ドコモやau、ソフトバンクなどの大手キャリアでスマホを契約すると毎月のスマホ代が馬鹿になりませんよね。
高いスマホ代は格安SIM乗り換えがベストアンサーだけどクレジット縛りは学生に厳しい
大手キャリアでは「実質●円の格安スマホ」なんてやっていますが、結局基本料金が高くてキャリアユーザーの毎月の平均スマホ代は7500円という驚きの統計結果も!
海外と比べても毎月これだけの金額を支払っているのはハッキリ高いです!
特に自分でスマホ代を支払っている学生さんにとって毎月7~8000円の出費は厳しいです。
徐々に流行ってきている格安SIMに乗り換えてスマホ代を安くするのがベストな選択ですが、
格安SIMはクレジットカード必須なので、クレジットカードを持っていない学生は契約できないですよね。
今回はスマホ代という学生の悩みを解決する方法を紹介しましょう。
クレジットカード無しで契約できる格安SIMはどこがいい?
「【口座振替・デビットカード】格安SIMをクレジット以外で支払契約できる?」でも紹介していますが、クレジットカード無しで契約できる格安SIM業者は意外とあります。
その中でも学生向きのプラン内容と料金設定でおすすめできるのがLINEモバイルです。
LINEモバイルは最安プランだと月500円で使用可能です。
特に月500円でLINEを無制限で使えるため、LINEはもちろんLINE通話をいくらしても月500円という驚異のコストパフォーマンスを誇ります。
上位プランであれば、上記のLINE無制限に加えて、TwitterやFacebookも無制限になるので
SNSをよく使う学生であれば間違いなくオススメです。
2016年に登場した新しめの格安SIMなので認知度は低いかもしれませんが、
ドコモ回線を使っており、回線速度かなりいいです!
・現在ドコモで契約している
・スマホ代が高くて困っている
・LINEをよく使う
・18歳以上である
という人であれば確実にLINEモバイルに乗り換えた方が得になります。
・クレジットカードを持っていない
という人にも、
以下の方法でクレジットカード無しでも支払い契約が可能です。
LINEモバイルでクレジットカード無しで契約する方法
LINEモバイル公式では、支払い方法として「1.クレジットカード」と「2.LINE Pay(クレジットカード要登録)」の2パターンから選択できます。
両方ともクレジットカード必須の選択肢なのですが、LINE Payカード(※LINE Payとは別物)というプリペイドカードで契約できます!
LINE PayカードとはJCB加盟店で利用できるチャージ式プリペイドカードの事です。
詳しくはLINEの公式ページ「LINE Pay カードとは?」参照
名前が似ていて混乱しますが、「LINE Payカード」というプリペイドカードであれば「1.クレジットカード」として契約することが可能です。
注意してほしいのが、「2.LINE Pay(クレジットカード要登録)」は「LINE Payカード」とは無関係です。申し込み時に混同しないように注意しましょう。
LINEモバイルをLINE Payカードで契約する手順
混乱してしまったかもしれませんが、やる事は以下になります↓
1.LINE Payカードを申し込んで使えるようにする
2.LINEモバイルの申し込み時に支払い方法で「1.クレジットカード」を選択する
3.LINE Payカードの16桁の番号、有効期限、セキュリティコードなど必要事項を入力する
で契約可能です。
クレカ無しで契約できる『LINEモバイル』まとめ
結論としてはLINEモバイルであれば、VISAやJCBといったクレジットカードが無くてもチャージ式プリペイドカード「LINE Payカード」で契約可能です。
LINE Payカードは口座から自動チャージで決済できるので、実質口座振替と同じ支払い方法を取れます。
LINEモバイルのプラン内容がLINEやSNSをメインに使う若者向けなので
「クレジットカードを持ってないけど格安SIMでスマホ代を安くしたいよ」
という学生さんにはドンピシャです。最も相性の良い組み合わせなのでLINEモバイルに乗り換える事をオススメします。
コメントを残す