格安SIMって支払方法どこもクレジットカードばっかりですね。
薄利多売な商品なので、集金面で未払いのダメージが大きいですからね。格安SIM側としては確実に支払ってくれるクレカにしてほしいんですよ。
うーん。
クレカって一時的にですがお金を借りる訳じゃないですか?
銀行振込とか手持ちのキャッシュで払いたいです。
銀行振込できる格安SIMは2018年時点では存在しませんが、コンビニ支払いや口座振替(口座自動引き落とし)が可能な格安SIMならいくつかあるので紹介しましょう。
銀行振込可能な格安SIMはない!
基本的にクレカ支払いの格安SIMですが、口座振替(口座自動引き落とし)など、クレカ以外の支払い方法が選択できる格安SIMも幾つか存在します。
しかし銀行振込が可能な格安SIMは2018年時点では存在しません!
銀行振込はないが、コンビニ払いや口座振替が可能な格安SIMは存在する!
ちなみに、最近ではLINEモバイルが「LINE Payカード」というプリペイドカードでの支払いが可能になったので、銀行口座を経由することなくコンビニでチャージして支払う事が可能となりました↓
ちなみにLINE Payカードはプリペイドカードですが、利用するには本人確認の為、銀行口座情報を入力する必要があります。(口座番号があればいいので実際に口座を経由する必要はありません)
もし何らかの理由で銀行口座が使えない場合にも、口座番号があれば本人確認自体は可能です。そもそも銀行口座が無いという人は(そんな人が格安SIMを契約するのか知りませんが)、割高ですが使い切りのプリペイドSIMをコンビニなどで買って使うしかありません。
また口座振替で支払が可能な格安SIMも存在します↓
クレカ以外の支払い方法を選ぶ場合は『手数料』の確認を!
もし仮に銀行振込で支払が可能な格安SIMがあったとしても、振込には手数料が毎月のスマホ代の請求のたびに掛かるので手数料だけでも結構損してしまいます。
また口座振替可能な格安SIMでも口座振替時の手数料も馬鹿になりません。
対してLINEモバイルのLINE Payでの支払いをする場合には、特に手数料が掛からないので格安SIMの”安さ”を最大限に活かせる支払い方法と言えるので、「クレカをもって無い人」「クレカを使いたくない人」に特にお勧めの格安SIMです↓