ジュニアスマホでLINEはできる?GooglePlayでアプリはDL出来るのか?

最近では部活の連絡網がLINEで送られてくる時代です。
ジュニアスマホにLINEを入れる

ほぼ子どもの連絡手段として定着したLINEなのでLINEが使えないと連絡網の他にも学校内の交友関係にまで支障が出かねません。

大手キャリアのジュニアスマホでLINEを使う方法はないのでしょうか。
またアプリをGooglePlayストアから入手するこはできるのか。

大手キャリアのジュニアスマホでGooglePlayは使える?

ジュニア向けのスマホと言っても機種は様々ですが、特に大手キャリア3社(ドコモ,au,ソフトバンク)のジュニアスマホでは基本的にはGooglePlayストアからアプリをダウンロードすることができないです。

例を挙げると↓

『ドコモ』SH-03F:GooglePlayに接続できない
『au』ミライエ(miraie):GooglePlayに接続できない

大手キャリアのジュニアスマホでLINEは使える?

GooglePlayに接続できないですが、LINEをダウンロードできない訳ではありません。
大手キャリアの場合、独自のルートでLINEを準備してありますので各種設定後にダウンロード可能です。

『ドコモ』SH-03Fであれば、ドコモサイト(ジュニア向け「dメニュー」)からダウンロードできます。ドコモの「年齢判定サービスの利用者登録」を事前に済ませておく必要があります。

auのミライエは有料のauスマートパスを利用することで、「LINE」を含む一部のアプリをダウンロードすることができます。

大手キャリアはGooglePlayへのアクセスを制限し、独自ルートで特定のアプリだけダウンロード可能になっています。

子供に特化した格安スマホ”TONE”が凄い!

【学年別スマホナビ】

小学生向けスマホ
【低学年向け】
キッズ携帯
【ドコモ】:キッズケータイ,ドコッチ
【au】:マモリーノ,マモリーノウォッチ
【ソフトバンク】:みまもりケータイ
【中~高学年向け】
キッズスマホ
ジュニアスマホ
【ドコモ】:SH-03F
【au】:ミライエf
【ソフトバンク】:シンプルスマホ
中学生向けスマホ
高校生向けスマホ
高校生向けiPhone
子供向けスマホ(全般)
子供向け格安スマホ(小~高校生):TONEモバイル

オススメ 格安SIM人気ランキング♪

ドコモユーザーに人気の格安SIMをランキングに!
種類が多くて選ぶのに困っている方は参考にどうぞ↓

ドコモ系格安SIMランキング_