【6ヶ月無料割引】クリスマスプレゼント向けの格安スマホが安い!

TONEモバイルの冬の家族割キャンペーンで子供にスマホをプレゼントすると半年無料に

最近では小学生でもスマホを所有しているのが当たり前の時代ですが、持たせるにあたって気になるのがスマホ代ですよね。

子供向けに特化したツタヤの格安SIM「TONEモバイル」はこのサイトでも結構紹介していますが、今回「冬の家族割キャンペーン」で半年分のスマホ代が無料になるというかなりおいしい割引キャンペーンが2018年の1月末まで実施されてますので紹介します。

「そろそろ子供にスマホを持たせようかな?」

と考えている保護者の方は、来年考えるよりもこのキャンペーン中にクリスマスプレゼントなどとして子供に持たせた方が安く済むのでよいと思いますよ。

冬の家族割キャンペーンは何がどれくらいお得なのか

まずは比較対象がないと得なのか分からないと思うので、子供がスマホを持つといくらかかるのかについて解説していきます。

ドコモやau、ソフトバンクで子供のスマホを契約すると大人と同じ料金が掛かる

保護者がドコモauソフトバンクなどの大手キャリアを利用していると、そのまま子供も同じ携帯電話会社で契約させがちですが、ドコモauソフトバンクはスマホ代1人平均7~8千円はかかり高額です。

最近ではドコモauソフトバンクでは学割もほとんど割り引かれないので、子供とはいえ大人と同じく月額6千円以上はかかります。

また2年縛りなども強制なので、一度契約してしまうと違約金なしでは解約しにくい状態になってしまい正直理不尽です。

なので子供の契約が増えて家族3~4人でドコモauソフトバンクで契約した場合、月額料金が2万円以上になるケースも多く、このご時世で月2万円の固定費って結構厳しいと感じている人も多いと思います。

格安SIMで家族4人の場合には1万円以下は当たり前&5千円台も可能

対して最近何かと名前を聞く「格安SIM」を子供名義で新規契約した場合、月額料金は2~3千円で利用可能なことが多いです。

また格安SIMは種類が非常に多いのでどれを選んでいいか迷いますが、子供の場合にはフィルタリング機能や保護者側で子供のスマホを管理・見守ることが可能な「TONEモバイル」が圧倒的にお勧めです。(我が家でも最終的に子供のスマホはTONEモバイルに行き着きました)

そのTONEモバイルで契約した場合の毎月のスマホ代は以下のようになります↓

TONEモバイルと大手キャリアの子供スマホの料金比較

【TONEモバイルの料金内訳】

  • 基本プラン:月額1,000円
  • 090音声オプション:月額950円

と、1ヶ月で4千円以上、2年間で10万円近くの節約になっている事が分かります。

3万円で専用端末の購入が必要

TONEモバイルの場合には専用端末のセット購入が必須となっているので、初期で2~3万円掛かります(分割も可能)が、8万円以上するiPhoneを買うのに比べればかなり安く済みます。

LINE無料通話で済むならさらに安く

そもそも子供に090の携帯電話番号が不要な場合も多いと思います(最近ではLINE無料通話など無料のIP電話で十分な家庭も多いでしょう)

その場合には基本料金の月額1,000円で使えます。
子どものスマホ代は1,000円で使える時代ですよ。

小学生であれば高校生以降も専用のスマホが使えるので、買い替えることも考えるとトータルでかなり安いですね。

冬の家族割キャンペーンで6ヶ月基本料金無料に!

そもそもの時点でTONEモバイルは大手キャリアで契約するよりはるかに安く助かっているので推しているのですが、更に2018年1月末までは冬の家族割キャンペーンで半年半額という特典が付きます。

TONEモバイルは他の格安SIMと違って専用端末とのセット購入は必須となっており、「冬の家族割」は同一名義で2台以上の専用端末を契約すると、1契約あたり基本料金が6ヶ月分無料になります。

同一名義という事で、例えば母親1人の名義で子どもと母親の契約(=子どもと母親が端末購入)した場合、子どもと母親がそれぞれ基本料金(月額1,000円)が半年分無料なるという事です。

他にも以下のように兄弟一緒や夫婦一緒で契約して、全員が誰か1人の名義で契約すれば全員が半年分の基本料金が無料になるというかなりおいしい特典です。

そもそも格安SIMなので月額料金が安いのですが、更に6,000円分が無料になるのは割合としては大きいですね。

こんな人にお勧めのプレゼントキャンペーン

「冬の家族割キャンペーン」は”複数台契約”が条件なので、子ども1人の契約だと6ヶ月無料の特典にはなりません。

つまりこんな場合に特に使ってほしいキャンペーンですね↓

  • 現在保護者がドコモauソフトバンクを使っており、子どもに新たにスマホを持たせたい
  • 現在保護者がドコモauソフトバンクを使っており、子供がキッズ携帯からスマホデビューしたい
両親がMNP乗り換えでTONEモバイルへ乗り換え、子供も同一名義で契約する
⇒キャンペーンを満たすので両方が半年基本料金無料に!

つまり子供がスマホデビューしたい場合、両親もTONEモバイルにMNP乗り換えしてしまうという方法です。子どものスマホ代分が加わっても、ドコモauソフトバンク時よりもはるかに料金が安くなるのでお勧めです。

クリスマスプレゼントに子供にスマホや、家族や両親にプレゼントするにはうってつけのキャンペーンですね。

小中学生向け格安子供スマホが6ヵ月基本料金無料キャンペーン中!
前モデル端末が大幅値下げ中なので狙い目です!

【詳細はTONEの公式ページをチェック↓↓】
子供向けスマホtoneのバナー

子供に特化した格安スマホ”TONE”が凄い!

【学年別スマホナビ】

小学生向けスマホ
【低学年向け】
キッズ携帯
【ドコモ】:キッズケータイ,ドコッチ
【au】:マモリーノ,マモリーノウォッチ
【ソフトバンク】:みまもりケータイ
【中~高学年向け】
キッズスマホ
ジュニアスマホ
【ドコモ】:SH-03F
【au】:ミライエf
【ソフトバンク】:シンプルスマホ
中学生向けスマホ
高校生向けスマホ
高校生向けiPhone
子供向けスマホ(全般)
子供向け格安スマホ(小~高校生):TONEモバイル

オススメ 格安SIM人気ランキング♪

ドコモユーザーに人気の格安SIMをランキングに!
種類が多くて選ぶのに困っている方は参考にどうぞ↓

ドコモ系格安SIMランキング_

ここまで読んで頂き有難うございますm(__)m
一所懸命書いているのでポチってくれると嬉しいです


にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ