月額3000円以下の格安SIMでiPhone5sが使えるってホント!?

最近では結構格安SIMもUQモバイルやFREETELなどがテレビCMなどで認知度も上がって来ています。
機械音痴の自分の両親が格安SIMを知っていたので驚きました(笑)

格安SIMでいくら安くても最新の端末やiPhoneを使いたいですよね。

他の記事で説明していますが格安SIMを使うときにスマホ端末は

1.格安SIMカードだけ契約して、自前のスマホに挿して使うパターン

2.格安SIMカードと格安スマホをセット購入するプラン

の2パターンがあります。
それぞれの詳細やメリットデメリットは「格安SIMで自前のiPhoneなど自前の端末は使える?格安スマホの長所短所」を見てもらえれば分かると思います。

今回は2の「格安SIMカードと格安スマホをセット購入するプラン」の話です。

UQモバイルで格安スマホのiPhone5sが使える

格安SIMで用意しているSIMカードと格安スマホのセットの場合、
SIMカードだけに比べてスマホの端末代分高くなりますよね。

そんな中UQモバイルが打ち出したプランが
格安SIM + iPhone5s端末を月額2894円

iPhoneを格安SIMで使いたい初心者のためにあるような素晴らしいプランです!

iPhone5sって古いのでは?

iPhone7など最新機種が登場している中、iPhone5sは性能面でもメイン端末としても十分なスペック&iPhoneブランドでカッコいい!
iPhone5sは世界中でも最も販売された端末ですからね。

むしろUQモバイルの格安スマホセットが、一番安く格安SIMでiPhone5sを使う方法だったりします。

iPhone機種なので高校生くらいの子どもがいたらiPhone5sを持たせておけばコストパフォーマンスとしても良いのではないでしょうか。
も子どもが良く使うゲームやYoutube閲覧では十分すぎる性能です。

格安SIMの端末保証+Appleの端末保証も有り!

またパターン2なので格安SIM側が準備したスマホです。
自前端末を使うパターン1と違って、端末保証やSIMカードの動作など保証されているので
専門知識の無い人でも使えるのが安心ですよね。
端末の保証はUQモバイル側でもしてくれますが、オプションで3大キャリアと同じくAppleストア保証を付けることも可能です。

UQモバイルってどんな人向きの格安SIMなの?

UQモバイルとY!モバイルは2年縛りのあるキャリアっぽい格安SIMですが、

・通話無料のサービスが付いている、
・回線の通信速度や安定性は3大キャリアと同じレベル

など3大キャリアと格安SIMの中間的なポジションの格安SIMです。

現在3大キャリアを使っている人で格安SIMに乗り換えを検討している人であれば、
最も違和感なく乗り換えられるのでオススメですよ。

「難しいことは分からないけど安くiPhone使いたいよ」という人向きのプランです。

UQモバイル公式バナー

UQモバイルの評判や口コミの詳細を「UQモバイルの評判・口コミと評価【格安SIM徹底調査】」で詳しく紹介しています。

2017年満足度No1の格安SIM『マイネオ』


50万回線突破記念キャンペーン!終了間近!!
月額800円×3ヵ月割引は2017年5月9日(火)まで!

CMでも放送中の格安SIMの最大手"mineo(マイネオ)"は全600以上の格安SIMの中で
2017年総合満足度No1を獲得!

mineoは2017年のユーザー満足度でNo1

数少ないau回線とドコモ回線を併せ持ち、初心者向けのプランやサポートが充実していて
当サイトでも自信をもってオススメできる人気No1格安スマホです。

■当サイト一押しおトクなmineoの申し込み先はこちら■

詳しくは以下で詳しくまとめました↓ マイネオ

最後まで読んで頂きありがとうございます!
↓ 情報が役に立ったら是非「いいね」をお願いしますm(_ _)m にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ