【mineo申し込み前要確認!!】お得に申し込むキャンペーン&裏技総まとめ【5月最新】

mineoの新生活応援キャンペーン

mineo(マイネオ)には通常のように店頭やウェブから申し込みをする他にも様々な特典を受ける事が可能です。
知っているのと知らないのではお得度が全然違うので、申し込み前であればここで紹介する方法を利用してみて下さい。

mineoでは定期的に紹介キャンペーンを開催しています。

mineoの紹介キャンペーンはmineoユーザーが発行できる紹介URLコード経由で新規契約した場合には、紹介した人と紹介された人の両方に1,000円分のAmazon商品券コードが特典としてプレゼントされるキャンペーンです。

更に期間限定で紹介特典2倍キャンペーン(2017年1/20~5/8)

また以下の期間内で特典が2倍になるキャンペーンが開催されています。
mineoの友達紹介キャンペーン今なら特典2倍

■キャンペーン特典:Amazonギフト券2,000円を紹介した側、された側の両者に後日配布
■開催期間:2017年1/20(金)~5/9(火)
■キャンペーン適用条件:キャンペーン期間中に紹介者の招待URLコード経由で、シングルタイプもしくはデュアルタイプで新たに申込
■特典獲得タイミング:新規申込者が契約から3カ月目の月末までにmineoメールアドレスにて特典をプレゼント(新規者が翌月に課金を確認 & 紹介者が継続利用が獲得条件)

■キャンペーン申込方法:mineoユーザー側(紹介者)の紹介URLコード経由で申し込めば自動適用

■その他備考:
・「後述のエントリーパッケージをヨドバシカメラ店舗・ヨドバシ.com購入して併用した場合」と、
「ヨドバシカメラ店頭での申し込み時に紹介コード(紹介者のmineo電話番号)の場合」には、特典はAmazonn商品券ではなくEJOICAセレクトギフトに変更
・紹介元の名義と紹介先の名義が完全に異なる場合にのみ適用

紹介は赤の他人でも名義さえ違えば互いに特典があります。
期間限定とはいえ「新生活応援キャンペーン」と同じく4ヵ月という長期間の紹介倍増で特典も2,000円分と大きいのでぜひ活用しましょう。

紹介URLコード経由で申しむだけなので、ネットで「mineo紹介URL」などと検索すれば無数に出てくるでしょうし簡単で特典も大きめです。
他のキャンペーンとの併用も可能です。

mineoのエントリーコードを利用する

エントリーコードとはクーポンのようなもので、mineo申し込み時に記載されているエントリーコードを入力することで、契約事務手数料の3,000円分が無料になる特典が自動的に適用されます。

■エントリーコード特典:契約時に掛かる3,000円分の契約事務手数料が無料になる
■開催期間:エントリーコードの有効期限無し(後述のスペシャルエントリーコードは2017年10月31日)
■キャンペーン適用条件:申込時に16桁のエントリーコードを入力する
■特典獲得タイミング:初月のmineoからのスマホ代の請求から契約事務手数料3,000円が割引される

エントリーコード自体は以下の販路で1,000円前後で購入可能なので、そのまま差額の約2,000円分がお得になります。
正式にはエントリーパッケージという名称で販売されており、エントリーコードは同封されている16桁の番号の事を指します。

エントリーパッケージの購入方法

1.Amazonで購入:
 2,000円以下の買い物だと送料が掛かるので注意です

2.ヨドバシカメラの店舗で購入:
 店頭まで行くのが面倒ですが、購入した瞬間にコードを使用できる点が通販とは異なります。

3.市販の雑誌に同封されているスペシャルエントリーパッケージ
 書店に並ぶ一部の格安SIM雑誌には通常とは異なるスペシャルエントリーコードが同封されています。
 スペシャルエントリーコードは「3,000円分の契約事務手数料無料」に加えて「申込の翌月から3ヵ月間月のデータ容量+2GB」の特典が得られます。
 雑誌は680円で購入可能なので1,2より良いですが、在庫の有無に影響されるのがネックです。

4.ヤフオクで購入する
 個人的にはこれが一番オススメできます。
 以下で詳しく説明します。

ヤフオクでエントリーコードと紹介キャンペーンを同時に行う裏技

一時期mineoユーザーにエントリーコードを配布していた事もあり、mineoのエントリーコードは現在余っています。
そんな余っているエントリーコードをYahoo!オークション(ヤフオク)で販売されているのですが、多くの出品者が紹介キャンペーンとセットで出品しています。

mineoのエントリーコードをヤフオクで入手する

これはどういうことなのかというと、上記でも説明したように「紹介コードを利用すると紹介した側もされた側も特典が得られる」からです。

特に紹介特典2倍キャンペーン期間は出品者側にも特典2倍なので、画像のように雑誌に付属しているスペシャルキャンペーンコード付きで1円で落札できることも多いです。

また出品者は自分にもメリットがあるので申し込みの方法を詳しくレクチャーしてくれる場合も多いです。
まさにWIN-WINの構図になっているのでオススメです。

mineoのキャンペーンを利用する

こちらは裏技ではありませんが手間が無いので狙っていきたい項目です。
mineoでは定期的にキャンペーンを行っており、契約の条件を満たすことで特典を得る事が出来ます。
キャンペーンは期間限定ではあるものの、過去のキャンペーンの開催期間を見ると一年の半分以上の時期がキャンペーン期間です。

【新生活応援キャンペーン】2017年1~5月

新生活応援キャンペーン_mineo

■キャンペーン特典:利用開始翌月から3ヵ月間月額料金-800円割引される (800円×3ヵ月=2,400円分お得)
■開催期間:2017年1/20日~2017年5/9日
■特典の適応条件:音声通話付きプラン(デュアルタイプ)を新規かMNPで契約すると自動適応される

【格安スマホのHUAWEIのP9lite値下げ】2017年5月~

mineoでHUAWEIP9liteが割引

コスパの良い良機として人気のHUAWEIのP9liteは定価25,800円ですが、一括でも分割でも24,000円で購入できる割引がされています。
今のところ終了日程は公表されていません。

■HUAWEI P9lite:
一括料金:24,000円
分割料金:1,000円×24ヵ月

【Amazonギフト券2,000円分プレゼントキャンペーン】2016年6~12月

キャンペーン中に指定の格安スマホを購入するか、SIMカードを交換したユーザー対象にAmazonギフト券2,000円分をプレゼントするキャンペーンは2016年に半年間開催されていました。

■キャンペーン特典:Amazonギフト券2,000円分プレゼント
■開催期間:2016年6/1~2016年12/26
■特典の適応条件:期間中に以下の格安スマホ・モバイルルーターを購入するか、SIMカードを交換する
 キャンペーン対象の格安スマホ:arrows M02(端末料金28,800円)、LUCE(端末料金:19,200円)、
 キャンペーン対象のモバイルルーター:Aterm MR04LN(端末価格:25,200円)、SI-LA SILA01(端末価格:15,600円)

お得に申し込むキャンペーン&裏技総まとめ

上記のようにmineoには申込段階でお得になる方法が複数存在します。
mineoに乗り換えを検討しているならば少しでも安くしたいと思いますが、「紹介キャンペーン」+「エントリーコード」だけでも3,000円分は違います。

特に「紹介特典2倍キャンペーン」と「春の生活応援キャンペーン」が重なっている時期であれば、ヤフオクで1円で落札できれば最大7,400円分も特典を受ける事が可能です。

mineoに乗り換え前には是非一度ご検討してみてはいかがでしょうか。

【mieno(マイネオ)の公式ページをチェック】
mineo
mineoの最新キャンペーンmineoの評判
mineo申し込みの流れ

【現在のキャンペーン情報】
『NifMo』5月末まで史上最大級の割引キャンペーン


格安SIMで1~2万円のキャッシュバックキャンペーンは異例!
NifMo史上最大級のキャッシュバックキャンペーンが5月末まで!お見逃しないように!


【NifMoのキャッシュバック条件を確認する】
端末+音声+データ(1.1GB)

キャンペーン終了まで残り