月額1,000円台!格安料金でソフトバンクでキッズスマホデビューする方法

おとくケータイ.netからソフトバンク乗り換えでキッズスマホデビューでキャッシュバックがお得で安い
ねこ
節約ねこ

子供がキッズ携帯を卒業してスマホデビューなんですけど、ドコモauソフトバンクでどこが一番安いですか?

かいり
かいり

キッズ携帯からならソフトバンクの『スマホデビュー割』がかなり割引されます。
更に直接ソフトバンク契約ではなく代理店経由で契約することで2万円近いキャッシュバックが貰えるのでかなりお得です。

ねこ
節約ねこ

そんなに!?
具体的にどうすればよいのですか?

かいり
かいり

では今回はキッズスマホを最安で使える裏技的な方法を1つずつ解説していきましょう。
 
このページを最後まで読んだとき、最安値でソフトバンクのスマホデビューができるでしょう。

キッズ携帯で有れば月額1,000円くらいで使えますが、子供にスマホを持たせ出すと以外と月額料金が掛かります。
特に最近は『学割』なんて有って無いようなもので、ドコモauソフトバンクの子供向けスマホでも以下の料金は掛かります↓

キャリア 機種 月額料金
ドコモ SH-03F 4,940円
au miraie f 4,713円
SoftBank シンプルスマホ3 4,104円
ねこ
節約ねこ

どこでも子供向けでも月額4,000円以上は覚悟しないと…
端末代の高いiPhoneなんて買った日には一般と同じ料金になってしまいますね(=_=)

かいり
かいり

しかしキッズ携帯からのスマホデビューに限り月額2,000円台でソフトバンクのキッズスマホを使える方法があるのでご紹介しましょう!

ねこ
節約ねこ

月額2,000円代ですと!?

ソフトバンクのスマホデビュー割+対象の最安端末を使う

ソフトバンクには初めてスマホを持つユーザー向けに『スマホデビュー割』という割引率の高いキャンペーンを行っています。

ソフトバンクのスマホデビュー割_2
ソフトバンクの『スマホデビュー割』の特典は

  1. 毎月の通信料金から2,100円の割引(機種変更するまでずっと毎月割引)
  2. 一部の機種が特別料金で購入可能

という2つの特典があります。

1つ目の特典は機種変更するまで毎月2,100円OFFとかなり思い切った割引です。
そして2つ目の特典が、特定の端末が特別価格(50%~86%割引)で購入できるというものです。

中でも最安のDIGNO GがシンプルスマホやiPhoneより狙い目

特に特別価格で購入できるスマホの中でも最も安い&子供のスマホデビュー向けのDIGNO Gが非常に狙い目なんです!

ソフトバンクのDIGNO G(京セラ)

どれだけ安いかというと↓
【ソフトバンク『スマホデビュー割』時のスマホ料金比較】

子供向け機種 24回分割時の端末料金 一括時の端末料金
DIGNO G 180円 ×24ヵ月 4,320円
iPhoneSE 1,080円 ×24ヵ月 25,920円
シンプルスマホ3 1,080円 ×24ヵ月 25,920円

同じソフトバンクのiPhoneやシンプルスマホと端末代を比較してもDIGNO Gは2万円以上安いのが分かると思います。

月額料金で考えると、1つ目の機種変更するまで月額-2,100円の特典と合わせて、

子供向け機種 月額料金
DIGNO G 月額3,204円
iPhoneSE 月額4,104円
シンプルスマホ3 月額4,104円

とDIGNO Gだけ月額3,000円代前半で使えるのが分かります。
ソフトバンクのスマホデビュー割でDIGNOG購入時の月額料金が安い

先ほどのドコモauソフトバンクのキッズスマホの月額料金と比較しても、

キャリア 機種 月額料金
ドコモ SH-03F 4,940円
au miraie f 4,713円
SoftBank シンプルスマホ3 4,104円
Softbank DIGNO G 3,204円

どう考えてもソフトバンクのDIGNO Gが断トツで安いのが分かると思います。

そして、ここから更に安くできます↓

更にソフトバンク代理店経由でMNP乗り換えすると2万円前後のキャッシュバックが付く!

自分も最近知ったのですが、ソフトバンクショップに行って契約するのではなく、ソフトバンクの代理店で契約することで1万円以上のキャッシュバックを受け取ることができます。(ここが一番オイシイ)

ソフトバンク代理店は実績のあるところを選ぶ

店舗でもキャッシュバックがあるところはありますが、大量のオプションに加入させられたりキャッシュバック条件が厳しいところが非常に多いです。
また店舗を回るのも面倒なので、キャッシュバック額と実績のあるオンラインの代理店がお勧めです。

特に定番なのが、ご存じの方も多いと思いますが以下の『おとくケータイ』というソフトバンクの”正規”代理店です。

おとくケータイ.netからソフトバンク乗り換えでキッズスマホデビューでキャッシュバックがお得で安い

何年も営業している累計申し込み20万件以上の老舗ですし、ソフトバンクの正規取扱店で満足度No1との事。

おとくケータイのお客様満足度No1

自分もおとくケータイ経由でソフトバンクに申し込みましたが、普通に契約から2ヵ月後に2万円ほど口座にキャッシュバックが貰えました。

ねこ
節約ねこ

ソフトバンク直で申し込まなくて良かった 笑

キャッシュバックを考慮すると月額2,000円代の格安スマホ並に!

ソフトバンク契約期間の24ヵ月でキャッシュバック額2万円を割れば、ソフトバンクのスマホを月額2,371円で使えている計算になります。

代理店経由でソフトバンクに申し込むだけで、格安スマホ並みの低料金でソフトバンクのスマホが使える事になります。

キャッシュバック条件とキッズ携帯でのMNP(電話番号引継ぎ乗り換え)

上記おとくケータイからキャッシュバック付きでソフトバンクに申し込むには条件があり、新規契約ではなく電話番号を引き継いでの契約(MNP)である必要があります。

なので現在ドコモかauを使っているユーザー限定で、以下の手順でMNP乗換えでソフトバンクに移る必要があります。

特に「ドコモやauのキッズ携帯からMNP乗換えができるのか」と思われるかもしれませんが、キッズ携帯からでも通常通りMNP乗り換えは可能です。

具体的なMNP方法

MNPとか謎の単語が出てきて困惑している人もいるかも知れませんが、簡単なので安心してください。

おとくケータイ申し込みの前に以下のダイヤルに電話してMNP予約番号という10桁の数字を発行してもらいましょう。

ドコモのMNP予約番号再取得方法

再取得方法 MNP予約受付窓口 受付時間
携帯電話から 151 9:00~20:00
一般電話から 0120-800-000 9:00~20:00
パソコンから My docomo にログイン ⇒ 各種申込み より 9:00~21:30

auのMNP予約番号再取得方法

再取得方法 MNP予約受付窓口 受付時間
携帯電話から 0077-75470 9:00~20:00
一般電話から 0077-75470 9:00~20:00
EZWebから My auにログイン ⇒ auお客さまサポート ⇒ 申し込む/変更する より 9:00~21:30

発行したら有効期限が15日なので、おとくケータイに申し込んでしまいましょう↓

iPhone8で驚異の43,200円破格キャッシュバック実施中!!早い者勝ちなので以下よりおとくケータイに「キャンペーンID:2583」と記載して問合せて確認を!↓↓

【まとめ】ソフトバンクでキッズスマホを月額2,000円代で使う方法

まとめると、現在ドコモ、auのキッズ携帯を使っている場合、以下の条件でソフトバンクでキッズスマホが2,000円代で利用できます。

キッズスマホを最も安くソフとバンクで使う3条件_1スマホデビュー割_2対象端末中最安のDIGNOG_3代理店申込でキャッシュバック

相談すれば営業マンがメールでヒアリングしてくれるので安心

分からないところがあってもメールで無料相談申し込み後に、おとくケータイの営業の人が満足いくまで提案してくれました。
最終的なキャッシュバックやスマホの在庫などもあるので、一度相談してみてから決めるといいと思います↓

普通にドコモやauソフトバンクに申し込むよりもキャッシュバックの数万円がお得なので正規代理店経由でスマホデビューがオススメです。

iPhone8で驚異の43,200円破格キャッシュバック実施中!!早い者勝ちなので以下よりおとくケータイに「キャンペーンID:2583」と記載して問合せて確認を!↓↓

また、今ならおとくケータイ経由での申し込みで上記のDIGNO Gの端末代が一括0円になっていますので更にチャンスです!
DIGNOGはお得ケータイなら端末代金一括0円に!

子供に特化した格安スマホ”TONE”が凄い!

【学年別スマホナビ】

小学生向けスマホ
【低学年向け】
キッズ携帯
【ドコモ】:キッズケータイ,ドコッチ
【au】:マモリーノ,マモリーノウォッチ
【ソフトバンク】:みまもりケータイ
【中~高学年向け】
キッズスマホ
ジュニアスマホ
【ドコモ】:SH-03F
【au】:ミライエf
【ソフトバンク】:シンプルスマホ
中学生向けスマホ
高校生向けスマホ
高校生向けiPhone
子供向けスマホ(全般)
子供向け格安スマホ(小~高校生):TONEモバイル

オススメ 格安SIM人気ランキング♪

ドコモユーザーに人気の格安SIMをランキングに!
種類が多くて選ぶのに困っている方は参考にどうぞ↓

ドコモ系格安SIMランキング_