【保護者必見】高校生でスマホは必須 | 最安でiPhoneを子どもに持たせる方法

最近では中学生でも半数近くはスマホを持っている時代ですが、
高校生になるとスマホ所有率は脅威の95%オーバーです。

スマホを持っていないのはクラスで1~2人といった状態で
スマホを持っていない子どがデメリットに成りかねない所有率なので
検討している保護者も多いでしょう。

高校生になったらスマホ(iPhone)を持たせてあげたい

高校生はiPhone大好きなんですよね。

かっこつけたい年頃でもありますし

iPhone=おしゃれ・最先端

といったブランドイメージは大人だけでなく子どもの間でも勿論通用します。

「子どもが贅沢だなぁ」と思う反面、
出来れば我が子にiPhoneを持たせてあげたいと思うのが親心でしょう。

iPhoneは高い!キャリアで買うといくらかかる

そもそもキャリアでiPhoneを買うと最新機種になりますよね。
例えば大手キャリアのドコモ、au、ソフトバンクでiPhone7(32GB)を購入した場合
以下のような月額スマホ代になります↓

大手キャリア プラン 月額スマホ代
ドコモ カケホーダイ+データS(2GBパック) 8,559円/月
au カケホ+データ定額2GB 7,875円/月
ソフトバンク 話し放題+データ定額ミニ2GB 7,875円/月

データ容量2GBの契約時でも
毎月スマホ代に8000円は覚悟しないといけません。

学割など適応しても7000円を切るのも難しく、正直高い…

格安SIMの格安スマホでiPhone5sを使う方法だと最安

格安SIMの「UQモバイル」を一度は聞いたことがあるとは思いますが、
あのCMのやつです。

UQ学割公式素材

UQモバイルでは毎月3000円以下でiPhone5sとコミコミで使えてしまいます。
自分の知る限り、現実的に使えるiPhoneを最安値で使う方法です。
(中古で端末購入は除きます)

UQモバイルの格安SIM + 格安スマホ(iPhone5s購入)で契約時の内訳は

◆ぴったりプラン(無料通話最大60分 / データ容量最大2GB):3218円 / 月
◆マンスリー割:-1512円 / 月
◆イチキュッパ割(※契約から13ヵ月目まで適応):-1080円 / 月
◆iPhone5s端末代の分割(24ヵ月):2268円 / 月

トータル月額2894円でiPhone5sが買えて使えます!
(14ヵ月目以降はイチキュッパ割がなくなり月額3974円になります)

3000円以下でiPhoneが持てるという奇跡のプランですね。

実際にはキャリアやプランによって料金は変動するものの
この辺の価格帯で使用できます。
各自で以下からUQモバイルの公式ページの
「オンラインショップでお申し込み(中段緑のボタン)」→「料金シミュレーション」
で自分の条件でいくらになるか検討してみると確実だと思います。

UQモバイル公式ページで料金シミュレート

詳しくは「月額3000円以下でiPhone5sを格安スマホが使えるってホント!?」に詳細を書きましたのでご参照下さいませ♪

またauのサブブランドの「Y!モバイル」でも32GBのiPhone5sが
端末代込みで月額2,138円で使えます。
ピコ太郎さんがCMやってるところです。

詳しくは「【高校生のスマホ代見直しで安く】ドコモ→格安スマホ乗り換えで半額節約!

iPhone5sは古い?

正直iPhone7には劣るものの
iPhone5sはまだまだ現役で問題なく使えます。

高校生の場合はよく使う分壊れる確率も高いので
正直日常生活で十分使えるiPhone5sで十分です。

我が家では
「iPhone7が使いたければ自分でバイトして買ってください」
と言ってあります。

◆子どもが最先端のiPhone7を持たせてあげたい

大手キャリアで毎月8000円前後で可能

◆iPhone5sで我慢してもらう

UQモバイルの格安スマホとセットで毎月2980円で可能

といった感じでしょうか。

正直iPhone5sでも十分だと思いますが、その辺は各家庭の子どもと財布と相談ですね。

ハイスペックのiPhoneSEが格安スマホで登場!

2017.3.24追記
UQモバイルとY!モバイルの2社でハイスペックiPhoneSEが登場しました!
スペックはiPhone6s以上なのに格安スマホで使えるとあってかなり人気がありますね。
格安スマホにiPhoneSEが登場3_ゲーム

以下で料金も試算しましたが、最新の性能を持つので長い目で見ると脅威のコストパフォーマンスでおススメです。
併せて中モデルのiPhone5sは実質0円で購入できるようになりました。

どうやらiPhoneも格安スマホで変える時代になったんですね。

参考:
【高校保護者向け】格安スマホデビューに高性能iPhoneSEが月額3,000円台
【格安スマホiPhoneSEの性能比較】iPhone6sや前モデルの5sどれがいい?

1年前に登場したモデルがもう格安スマホで使えるとあって話題になっていますね。
高校生の子どもに持たせるならこれ以上の安さと性能を併せ持つiPhoneはありません。

2017年満足度No1の格安SIM『マイネオ』


50万回線突破記念キャンペーン!終了間近!!
月額800円×3ヵ月割引は2017年5月9日(火)まで!

CMでも放送中の格安SIMの最大手"mineo(マイネオ)"は全600以上の格安SIMの中で
2017年総合満足度No1を獲得!

mineoは2017年のユーザー満足度でNo1

数少ないau回線とドコモ回線を併せ持ち、初心者向けのプランやサポートが充実していて
当サイトでも自信をもってオススメできる人気No1格安スマホです。

■当サイト一押しおトクなmineoの申し込み先はこちら■

詳しくは以下で詳しくまとめました↓ マイネオ

最後まで読んで頂きありがとうございます!
↓ 情報が役に立ったら是非「いいね」をお願いしますm(_ _)m にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ