TONEモバイルのキャンペーンまとめ『7月最新:はじめようスマホキャン』

TONEモバイルの始めようスマホキャンペーンバナー_2017年6月キャンペーン2

格安SIMに乗換えを検討している人の中には、期間限定で不定期に開催される割引キャンペーン時を狙ってお得に申し込む賢い人も多いです。

とは言っても大手キャリアと違って元々のスマホの基本料金が安いので、大きな割引キャンペーンをすると格安SIM側に利益が残りにくいので大規模なキャンペーンは少ないです。

そんな中TSUTAYAのTONEモバイルが今月も大規模なキャンペーンを開催するそうです。
今回は2017年6月に開催されるTONEモバイルの『はじめようスマホキャンペーン』について特典や注意点を解説していきます。

TONEモバイルでは2017年5月末まで『春の応援キャンペーン』を開催しており、5月末で終了と思いきやキャンペーン名を『はじめようスマホキャンペーン』と変えて再登場しました。

TONEの『はじめようスマホキャンペーン』開催期間

開催期間:2017年6月1日(木)~6月30日(金)

期間は6月末までの1ヵ月間ですが、前回の春のキャンペーン同様に特典が最低でも1万円分の割引と非常にお得なキャンペーンなので、乗り換えを検討している方は6月中に申し込みを完了させて大きな特典の恩恵を受けましょう。

TONEの『はじめようスマホキャンペーン』選べる2特典

特典は春キャン同様に以下の2つから選択可能です。

特典1:基本プラン月額が1年間0円

TONEモバイルキャンペーン特典1_1年間基本料金0円

選択できる特典の1つ目は、従来月額1,000円のTONEモバイルの基本料金が1年間(12ヵ月)0円となります。

2年目以降は従来の1,000円/月に戻りますが、12ヵ月×1,000円=12,000円分の割引を受ける事が出来ます。

ちなみにTONEモバイルでは契約の最初の月の基本料金は日割りになります。
なので基本料金が1,000円未満になるので初月は1,000円分の割引がされないのではないか?
(例えば6月20日から契約したら6月は10日分の基本料金の330円しか掛からないので670円分の割引が無駄になる?)

心配ありません。TONEモバイルの1年間基本料金0円は契約の翌月からの適用となります。
日割り計算される初月は割引にカウントされないので、しっかりと1,000円×12ヵ月分の割引を受ける事が出来ます。

特典2:格安スマホm15が1万円引き

TONEモバイルキャンペーン特典2_端末代金1万円割引

TONEモバイルでは専用端末である格安スマホm15とセット購入でしか契約できませんが、その格安スマホ端末が1万円引きになる特典を選択する事もできます。
通常で29,800円の専用端末m15が1万円引きの19,800円で購入可能になります。

基本的には1年間0円の方が割引額が2,000円分大きいのでお得ですが、支払方法に口座振替を選択したい場合には(店頭申込のみ受付可能)専用端末代は一括で支払う必要があります。
その場合には1万円引きで瞬間的な出費を抑える事ができるので、端末代1万円引きの特典を選択するのも有りです。

TONEの『はじめようスマホキャンペーン』の適用条件

『はじめようスマホキャンペーン』は誰でも適用されるわけではなく、以下の条件を満たした新規契約時に適用されます。

  • 1.利用者が50歳以上の新規契約
  • 2.利用者が19歳以下の新規契約
  • 3.同一名義で2台以上新規で同時契約

春のキャンペーンでは特典は同じでしたが、キャンペーン適用条件が2と3のみでした。
今回の「はじめようスマホキャンペーン」は利用者が50歳以上のシニア向けにも新たに適用されるようになったので、より多くのユーザーが特典を受けながらスマホをはじめられます。

特に18歳未満の場合には保護者が契約し、利用者として18歳未満の利用者を登録する形になります。
また18歳、19歳の方の契約には親権者の同意が必要となる点にも注意しましょう。

TONEの『はじめようスマホキャンペーン』の注意点

このキャンペーンというよりはTONEモバイルの契約形態の注意点となります。

TONEの注意点:2年間の最低利用期間と違約金有り(自動更新は無し)

TONEモバイルは2年の最低利用期間がある格安SIMです。
2年の利用期間内の解約には違約金として9,800円(税抜)が掛かるので2年以上利用する前提での契約をオススメします。
また大手キャリアのように自動更新はされません。
2年目以降はどのタイミングで解約しても違約金は掛かりませんので好きなタイミングで解約や、他の携帯電話会社に乗り換える事が出来ます。

TONEの注意点:専用端末のm15の購入が必須

TONEモバイルは便利な機能を多数搭載している専用の格安スマホm15を契約時にセット購入する必要があります。
端末代金は29,800円と安くはないものの、キッズやシニア向けに大きな画面に設計されており、TONEモバイルの豊富な機能を活かせるような専用端末になっているため購入必須です。

格安スマホとしては29,800円は良心的な値段ですしスペック的にも悪くはないと思います。(最新のiPhoneなんて8万~10万はしますからね)
処理速度や画素数というよりは、TONEの機能に特化させたような端末なのでTONEモバイル以外では入手する事が出来ません。

TONEモバイルはどんな人向きの格安SIMなのか

TSUTAYAのTONEモバイルはスマホをガンガン使う人向けではありません。

全携帯電話会社中で最高峰のフィルタリング機能「TONEファミリー」で、初めてスマホを持つ子どもには最適な格安SIMです。
同じくスマホを触ったことが無いシニアやガラケーユーザーにも、スマホ初心者デビューとしては最も簡単なスマホです。

「家族のスマホを遠隔操作できる家族サポート」など専用機同士の豊富な機能があるので家族でTONEモバイルにすることで家族間の連絡も快適です。
最近では離れて暮らす両親にプレゼントする格安スマホとしても人気が出てきているという話も聞きます。

今回の『はじめようスマホキャンペーン』では19歳以下、50歳以上、複数回線(家族)と3パターンともキャンペーン対象となっているので検討しているならキャンペーン中に是非。

まずはTONEモバイルの公式ページで詳細を確認しましょう↓
小中学生向け格安子供スマホが6ヵ月基本料金無料キャンペーン中!
前モデル端末が大幅値下げ中なので狙い目です!

【詳細はTONEの公式ページをチェック↓↓】
子供向けスマホtoneのバナー

今月人気の格安SIM特集!

mineo_ロゴ

全格安SIM中総合満足度No1!

  • 4.67/5.00
使える回線
ドコモ/au
月額料金
1,980円/月~
5分かけ放題
有り
【現在のキャンペーン】~2017年8月31日
対象端末セット購入で最大10,000円分のAmazonギフト券プレゼント中!


オススメ 格安SIM人気ランキング♪

ドコモユーザーに人気の格安SIMをランキングに!
種類が多くて選ぶのに困っている方は参考にどうぞ↓

ドコモ系格安SIMランキング_