ワイモバイルで最大2万円キャッシュバックキャンペーンが開催中!2018年

ワイモバイルの最大2万円キャッシュバックキャンペーン_バナー
かいり
かいり

ワイモバイルでは定期的に大型キャッシュバックキャンペーンを行っていますが、2018年春の乗り換えシーズンに合わせてキャッシュバック増額で最大2万円のキャンペーンを開催しています。

ねこ
節約ねこ

格安SIMでキャッシュバックと言えばワイモバイルやBIGLOBEモバイルが有名ですが、最大2万円は気合入ってますね。

かいり
かいり

キャッシュバック額が大きいので、ドコモauソフトバンクの違約金に充てるなどに使えますね!
格安スマホデビューにもってこいのキャンペーンです。

ワイモバイルのキャッシュバックキャンペーンは最大2万円の大規模

ワイモバイルでは定期的にキャッシュバックキャンペーンを行っていますが、2018年の春の乗り換えシーズンに合わせて『最大2万円のキャッシュバックキャンペーン』を行っています。

ワイモバイルの最大2万円キャッシュバックキャンペーン_バナー

キャッシュバック金額は最大2万円!プランSでは1万円

今回のワイモバイルのキャッシュバック特典は、契約プランによって以下のように最大2万円になっています↓

プラン名 キャッシュバック額 月額料金 データ容量
プランS 10,000円 月額1,980円
2年目以降2,980円
2GB
3年目以降1GB
プランM 20,000円 月額2,980円
2年目以降3,980円
6GB
3年目以降3GB
プランL 20,000円 月額4,980円
2年目以降5,980円
12GB
3年目以降6GB

一般的なプランMで最大2万円のキャッシュバック特典が貰えるので、かなり条件の緩い良キャンペーンだと思います。

ねこ
節約ねこ

流石ソフトバンク系列の大手だけあって太っ腹です。

【キャッシュバックキャンペーン期間】

終了期日は未定との事です。

終了日程は現在のところ決まっておりませんが、唐突に終わることもある為お早めの申し込みをおススメ致します。

多くの格安SIMが4~5月までが一般的なので、最大2万円のキャッシュバックが貰えるのはその辺までで、以降は減額か終了になる可能性はあります。

ワイモバイルのキャッシュバック適用条件は緩め

キャッシュバックキャンペーンの適用条件はかなりシンプルで、Y!mobileオンラインストアから新規契約 or 他社乗換えで音声SIM(通話ができる一般的なプラン)を契約するだけでOKです↓

◇条件1:ワイモバイルのオンラインストアからの申込
 
◇条件2:ワイモバイルの音声SIMを新規で契約する
or
他社(ドコモ,auや他の格安SIM)からMNP(電話番号を引き継いでの乗り換え)

注意:ソフトバンクからの乗り換えはキャッシュバック対象外

条件2で他社からのMNP乗換えがキャッシュバック条件になっていますが、例外として「ソフトバンク」および「ディズニーモバイル・オン・ソフトバンク」からのワイモバイルへの乗り換えはキャッシュバック対象になりません。

ワイモバイルでは毎度の事ですが、これはワイモバイルとソフトバンクが系列なので、グループ会社内での乗り換えには予算を割かないという事でしょう。

キャッシュバックの受け取りは翌々月以降

キャッシュバックキャンペーンと聞いて、勘のいい人は「どうせ振り込まれるのは結構後なんでしょ?」と思うかもしれませんね。

キャッシュバックキャンペーンで注意なのが振り込まれるタイミングなのですが、ワイモバイルの場合には契約の翌々月末以降にキャッシュバックが送られるので大体2ヶ月くらいと早い方です。

キャッシュバックは形式”振替証書”が郵送されてくる

ワイモバイルのキャッシュバック形式は、私たちの銀行口座に直接振り込まれるのではなく、『振替証書』と呼ばれる「ゆうちょ銀行や郵便局で換金可能な紙切れ」が勝手に郵送で送られてきます。

※契約月の翌々末以降、普通為替証書でキャッシュバックをお届けしております。

振替払出証は緑の封筒でゆうちょ銀行から郵送される

参考:普通為替 | ゆうちょ銀行

つまりキャッシュバック受取の流れは以下のようになります↓

ワイモバイルで契約する
契約の翌々月末にワイモバイル側から”振替証書”が発送される
白い封筒で送られてきます。
振替払出証の見た目
“振替証書”が郵送されてきたら、郵便局かゆうちょ銀行へ持って行って換金する

勿論キャッシュバックの”振替証書”が発送されるタイミングでワイモバイルを解約していた場合にはキャッシュバックは無効になりますので留意を。

詳しくはBIGLOBEのWiMAXのキャッシュバックと同じ方法なので、以下のページで解説しています↓

WiMAX機種

キャッシュバックキャンペーンはスマホのセット購入は対象外なので注意!

ワイモバイルと言えば、iPhoneSEの一括9800円などスマホとのセット購入にも定評がある格安SIMです。

しかしワイモバイルのキャッシュバックキャンペーンは、音声SIMのみの契約が条件であるためiPhone等のスマホとのセット購入時にはキャンペーン対象にならない点に注意です。

キャッシュバックキャンペーンは「SIMのみ契約」が対象となります。

なので

  • 乗り換えの場合:元の携帯電話会社で使っていたスマホを持ち込む
  • 新規契約の場合:Appleなど他でSIMフリースマホを購入する or 中古

となりますが、ワイモバイルで格安スマホを購入するよりもキャッシュバック2万円の方が特典としては嬉しいので、自前でスマホを用意したほうが良さそうです。

ドコモやauからワイモバイルに乗り換え時の実質料金シミュレート

という事でソフトバンクの人は今回のキャッシュバックキャンペーンが適用されませんが、ドコモやauユーザーにはかなりの朗報でしょう。

ドコモやauから今使っているスマホを持ち込んでのMNP乗り換えした場合の実質月額料金は以下まで安くなります↓

【条件】
・SoftBank以外からワイモバイルにMNP乗り換え
・スマホプランMを契約
・スマホは持込み

  • スマホプランM:2,980円/月(2年目以降は月額3,980円)
  • キャッシュバックキャンペーン:-833円/月(2万円分を契約期間24ヶ月で割った分)
  • 合計の実質月額:2,147円/月

ワイモバイルは全プラン「10分まで通話料金無料」がついて月6GBで月額2,147円はかなりの安さですね。


オンライン申込なら初期費用無料♪
+【ウェブ限定】新規のりかえ共に今なら10,000PayPayもらえる♪

以下のページで自分でシミュレーションして見ても分かりやすいと思いますよ。
参考:「音声USIMカードを購入

Sponsored Link