iPhone5sが実質0円で購入可能に!UQモバイルの端末割引が超強化!

iPhone5s
ねこ
節約ねこ

最近ではドコモauソフトバンクだけでなく、格安SIMでもiPhoneが買えるようになりましたね。

かいり
かいり

2018年には楽天やBIGLOBE、mineoなども格安スマホとしてiPhoneの取り扱いを開始しましたからね。

かいり
かいり

格安SIMが取り扱っているiPhoneは古めのモデルな分端末料金はかなり安いです。特にiPhoneSEや5sは実質0円で買える時代です。

ねこ
節約ねこ

“実質0円”ってどういう意味ですか?

かいり
かいり

(iPhone5sの端末価格)-(iPhone5sの端末割引額)=0円になる事です。
 
という事で今回はiPhone5sが実質0円で買えるUQモバイルについて調べてみましたよ♪

Sponsored Link

UQモバイルのiPhone5sが実質0円で購入可能!

最近ではドコモauソフトバンクだけではなく、格安SIMでもiPhoneを購入できるようになりました。

特に旧モデルのiPhone5sの場合、UQモバイルで実質0円で入手する事が出来ます!

iPhoneXなど最新のiPhoneモデルは高性能な分端末代金がどんどん高くなっているので、実用性を考えれば正直実質0円で入手できるiPhone5sでも充分だと思います。

実質0円ってどういう意味?

実質0円とか一括0円とかネットでよく聞く言葉だと思います。

実質0円とは、端末代を購入する場合に「契約期間中の割引額の合計が、端末代と同じになる事」です。今回のUQモバイルのiPhone5s実質0円の場合、2年間(最低利用期間)利用する場合に受けられる割引で端末代が0円になる事を指します。

iPhone5sの実質0円:(iPhone5sの端末価格)-(iPhone5sの2年間の端末割引合計額)=0円

ねこ
節約ねこ

実質0円=2年間使い続けた場合に0円まで割引されるって事ですね!

UQモバイルのiPhone5sを実質0円で購入した場合の料金内訳

という事でUQモバイルでiPhone5sを実質0円で購入した場合の料金内訳を見ていきましょう。

UQモバイルは通常のプランS/M/Lが2年契約(自動更新)なのですが、この2年契約のプラン中は”マンスリー割”と呼ばれる端末割引が適用されます。

iPhone5sを2年(24回)分割で支払うと、以下のように24ヶ月適用されるマンスリー割で相殺されるのでiPhone5sの端末代が実質0円になります↓

料金プラン おしゃべりプラン/ぴったりプラン
プランS(月2GB) プランM(月6GB) プランL(月14GB)
月額1,980円
2年目以降:2,980円/月
月額2,980円
2年目以降:3,980円/月
月額4,980円
2年目以降:5,980円/月
iPhone5s(32GB)端末代金 月額1,944円/月×24ヶ月
(計46,764円)
マンスリー割(端末割引) -1,944円/月×24ヶ月 -1,944円/月×24ヶ月 -1,944円/月×24ヶ月
最終月額料金 月額1,980円
2年目以降:2,980円/月
月額2,980円
2年目以降:3,980円/月
月額4,980円
2年目以降:5,980円/月

なので最終的に掛かるのは2年契約のプラン料金だけで、iPhone5sは無料でもらえるという事になります。

ドコモやau、ソフトバンクでも同じように端末代を端末割引で相殺する実質0円が以前は流行していましたが、最近は総務省の規制で厳しくなっているみたいですね。

UQモバイルのような格安SIMの場合には、そもそも基本料金も安い上にiPhone5sの端末代まで実質0円なので隙がありません!

現在スマホデビューを考えている人や、androidからiPhoneにしたいという人は、格安スマホでiPhoneをセット購入すると相当家計を節約できるのでお勧めです。

どうせ実質0円なら5sよりiPhoneSEの方がハイスペックでお勧め!

ちなみに2018年春時点では、UQモバイルはiPhone5s以外にもiPhoneSEも実質0円で販売しています。

iPhoneSEが実質0円で購入可能に!UQモバイルの端末割引が超強化!

2018.02.22

iPhoneSEはスペック的にはiPhone6sクラスなので、iPhone5sよりも確実に高スペックのモデルです。UQモバイルでどうせ実質0円なら、よりハイスペックなiPhoneSEを狙った方が良いでしょう。

ちなみに古いモデルのiPhoneは在庫に限りがあると思う(いわゆる型落ちiPhoneを販売している為)ので、実質0円のうちに買ってしまった方がいいかもしれません。

詳細はUQモバイルの公式ページをチェック↓↓

Sponsored Link

今月人気の格安SIM特集

mineo_ロゴ

mineo(マイネオ)は2年連続で全格安SIM中でユーザー満足度No1に選ばれた『最も満足度の高い格安SIM』です!

mineo

管理人も使っていますが、格安料金&充実なサポートで最も安心して使える格安SIMとして人気があり一番オススメです♪

今使っているiPhoneが使える格安SIMを探す

【iPhone7が使える格安SIMを探す】
ドコモ版iPhone7 au版
iPhone7
ソフトバンク版
iPhone7
【iPhone6sが使える格安SIMを探す】
ドコモ版
iPhone6s
au版
iPhone6s
ソフトバンク版
iPhone6s
【iPhone6が使える格安SIMを探す】
ドコモ版
iPhone6
au版
iPhone6
ソフトバンク版
iPhone6
【iPhone5sが使える格安SIMを探す】
ドコモ版
iPhone5s
au版
iPhone5s
ソフトバンク版
iPhone5s
ここまで読んで頂き有難うございますm(__)m
一所懸命書いているのでポチってくれると嬉しいです


にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ