【最強格安SIM比較ランキング】後悔しない選び方とオススメはコレ!

格安SIM最大の魅力ななんといっても月の利用料金が安いことです。
しかし現在格安SIM会社の料金体系はどこも似たり寄ったりで、
正直なところ料金でどこを選んでも意外と大差がありません。

では何で格安SIMを選べばいいのかと、比較し総合ランキングとしました。
特に格安SIM選びに迷った初心者向けの比較ランキングになります。

【格安SIM比較基準】1.回線速度の良い格安SIM会社を選ぶ

格安SIM会社によって大きく異なり、格安SIMを選ぶ際に最も重視すべきは回線速度です。

特に通信回線の最低速度が重要で、最低通信速度が低い・ムラが有る回線もあります。
ウェブ閲覧であれば、そこまで問題になりませんが、
特に動画閲覧が多い人であれば、最低回線速度を見て慎重に選ぶべきです。

格安SIM会社ごとの回線速度の比較ランキングは以下をご参照下さい↓
<格安SIM回線の通信速度を徹底比較>

【格安SIM比較基準】2.通話プランオプションの有無

格安SIM会社は基本的に通信回線を専門としていますが、
ユーザーからすればキャリアのようで電話プランもないと困ります。
最近ではキャリア並みの通話プランも選択できるようになって来ていますが、
この辺も格安SIMを選ぶ・比較するにあたって重要なファクターと言えます。

【格安SIM比較基準】3.販売実績や販路・サポート体制はどうか

名前の知れている格安ISM会社であれば、評価が悪い時点で悪評が出回ります。
全国の家電量販店や専門ショップで直接取り扱いや問い合わせ・対応できる会社であればある程度信頼がおけます。

格安SIM総合比較ランキング

上記の3点を中心として、各格安SIM会社を徹底比較し、オススメ順にランキングにしました!
ではどうぞ!

【格安SIM総合ランキングNo1】UQ mobile

【回線速度の評価】:★★★★★
全格安SIMでNo1の通信速度を誇り、キャリアと同等以上の通信速度なので速度面では全く問題なし!
【通話サービスの評価】:★★★★☆
通常はどの会社もオプション料金の掛かるSMSを無料で利用できる他、ぴったりプランなら60分通話無料の特典有り◎
【サービス・サポートの評価】★★★★★
Labiやイトーヨーカドー、イオンやGEOなど幅広い販路を持っているため1度は目にしたことがあるのではないでしょうか。
全国6万か所以上のwifiスポットを無料で利用できる特典もあるので、データ容量の節約も可能です。
au回線なのでauのスマホ端末だったり、データ通信量メインの人は間違いなくUQ mobileがオススメです。

【格安SIM総合ランキングNo2】mineo

回線速度ランキングでもNo1で、回線速度、サービスの豊富さ、販路とあらゆる面で最強の格安SIM!

【回線速度の評価】:★★★★★
全格安SIM会社の中でもトップクラスの回線速度と安定性!
【通話サービスの評価】:★★★★☆
30分と60分の2種類の定額かけ放題プランに対応し、かけ放題時間も他社より長いです。
【サービス・サポートの評価】★★★★★
100以上の即日販売店を構え即日開通可能、プラン数も5種類から選択可能です。
回線はdocomo回線とau回線の2種類に対応

格安SIM会社の中でも大手のマイネオですが、初心者は安心して選べる格安SIMです。
料金は並みですが、格安SIM会社の料金プランは大差がないので総合では他社を圧倒しての一位!

【格安SIM総合ランキングNo3】IIJmio

圧倒的な販売とサポート!初心者はもちろんファミリー利用でお得な格安SIM

【回線速度の評価】:★★★☆☆
回線速度は並といったところです。
【通話サービスの評価】:★★★★☆
最大30分無料通話に加えて、家族間であれば無料通話時間が長くなります。
【サービス・サポートの評価】★★★★★
取り扱いエリア・店舗数でNo1のみおフォンは間口が広く、初心者でも契約まで安心してできるのが魅力です。
SIMカードを格安で追加できるので家族間共有でき、ファミリーで格安SIMを検討しているならココ!

みおフォンも格安SIMの先駆け的な存在で知名度もトップクラスです。
格安SIM初心者でも安心してサポートを受けれますし、ユーザー調査でも高評価の格安SIMです。

【格安SIM総合ランキングNo4】BIGLOBE SIM

通話料半額有り!通話時間の長い人向けの格安SIM!

【回線速度の評価】:★★★☆☆
他社の弱い午前中にも強く、通信速度は平均くらい
【通話サービスの評価】:★★★★★
月650円で60分通話し放題に加え、以降も特定のアプリを使うことで通話料が通常の半額(10円/30秒)で利用可能!
【サービス・サポートの評価】★★★☆☆
サービスも至って平均的です。

BIGLOBE SIMの最大の特徴は何といっても通話サービスの充実です。
60分無料+以降も通話料半額は、他の格安SIM会社を圧倒するので
通話時間が長く気になる人にオススメの格安SIMです。
地味に1年縛り期間内の解約で発生する違約金も他社より安かったり。

今月人気の格安SIM特集!

mineo_ロゴ

全格安SIM中総合満足度No1!

  • 4.67/5.00
使える回線
ドコモ/au
月額料金
1,310円/月~
5分かけ放題
有り
【現在のキャンペーン】~2017年11月9日
1年間900円引き!大大盤振る舞いキャンペーン中!


オススメ 格安SIM人気ランキング♪

ドコモユーザーに人気の格安SIMをランキングに!
種類が多くて選ぶのに困っている方は参考にどうぞ↓

ドコモ系格安SIMランキング_