ドコモ&ソフトバンクユーザー必見!UQモバイルキャンペーン【スマトク割】乗換えで激安化

格安SIMの会社は多く、比較して自分に合った会社を選ぶのも一苦労ですよね。
最近だとCMで知名度急上昇しているUQモバイルが人気ですが、
UQモバイル(UQコミュニケーションズ)はKDDIグループ(au)です。

UQモバイルキャンペーンと背景

キャリアが幅を利かせていた時代にはau ドコモ ソフトバンクとユーザー争奪戦が激化していましたが、
総務省の計らいで幕を閉じ、格安SIM時代に突入…

なのでQUモバイルはauの格安SIM版といった位置づけになるのでしょうか。
なので通信回線もキャリアと遜色ないレベルですし、
auで購入したスマホ端末も多くが問題なく使えます。

同じようにY!mobileという格安SIM版ソフトバンクもあり、
格安SIM時代にもキャリアによる争奪戦の激化はあるようです。

長くなりましたがそんな背景があり、UQモバイルの「スマトク割」というキャンペーンがあります。

そんなことよりUQモバイル「スマトク割」キャンペーンの条件と割引は?

つまりソフトバンク,ドコモの人はUQモバイル(au系)は安くするから乗り換えて~って事です。

UQモバイル「スマトク割」公式ページの適応条件は以下です↓

ぴったりプラン、たっぷりプラン、おしゃべりプランS、おしゃべりプランM(全てVoLTE用プラン含む)をご契約いただいたお客さまについては、課金開始月から起算して25ケ月間、基本使用料から1,000円を割り引きます。

ただし、KDDI株式会社及び沖縄セルラー電話株式会社のauサービス並びにauネットワークを利用したMVNOサービスからのMNP転入時にはスマトク割を適用しません

UQモバイル「スマトク割」割引は25ヵ月(約2年間)スマホ代が1,000円安くなるよ!
これは格安が更に加速しそうです。

UQモバイルは通信回線の品質が抜群に高い分(第三者機関MDDさんの統計では格安SIM会社でNo1)
スマホ料金も「ぴったりプラン」で2,980円/月、「たっぷりプラン」で3.980円/月と
格安SIMユーザーの平均スマホ料金が2000円であることを考えると安くはありません。
(それでもキャリア平均7500円よりは十分安いですが)

しかし2,980円/月から1,000円引きなので1,980円/月と平均より安く使えるようになります。
割合でいえば33%割引なので結構でかい!

2つのうちのもう片方の「たっぷりプラン」でも
3,980円/月から1,000円引きの2,980円/月で25%引きなので割引率はかなりのものです。

しかも25ヵ月なので、UQモバイルの更新月と同じタイミングってところもポイントです。
違約金が掛からない更新月まで2年間使用すると25000円安くなるのは正直かなりの割引だと思います。

条件はauとauネットワークを利用したMVNOサービス(現状mineoのAプラン)以外である事です。
なので現ソフトバンクユーザー、ドコモユーザーの方は
激安でUQモバイルに乗り換えることができるキャンペーンです。

UQモバイルの評判や通信速度・比較評価に関しては
<UQモバイルの評判・口コミと特徴【格安SIM徹底調査】>
を参考にどうぞ♪

ちなみにソフトバンク系のY!mobileでも同様のキャンペーンが行われており
ソフトバンク以外のau ドコモユーザーを大幅割引で格安SIMが使えます。

2017年3月の人気格安SIM・格安スマホ


2017年3月25日より、待望のハイスペックiPhone SEが格安スマホで登場!

テレビCMなどでもやっている「UQモバイル」は 回線速度・キャリアメールなどあらゆる面で優秀です。 格安SIM・スマホ初心者に最もオススメ↓

話題のUQモバイル徹底比較

最後まで読んで頂きありがとうございます!
↓ 情報が役に立ったら是非フォローをお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ