UQモバイルでiPhone5sセットはお得?白ロムSIMフリーと比較

格安SIMでiPhoneを使う為には色々方法があります。
大きく分けて
1.キャリアで購入した自分のiPhoneを使う
2.自分で用意したSIMフリーのiPhoneを使う
3.自分で用意した白ロム(キャリア産の中古)iPhoneを使う
4.UQモバイルのセットプランでiPhone5sとセットで購入する

今回は価格の比較になりますので、
そもそも使えるのかに関しては以下の記事をご参照下さい。

1.キャリアで購入したiPhoneを使う

この場合はもう購入しているので、当たり前ですが費用は掛かりません。
なので一番安いのがこのパターンです。
しかし動作確認やSIMロック解除の条件もあるので、必ずキャリア購入したiPhoneを使えるとは限りません。

ちなみにキャリアのプラン割引無しで計算すると、最新機種でトータル8~10万円くらいだったりします…
実質端末代0で購入していても、そもそも本体代が高額な基本料金に上乗せされていますので、
これくらい払っているんですね。

キャリアで端末代を分割ローンで購入した人は、格安SIMに乗り換えてもキャリアからのローン請求は当然残りますので忘れないように留意を。

2.自分で用意したSIMフリーのiPhone5sを使う

AppleなどではSIMフリーのiPhoneを販売していますので
キャリアの関係でSIMロック解除できなくて1の方法は無理だった場合は
SIMフリー端末を購入して格安SIMで使うパターンもあります。

SIMフリー端末のiPhone5sであればSIMロックに悩まされることなく格安SIMを使えます。
価格ドットコムさんで調べてみたところ、iPhone5sの16GBで30,000~35,000円位の価格帯で購入可能です。

3.自分で用意した白ロム(キャリア産の中古)iPhoneを使う

コチラはキャリアで購入したけど、様々な理由で売り払ったiPhone5sを購入して使うパターンです。
(SIMカードの入っていない端末は通称白ロムと呼ばれ、ヤフオクやブックオフなど様々な場所で売られています)

値段では最安値になりますが、元の持ち主が何らかの理由で手放した端末ですので値段相応のリスクはあります。
(ここでは白ロムの注意点や詳細は割愛します)

白ロムのiPhone5sであれば2万円弱くらいで購入できると思います。
この辺は正直格安SIMやスマホ初級者にはオススメできません。

4.UQモバイルのiPhone5sセットのプランはどうか

実はこのユーザーのニーズをいち早く察知してか
UQモバイルにはiPhone5sとSIMカードのセットのプランがあります。
2016年7月よりセットプランが開始されました。

参考:UQモバイル公式のiPhone5sページ

シミュレートしてみたところ、
iPhone5sとSIMカードのセットの場合、一括購入だとiPhone5s単体の価格は43,300円となります。

SIMフリー端末などと比べると高いですが、UQモバイルで準備しているだけあって他のiPhone5sと比べて以下のメリットがあります。

UQモバイルのiPhone5sのメリット

◆UQモバイルのキャリアメールが使える
◆テザリングも可能
◆iOSのアップデートにも対応

専用のSIMカードの挿入されたiPhone5sなので、自前より値が張る分iPhone5sの機能が全開放されて弊害無く使えます。

個人的にはUQモバイル公式で動作保証等が完璧なiPhone5sセットが無難だと思います。
iPhone5sの値段も、SIMフリー端末を購入するのと比較しても良心的な範囲なので、
自前のiPhoneがUQモバイルで使えない場合はiPhone5sセットのプランを選んでおくとスムーズに格安SIMライフが送れるはずです。

【人数限定】現金10,000円キャッシュバック中!

2017年満足度No1の格安SIM『マイネオ』


CMでも放送中の格安SIMの最大手"mineo(マイネオ)"は全600以上の格安SIMの中で
2017年総合満足度No1を獲得!

mineo

数少ないau回線とドコモ回線を併せ持ち、初心者向けのプランやサポートが充実していて
当サイトでも自信をもってオススメできる人気No1格安スマホです。

↓当サイト一押しおトクなmineoの申し込み先はこちら↓

mineo

またmineoの評判や他の格安SIMとの徹底比較もしています↓
mineoの評判