初心者サポート徹底比較!子ども格安スマホ【TONE】vs 大手ジュニアスマホ

スマホ_悩み_イメージ

子ども向けのフィルタリング完備の格安スマホ「TONEモバイル」が登場して、遂にジュニアスマホも一般と同じく格安で使える時代に突入しています。

我が家でもTONEモバイルの格安スマホを持たせていますが「そんなに安くて大丈夫なのか?」という声が多いので、大手キャリアのジュニアスマホと様々な面を比較してみました。

今回はサポート面です。
大手キャリアのジュニアスマホと比べて子ども向け格安スマホ「TONEモバイル」はサポートは十分なのか。

「子ども向けの格安スマホと言えど、結構色々と調べないといけないんでしょ?」
「初心者には難しくて敷居が高いのでは?」

という人には是非最後まで読んで頂きたいです。

東京都や全国子供会連合会も推奨♪
月額1,100円で使える小中学生向け格安スマホ!

子供向けスマホtoneのバナー
最新モデル「TONE e21」が21,780円⇒9,980円に大幅値下げ中♪
↑詳細はトーンモバイル公式で確認してみて♪

いつでも分からない事が全部聞けたら簡単

いくら安くてフィルタリング機能が完璧でも、格安スマホや格安SIMってまだまだ難しくていざ調べ出すとハードルが高いイメージがあります。

一番最初に自分のスマホを乗り換える時に格安SIMについて調べ出しましたが、調べても分からないことだらけで最終的にはヨ●●シカメラに勤務している知り合いに聞きました。

いざ使ってみると何も難しくないのですが、「最初から聞いた方がすぐ解決出来て調べる必要もなくて楽だったな」と今では思います。

大手キャリアは近くのショップでいつでも聞ける! 格安スマホは?

大手キャリアではいつでも近くにキャリアショップがあるので問題ないですよね。
フィルタリングの設定も契約も聞きに行けば解決できます。

子ども向け格安スマホ「TONEモバイル」の場合はそもそも初心者向けの格安SIM・格安スマホです。
子どもの他シニア向けのオプションもあり初心者が乗り換える前提でサポートが組まれています。

コールセンターの無料サポートが無制限

年末年始以外は土日祝日でも10-19で無料サポートで質問し放題です。

契約ユーザー向けとは別に、検討中の人向けの受付があるのでそこで質問を解決してもらいましょう。

ご契約を検討中の方
050-7300-6371
受付時間 10:00~19:00
※朝10時台は混み合いつながりにくくなっております。

TONEモバイルとは関係ないLINEやTwitter、YOUTUBEの基本設定などまでサポートしてくれるのが有り難いです。

スマホ画面を共有しての遠隔サポートが初心者に人気の理由

何が便利かというとオペレーターとスマホの画面を共有しての遠隔のサポートができる点です。

いざ契約して格安スマホを使いだしたときに困ったら何でも聞けるというのは格安スマホ初心者層に支持されてる秘訣でもあります。

他の会社だと有料ですがTONEモバイルは回数無制限で無料なので検討段階からアフターサポートまで、初心者だからといってつまづく事がありません。

無TONEモバイルの料電話サポートのメリット

プランは1つだけ! シンプルな子供向けプラン

大手キャリアでも他の格安SIMでもプランがたくさんあると思いますが、TONEモバイルはプランが1つしかないです。

回線速度中速でデータ通信容量が無制限で月額1,100円に格安スマホのセットプランです。

正直ヘビーユーザーには向かないプランですが小中学生がスマホを使うには十分なプランです。(というか子どもが使う為のプラン設計です)

格安スマホはTONEモバイルが子ども向けに独自開発したTONE e21というスマホの1種類のみです。

トーンモバイルのスマホ2021年モデルの『TONEe21』の公式画像

格安スマホ「TONE e21」は子どもやお年寄り向けの設定なので画面が大きく、その分字も大きく表示されます。

横幅も広いので片手で操作しにくいですが、通常のスマホよりも子どもの視力低下を防止できます。

置くだけで自動でトラブル解決!「置くだけサポート機能」

格安スマホが入っていた箱にサポート機能が内蔵されており、スマホを箱に置くだけで不具合を自動で直してくれる「置くだけサポート機能」という斬新な機能があるのも特徴。

このことからも完全に格安スマホ初心者向けの会社だという事が分かります。

サポート機能まとめ:子ども格安スマホ「TONE」vs 大手ジュニアスマホ

大手キャリアのサポート「知っているから安心」

大手キャリアでジュニアスマホを購入した場合、ショップで初期設定をしてくれる事も多くつまづく事は無いです。

保護者側が既に大手キャリアで契約している事がほとんどなので
慣れている点も安心できるポイントでしょう。

子ども向け格安スマホのサポート「初心者目線でなんでも聞ける」

子ども向け格安スマホは上記のように完全に初心者向けの充実したサポートが無料受けられるので契約や設定・操作などで困ることはありません。

むしろ初心者が使える前提でのフルサポートも込みでの契約といった感じです。

子どものスマホを格安スマホで安く持たせたいけど「何が分からないか分からない」という保護者がほとんどだと思います。

このサイトでも情報をまとめていますが、まずは検討中の方向けのサポートに電話してみてはどうでしょうか。

今話題の小中学生向け格安SIM !
子供向けスマホtoneのバナー
↑今なら10GB分無料クーポン配布中♪ 詳細はTONE公式ページの確認を♪

【結論】小中学生には子供向け格安スマホ”トーンモバイル”を!

子供に特化した格安スマホの「トーンモバイル」はここ2年ぐらいで定番のキッズスマホとして人気になりましたね。

うちの怪獣にも持たせていますが、子供管理機能は全スマホ中でNo1なのでルール決めで助かっています。

 

TONEバナー2

我が家でも色々と迷って行き着いたキッズスマホで、特に小中学生の最初のスマホとしてオススメです ♪


Sponsored Link


【学年別キッズスマホ&キッズ携帯ナビ2024】

学年docomo_透過_150_ロゴau_透過_150_ロゴソフトバンク_透過_150_ロゴ格安SIM
小学生
(低学年/
キッズ携帯)
キッズケータイ
(SH-03M)
マモリーノ5キッズフォン2TONEモバイル_ロゴ_150
(TONE e21)
ドコッチ
(終了)
マモリーノウォッチ
(終了)
みまもりケータイ4
小学生
(中高学年/
キッズスマホ)
SH-03F
(終了)
ミライエf一般向けスマホ
(+フィルタリング)
一般向けスマホ
(+フィルタリング)
一般向けスマホ
(+フィルタリング)
中学生
高校生~一般向け格安SIM
【参考】スマホ所有率:小学生中学生高校生


1件のコメント

子ども用格安スマホ"TONEモバイル"料金は実際安い?ジュニアスマホと比較 より:

[…] TONEファミリーvs 大手ジュニアスマホ ◆初心者サポート徹底比較!子ども格安スマホ【TONE】vs 大手ジュニアスマホ ◆キッズ・ジュニア向け格安スマホ【TONEモバイル】でLINEは可能か? […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です