Appストアで今までDLしたアプリ購入済履歴の見方&消し方【iPhone】

Appストアのアプリ購入済履歴の確認方法&消し方
ねこ
節約ねこ

iPhoneを使っているんですが、今までダウンロードしたアプリをAppストアで見る方法ってあるんですか?

かいり
かいり

アップデート後のiOS11からはAppストアが若干変わって場所が分かりにくくなりましたね。
 
過去の購入済アプリはもちろん見る事が可能です。また履歴を消すことも可能です。

Appストアで今までにダウンロードしたアプリ購入履歴の確認方法

iOS11よりAppストアのインターフェースが若干変わり、今まで「アップデート」タブから確認できた購入済アプリが確認できなくなりました。

しかし場所が変わっただけで今まで通り確認可能です。

➀Appストアのアプリを起動したら、下のタブの一番左の「Today」ダブをタップし、右上の「アカウント(自分のマーク)」をタップします。

➀Appストアの「Today」の右上の「アカウント」から➁Appストア「アップデート」の右上の「アカウント」からも可能

他にも「アップデート」タブにも右上に「アカウント」マークがあるのでそちらからでも可能です。

「アカウント」に進んで「購入済み」>「自分が購入したApp」と進みます。
③「アカウント」の「購入済み」➃購入したものすべての中から「自分が購入したApp」を選択

すると過去に購入したアプリの履歴が表示されます。
➄過去に購入した全てのアプリが確認可能

「すべて」タブで同じAppleアカウントで過去に購入してお世話になったアプリ達が全て確認可能です。

また「このiPhone上にない」タブに切り替えると、現在のiPhoneに入っていないアプリだけが表示されるので、スマホを機種変更した後に新しいスマホへアプリを導入する際にも分かりやすくて便利です。

Appストアのアプリ購入済履歴を消す方法

続いては先程の表示した履歴を消す(正確には非表示にする)方法です。

とても簡単で、非表示にしたいアプリを左にスワイプ(弾く)すると、赤い「非表示」ボタンが表示されるのでタップします。

消し方➀過去に購入済みApp一覧から非表示にしたいアプリを左にフリック消し方➁対象アプリは購入履歴から非表示になった

するとアプリ購入済履歴から非表示になり、一覧から消えます。

Sponsored Link