ドコモ回線の格安SIMで銀行引き落とし口座振替の支払対応はある?

クレジットカード
ねこ

ドコモとか大手キャリアだと銀行引き落としで支払いできたんですけど、格安SIMって口座振替できる会社はないんですか?

kain

確かにほとんどの格安SIMが料金の集金率のためにクレジットカード支払いのみなんです。
一部デビットカードなども対応していたり非公式で使えたという話も聞きますが、クレジットカードを持てない未成年や学生には”クレジットカード払いのみ”という条件がネックになって乗り換えられないというケースも多いです。

ねこ

では格安SIMはクレジットカードが無いと利用できないのですか?

kain

そんな事はありません。
一部の格安SIMでは銀行口座引き落としに対応している格安SIMも有ります。
今回はドコモ回線の格安SIMのうち、銀行口座振替が可能な格安SIMをまとめました。

ドコモ回線の格安SIMで銀行口座からの引き落としを支払い方法に選択できる格安SIMは以下の2社です。

口座振替可能なドコモ系格安SIM【楽天モバイル】

楽天モバイル

格安SIMの中でもトップシェアの楽天モバイルはドコモ回線の格安SIMです。
特に”格安スマホの端末がキャンペーンで大幅割引”されていたり、最近では5分通話以外にも大手キャリアと同じ”完全通話し放題”オプションが登場したりととにかく最大手の王道を突き進んでいる格安SIMです。

支払方法もクレジットカード・デビットカード・口座振替と全て揃っています。

楽天モバイルの銀行口座振替の選択画面@ウェブ申込時

※毎回引き落としで手数料100円(+税)が掛かります。

端末代やアクセサリー代の支払いがある場合には口座振替だけでは利用できない点には注意です。

端末・アクセサリー費用は、ご契約者 本人名義のクレジットカード、楽天銀行デビットカード、スルガ銀行デビットカード、楽天スーパーポイント、または代金引換(お届け時現金払い)でのお支払いとなり、全額を楽天スーパーポイントでお支払いになる場合と代金引換でのお支払い以外は、クレジットカードの登録が必要です。

参考:楽天モバイルはクレカ以外に銀行口座振替で支払い可能! ゆうちょも対応

口座振替可能なドコモ系格安SIM【OCN モバイル ONE】

NTTコミュニケーションズが運営する格安SIMで相当有名ですね。
シェアも楽天に次いで高いです。

OCNロゴ

こちらは申込時に電話でカスタマーズフロントで口座振替での支払いを申請して契約を申し込む必要があるので若干面倒です。

【まとめ】ドコモ系格安SIMで銀行引き落とし(口座振替)支払対応は?

上記の楽天モバイルとOCNモバイルONEの2社がドコモ回線の格安SIMの中で銀行引き落とし(口座振替)が可能です。

2社とも最大手で甲乙つけがたいのですが、銀行引き落としでの支払いという面は楽天モバイルが一歩有利です。
OCNは申し込み時にカスタマーズフロントに申請する手間がありますが、楽天モバイルの場合には、ウェブの申し込みフォームで選択して口座情報を入力するだけなので簡単です。

また楽天カードのポイントや格安スマホ端末の大幅割引など、王者楽天の豊富なサービスがあり隙の無い格安SIMです。

【まずは楽天モバイルの公式ページをチェック】

参考:
au回線の格安SIMでクレジット以外の支払対応はある?【口座振替・デビット】
ソフトバンク系格安SIMでクレジット以外(口座振替/デビット)支払対応は?

2017年満足度No1の格安SIM『マイネオ』

CMでも放送中の格安SIMの最大手”mineo(マイネオ)”は全600以上の格安SIMの中で
2017年総合満足度No1を獲得!

mineo

初心者向けのプランやサポートが充実していて
当サイトでも自信をもってオススメできる人気No1格安スマホです。

当サイト一押しお得なmineo申込先はこちら↓

オススメ 格安SIM人気ランキング♪

ドコモユーザーに人気の格安SIMをランキングに!
種類が多くて選ぶのに困っている方は参考にどうぞ↓

ドコモ系格安SIMランキング_