UQモバイルで今のiPhone5sや6は使える? 【iPhone5以降確認一覧】

最近格安SIMの中でも、UQモバイルの名前をよく聞きます。
CMでも深田恭子さん他有名女優を起用していたりと、目を引くピンクと青イメージカラーと共にUQモバイルという名前を一度は目に・耳にしたことがあるのではないでしょうか。
UQモバイルだぞっ

UQモバイルがどの程度の実力を持つのかは、
<UQモバイルの評判・口コミと特徴【格安SIM徹底調査】>で評価していますが、正直言ってキャリア並みの高速&安定通信速度で満足度も高く、
mineoと並んで数少ないau回線の格安SIMなので、現在auユーザーはSIMロック解除に悩まされずに乗り換え可能な点も嬉しいです。

自前のiPhoneをUQモバイルのSIMで使いたい!

格安スマホという名のカードと端末のセットも有りますが、
結局毎月のスマホ代に上乗せされるので、
できれば今持ってるiPhoneにUQモバイルのSIMカードだけ契約して使いたい

という人は多いです。(UQモバイルではiPhone5sとSIMカードのセット契約も人気みたいですが)
特にUQモバイルは、格安SIMの中でもキャリア並みのクオリティなので使いたい人は多いはず。

最近ではキャリアでも特定の条件をクリアしている場合、簡単にSIMロック解除をしてくれるので、
キャリアで買ったiPhoneでもSIMロック解除して、UQモバイルの格安SIMで運用するパターンが増えています。

しかし!
いざSIMカードをiPhoneに挿してみると、動作しないケースもあるようです。
なので事前に今使っているiPhoneが、UQモバイルのSIMで動作するのかを調べておく必要があります。

UQモバイル公式で動作が確認されているiPhone一覧

以下はUQモバイルの公式ページで動作確認がされているiPhone機種です。

UQモバイル公式で動作確認されたiPhone一覧(ドコモ/au/ソフトバンク端末)

iPhone 確認iOS データ通信 通話 SMS メール テザリング
iPhone6 plus iOS 10.1.1
iPhone6s iOS 10.1.1
iPhoneSE iOS 10.1.1

UQモバイル公式で動作確認されたiPhone一覧(SIMフリー端末)

iPhone 確認iOS データ通信 通話 SMS メール テザリング
iPhone6 plus iOS 10.1.1
iPhone6s iOS 10.1.1
iPhoneSE iOS 10.1.1

iPhone6Plus,iPhone6s,iPhoneSEはSIMフリー端末キャリア端末共にUQモバイル公式で動作確認がされています。

UQモバイル公式で動作が確認されていないiPhoneはどうなるの?

上記のUQモバイルの公式ページで動作が確認されているiPhone以外は、使えないのでしょうか。
動作報告もあるようですが、UQモバイルが「動作を保証しない」と言っている以上、
自分のiPhoneにUQモバイルのSIMを挿して繋がらなくても自己責任となってしまうのでしょうか。
SIMカード契約後に使えない事が判明するのは最悪ですよね。

そこで…

無料レンタルで試してみる!=「Try UQ mobile」

<UQモバイルの使用感を体験!「Try UQ mobile」レンタルサービスで試す>でも紹介していますが、UQモバイルは約1ヵ月のお試しで、
無料SIMカード(スマホとセットも可能)レンタルを実施しています。

Try-UQモバイル_バナー

申し込み時にクレジット情報の入力は必要になりますが、
もし自分のiPhoneで動作しなかった場合は契約しなければいいので
自分でiPhoneの動作確認がノーリスクで出来るという訳です。

手順などは上記のページで説明していますので
どうしても動作確認するか分からないから乗り換えに踏み切れないよ
という人は実際に無料で刺してみればいいです。

まさに「百聞は一見にしかず」という事です♪

【人数限定】現金10,000円キャッシュバック中!

2017年満足度No1の格安SIM『マイネオ』


CMでも放送中の格安SIMの最大手"mineo(マイネオ)"は全600以上の格安SIMの中で
2017年総合満足度No1を獲得!

mineo

数少ないau回線とドコモ回線を併せ持ち、初心者向けのプランやサポートが充実していて
当サイトでも自信をもってオススメできる人気No1格安スマホです。

↓当サイト一押しおトクなmineoの申し込み先はこちら↓

mineo

またmineoの評判や他の格安SIMとの徹底比較もしています↓
mineoの評判