能に!

「節約モード」は送受信最大300Kbpsと、動画を見るのは厳しいですが、
SNSやメール程度なら十分に使えるので、実質無制限でデータ消費を気にすることなくSNSやメールができるという訳です。
動画を見たいときだけ通常の高速モードに切り替える事で、データ通信量の節約ができます。

UQモバイルのメリット3:無料通話サービス込みのプラン

キャリアではプランに通話無制限が込みでしたが、格安SIMでは一般的に
20円/30秒の通常の通話料金での通話になります。

なので正直を毎月何時間もする人は格安SIMはオススメできません。

しかしUQモバイルでは無料通話分込みの料金設定になっており、

◆通話1時間まで無料の「ぴったりプラン」:月額1,980円
◆通話3時間まで無料の「たっぷりプラン」:月額2.980円

とプランに1時間以上の無料通話が付いています。

UQモバイルのメリット4:疑似キャリアメールが使える

格安SIMの弱点として良くあげられるのが、キャリアメールが使えない事です。
キャリアメールとはau ドコモ ソフトバンクのメールアドレスです。
キャリアから格安SIMに乗り換える=キャリアを解約する時点で使えなくなります。

UQモバイルではキャリアメールと同じ扱いのQUモバイル独自のメールアドレスがオプションで使える為、
迷惑メール扱いにならずにキャリアメールと同様に使うことができます。

参考:【格安SIM】UQモバイルで疑似キャリアメールを使う裏技

また、UQモバイルの評価や口コミはUQモバイルの評判・口コミと評価【格安SIM徹底調査】にまとめてあります。

2017年満足度No1の格安SIM『マイネオ』


50万回線突破記念キャンペーン!終了間近!!
月額800円×3ヵ月割引は2017年5月9日(火)まで!

CMでも放送中の格安SIMの最大手"mineo(マイネオ)"は全600以上の格安SIMの中で
2017年総合満足度No1を獲得!

mineoは2017年のユーザー満足度でNo1

数少ないau回線とドコモ回線を併せ持ち、初心者向けのプランやサポートが充実していて
当サイトでも自信をもってオススメできる人気No1格安スマホです。

■当サイト一押しおトクなmineoの申し込み先はこちら■

詳しくは以下で詳しくまとめました↓ マイネオ

最後まで読んで頂きありがとうございます!
↓ 情報が役に立ったら是非「いいね」をお願いしますm(_ _)m にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ