ジュニアスマホでLINEはできる?GooglePlayでアプリはDL出来るのか?

最近では部活の連絡網がLINEで送られてくる時代です。
ジュニアスマホにLINEを入れる

ほぼ子どもの連絡手段として定着したLINEなので
LINEが使えないと連絡網の他にも
学校内の交友関係にまで支障が出かねません。

大手キャリアのジュニアスマホでLINEを使う方法はないのでしょうか。
またアプリをGooglePlayストアから入手するこはできるのか。

大手キャリアのジュニアスマホでGooglePlayは使える?

ジュニア向けのスマホと言っても機種は様々ですが、
特に大手キャリア3社(ドコモ,au,ソフトバンク)のジュニアスマホでは
基本的にはGooglePlayストアからアプリをダウンロードすることができないです。

例を挙げると↓

『ドコモ』SH-03F:GooglePlayに接続できない
『au』ミライエ(miraie):GooglePlayに接続できない

大手キャリアのジュニアスマホでLINEは使える?

GooglePlayに接続できないですが、LINEをダウンロードできない訳ではありません。
大手キャリアの場合、独自のルートでLINEを準備してありますので
各種設定後にダウンロード可能です。

『ドコモ』SH-03Fであれば、
ドコモサイト(ジュニア向け「dメニュー」)からダウンロードできます。
ドコモの「年齢判定サービスの利用者登録」を事前に済ませておく必要があります。

auのミライエは有料のauスマートパスを利用することで
「LINE」を含む一部のアプリをダウンロードすることができます。

大手キャリアはGooglePlayへのアクセスを制限し、
独自ルートで特定のアプリだけダウンロード可能になっています。

2017年満足度No1の格安SIM『マイネオ』


CMでも放送中の格安SIMの最大手"mineo(マイネオ)"は全600以上の格安SIMの中で
2017年総合満足度No1を獲得!

mineo

数少ないau回線とドコモ回線を併せ持ち、初心者向けのプランやサポートが充実していて
当サイトでも自信をもってオススメできる人気No1格安スマホです。

↓当サイト一押しおトクなmineoの申し込み先はこちら↓

mineo

またmineoの評判や他の格安SIMとの徹底比較もしています↓
mineoの評判