今iPhone5sが実質0円や一括0円で使える!UQ&Y!モバイル編

UQモバイルでiPhone5sが実質0円に割引
ねこ
節約ねこ

最近ではiPhone9とかiPhoneSE2とか色んな噂がありますね。

かいり
かいり

2017年にはiPhone8とXが発売され、日々最新モデルが更新されていますが、そんな中いわゆる”型落ちモデル”のiPhone5sがどこまでも安いです。

ねこ
節約ねこ

iPhone5sの発売は2013年の秋ですか。
販売しているiPhoneモデルの中でも一番古いですよね。相当安そう。

かいり
かいり

もうそんなに前になるんですね。
UQモバイルで2018年時点で実質0円で販売されている他、一部のワイモバイル店舗でも一括0円で売ってたりします。

mineo

UQモバイルでiPhone5sが実質0円に!

iPhone5sと言えば2013年9月に発売されたiPhoneモデルです。

iPhone5s

このページを書いているのが2018年なのでおよそ5年前に発売されたiPhoneとあって、今普及しているiPhoneの中でも結構古いモデルになります。

持ちやすくて人気が高いiPhone5s

実はiPhone5sって片手で持ちやすくて人気あるんですよね。

iPhone6からはサイズが大きくなって電車の中で片手で操作しにくくなったので、小さめのiPhone5sのサイズが丁度いいという声も多いです。後述するiPhoneSEがiPhone5sの大きさを継承したモデルなのでおススメです。

iPhone5sはスリムで洗練されたデザイン
iPhone5sの「実質0円」ってどういう意味!?
「一括0円」や「実質0円」などの言葉がありますが、分からない人向けにザックリを解説を。
いわゆる”タダで貰える”というのが一括0円なのに対して、実質0円は2年間などの契約での「毎月の端末割引」で相殺されてトータルで0円になるというものです。

どちらも端末代は0円で購入できるのですが、実質0円は0円にするために2年契約で使い続け「毎月の端末割引」を受け続ける事が前提になります。

ただほとんどの人にとって、携帯電話会社を2年以内に解約や乗換えする事は少ないので、実質0円でも一括0円でもそんなに問題にはならない事が多いです。

UQモバイルのiPhone5s実質0円キャンペーン!

UQモバイルのロゴ

という事でUQモバイルでは『マンスリー割』と呼ばれる毎月の端末割引によってiPhone5sが実質0円で購入できます。(2018年春時点)

UQモバイルのiPhone5s実質0円の料金内訳

UQモバイルのプラン
おしゃべり/ぴったり
プランS プランM プランL
iPhone5s端末代金 46,764(一括時)
参考:iPhoneSEは44,172円(一括時)
↑の24回分割
(月額端末代)
1,944円/月 ※初回のみ2,052円
マンスリー割
月額端末割引
-1,944円/月
実質端末料金 0円/月
プラン料金 1,980円/月
2年目以降2,980円/月
2,980円/月
2年目以降3,980円/月
4,980円/月
2年目以降5,980円/月
トータル月額料金 1,980円/月
2年目以降2,980円/月
2,980円/月
2年目以降3,980円/月
4,980円/月
2年目以降5,980円/月

参考:iPhone 5sの料金 | UQ Communibations

通常UQモバイルでは3つのプラン(S/M/L)によって端末割引(マンスリー割)の割引額が変化しますが、iPhone5sの場合は特殊でどのプランでもiPhone5sの端末代金とマンスリー割(月額割引)が相殺されて端末代が0円になっているのが分かりますね。

つまりUQモバイルでiPhone5sを購入すればプラン料金だけしか掛からないという訳です。

ただしiPhoneSE(32GB)も実質0円なのでSEで!

別のページでも解説していますが、UQモバイルではiPhoneSEも実質0円で販売しています↓

参考:「スマホデビューに最適!今iPhoneSEが実質0円で使えるUQモバイル

iPhoneSEは6sに並ぶスペックを持っており、スペックではiPhone5sとかなりの差があります。なのでどうせどちらも実質0円ならiPhoneSEの一括0円を購入したほうが良いでしょう。わざわざSEより古い5sを購入するメリットは殆どありませんからね。

詳細はUQモバイルの公式ページをチェック↓↓

iPhone5sの一括0円はワイモバイルの一部店舗でも存在

Ymobile_ワイモバイル_ロゴ

ちなみにワイモバイルでもiPhone5sが一括0円でで販売されています。

ワイモバイルでは結構前にiPhone5sの販売終了おり、現在はウェブからは購入できないですが、まだ在庫のあるワイモバイル店舗では型落ちiPhone5sを一括0円で販売している店舗もあるようですね。(一括0円でも5sをわざわざ買うかと言われると微妙ですが…)

Sponsored Link

mineo(マイネオ)

mineo

当サイトイチオシ!

mineo(マイネオ)は2年連続で利用者満足度がNo1の格安SIMで、格安SIM初心者にベストな格安SIMです♪

mineo公式へ

今使っているiPhoneが使える格安SIMを探す

【iPhone7が使える格安SIMを探す】
ドコモ版iPhone7 au版
iPhone7
ソフトバンク版
iPhone7
【iPhone6sが使える格安SIMを探す】
ドコモ版
iPhone6s
au版
iPhone6s
ソフトバンク版
iPhone6s
【iPhone6が使える格安SIMを探す】
ドコモ版
iPhone6
au版
iPhone6
ソフトバンク版
iPhone6
【iPhone5sが使える格安SIMを探す】
ドコモ版
iPhone5s
au版
iPhone5s
ソフトバンク版
iPhone5s
ここまで読んで頂き有難うございますm(__)m
一所懸命書いているのでポチってくれると嬉しいです


にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ